--年--月--日


亀 あんな役いいな♪

2007年10月20日

今日は、A.B.C.河合郁人くんのお誕生日
フミキュン20歳 おめでとーーーっ!!
20歳かぁ 来年の成人式は楽しみだなぁ 
ちょっとでもいいから、WS中継に映りこんでね、と今からワクワクしてます
ダンスがキレキレで、歌声も素敵で、アクロバットが超決まって、
その年で空気読みまくれて、ものまね上手で、
ジャニ愛に満ち溢れた河合郁人さま
これからもその道極めて、ますますかっこいい男になっていってね♪

で、よく人に写真を見せると森山未來似だと言われることとは関係なく、
昨夜は青山劇場に ミュージカル 「キャバレー」 を観に行って来ました
以下、いつにも増して長いひとりごとです

もともと劇団大人計画は大好きで、
松尾スズキ演出とあればこれは行きたいと思ってました
MC役の阿部サダヲさんは、はずす訳がないという期待通り、
歌って踊って笑かして、これでもかの客いじりも冴えまくってた
これだけ出ずっぱりで、「医龍」 との連ドラ掛け持ちってすごいわ
小栗旬くんも、前クール 「イケ☆パラ」 舞台との掛け持ちだったけど、
皆さんがんばっているんですね

主演の松雪泰子さんも、相変わらずの美貌と、
品を失うギリギリのラインのはすっぱさが小気味よくて麗しかった
歌はライザミネリと比較するのはハードル高いけど、
CDも出しているだけあって、よくがんばってたと思います
脇固めも安心感あるメンバーで、
特たなで認知度上がった平岩紙ちゃんも可愛かったよ

今回、萌えに萌えたのが、松雪さんの恋人役の森山未來くん
6年前から森山未來狂の長年の友人がいまして、
ダンス以外の彼の舞台は必ず同行してます
彼女ほどじゃないけど、私も彼のはんぱじゃない役者根性大好き
この所の事務所移籍の不安感や、
イヤミそっくりのポスター写真のせいもあり、
若干テンション低めな友人の雰囲気も伝わってきて、
今回は私もあまり彼に期待してなかった
ところが始まってみたら、彼史上最強のビジュだし、
なんたって役にはまって素敵すぎ
考えてみると、
彼の舞台の中では歌とダンスの比重がかなり少ないはずなのに、
イッキに、数時間は友人といっしょに萌えモードに突入

「キャバレー」 というのは、ヒトラー政権の台頭へと向かう時代を背景に、
ベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」のデカダンなショーと、
歌姫サリーをはじめとする人々の恋物語
未來くん演じるのは、アメリカからふらりとやって来た駆け出しの作家クリフ
前半は、当時のベルリン独特の享楽的な街の雰囲気にのみこまれ、
たちまちサリーの虜になり、刹那的で自堕落な毎日を送る
後半は、じわじわとナチス政権に呑み込まれていく危険な流れに気づき、
夢と現実の狭間に悩みながら、
堅実な生活を求めてサリーとのアメリカ移住を決意する
最後は、やはりこの街でしか生きられないサリーとの別れで幕

未來くん、本当に丁寧な素晴らしい演技で魅了されました
が、ごめんなさい!
途中から私の脳内は、この役を亀にやらせたくて仕方なくなっちゃって(笑)
前半の自堕落さと後半の堅実さ、歌とダンスの才能は必須
歌姫を虜にする悩める青年なだけに、ビジュ保証は確実になければいけない
いや~ん この役、亀ちのための役だったのね
って位、妄想が止まらなくなっちゃって、うれしい悲鳴
もちろん、後で友人に 「ごめん」 と謝りましたよ
「未來くんがよかったからそう思ってくれた訳で、かえって光栄」 と、
暖かいお許し~  へへーっ 有難いお言葉

話変わって、「ガリレオ」 第4話に香取慎吾さまが犯人役でご出演とか
これも、慎吾ファンとしてはうれしい限りのニュース
デビュー前から稲垣派だった私をぐいーんと、
慎吾王子にはまらせたきっかけは、
「沙粧妙子‐最後の事件‐」 犯人・谷口光二役なんです
デクもドクも前も近藤勇も悟空もぜーんぶ好きだけど、
「蘇える金狼」 の朝倉とか、ダークサイドの王子は何より好きなんですよ

で、またまた亀ちに犯人役をやってもらいたい気持ちがムクムクと
これ、ずっと思ってるんですけどね
この前の亀担ランチでも、そんな話で一致したし、
犯人じゃなくてもいいから、ぜひ狂気が潜む役を観てみたいなぁ
お茶目な役で、その裏の顔があったら最高ですね
豪快な 「トゥルー・ロマンス」 みたいなバカップルでもいいし、
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」 とか
「太陽と月に背いて」 みたいな退廃的な亀ちも観たい

時代劇やりたがってるけど、ズラはちょっと不安なので、
「るろうに剣心」 の剣心なんかはいかがでしょう
確か、前に誰かカツメンも亀に合ってるって言ってたような
沖田総司もよく言われてますが、
難しいけどその際の土方様はぜひ大人になった仁に!
聖は原田左之助でもいいんですが、
慎吾王子もがんばったので近藤勇でひとつ
それってカツンドラマになりますね
ゆっちは藤堂平助かな 
山南敬助も、もしかしたら行けるんじゃないでしょうか ゆっち知的にがんばれ

マンガで思い出したけど、
「BANANA FISH」 のアッシュもやって欲しいんだけど、だめでしょうか
あー、もうなんでもいいからドラマ観たいっ! って、結局そこなんです(笑)
とにかく次に作品決まる時は、
上質の脚本が舞い込むことをひたすら願ってますよぉ


コメント

  1. 小石丸 | URL | -

    へぇーー舞台見に行ってたんだ!!森山くんそんなに素敵だったんだね。
    私も大人計画好き。役者さんたちも。マンハッタンも面白かったよね!
    でもそれを亀ちにってとこが、さすがなっちだわーi-236
    私だったら「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
    「太陽と月に背いて」がいいなv-353
    どっちもすごい衝撃的だったから!インタビューだったら、ブラピ?それともトム?
    でもどっちも激萌~になるなv-346
    同性愛がテーマになってるし、はぁぁ~~ってなりそぉーi-233ヤバ~イ!
    うん、剣心もいいね!あのとぼけた感じと苦悩するバランスが絶妙なんだよね。
    上質な脚本・・私もそれが1番の願いだなぁ。。。

  2. はじめ | URL | qoxliua6

    森山くんそんなにいいのーー?舞台はいいねーー。
    でもなっちの亀妄想がすごいわかるし笑える!!

    沙粧妙子の慎吾くんの犯人役、めっちゃ覚えてるよ!!すっごいよかったよねっ。そういえばつよぽんも犯人やってなかったっけ?それもすごくよかったんだけど、別のドラマかな。
    私もさ、仁に悲劇的な犯人役とかすごいやってほしいの~~~!!

    コミックはぜんっぜん知らないのでわかんない。最近のコミック原作のドラマはほぼ全部すごく新鮮に見てるクチで~。

  3. ココ | URL | -

    なつめちゃんほんとにアクティブですね~v-353
    なんかなつめちゃんの記事舞台のパンフレットでも
    読ませていただいてるくらい興味をそそられます。
    松雪泰子さんは素敵だしe-420
    あの森山君私の中では「世中」とウォーターボーイズの
    可愛い少年で止まってるんですけど・・・
    そんなに素敵なんだぁ~☆
    亀ちゃんを妄想しながら見ちゃったのね~e-266
    何か見ててもそうやって当てはめて妄想するのって
    楽しいですよね☆⌒(*^∇゜)v
    私もカッコよくてダークな亀ちゃんみたいですe-465

  4. mi | URL | -

    ハピバコメありがとう。
    あたしABCの河合君と同じ日だったんだ?
    知らなかったなーー。
    今月わりとジャニハピバいるんだねーー。
    来月も多そうよ。

    あ、リンク貼らせていただきました。
    声かけてくれてありがとう。
    めちゃ嬉しかったよ。

    亀のるろう剣心
    すごーーーーーーーーーく、いい!
    観たい観たい。

  5. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸たんも、マンハッタン観てたんだ~
    この前のKREVA好みといい、何気に丸たんと趣味合うねっi-237
    前も書いたことあるんだけど、「バスケットボールダイアリーズ」も、
    お願いしたいとこなんだけど
    「インタビュー」は、ブラピとトム どっちも迷っちゃうの
    あれをやられたら、かなりやばやばだよねi-233
    もうちょっとで、少クラドリボレポだね ドキドキっe-266

  6. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    未來くんかっこよかったよ~i-233
    はーちゃんも、あの慎吾王子観てたのねっ♪
    あれは最高だったなぁ あの後NTTのCM王子もよくって、
    スマは慎吾ちゃんって決めちゃった頃だったの
    つよぽんも犯人やったよ
    その後のSP帰還の挨拶で、暴行魔だったかな?
    つよぽんも役者根性ある人だから、よかったよね!
    仁の犯人もいいよね♪ 
    仁は確かに悲劇的にして欲しいわ
    亀ちゃんは、逆のイメージとって、最後まで同情できない非情キャラの方が、みごたえあると思うんだけどなぁ

  7. なつめ>ココちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ココちゃんへ

    私の周りは、ジャニヲタいないので、他のジャンルに詳しい人は山ほどいるの
    いろんな機会があるのも、楽しいからね~
    パンフすっごく欲しかったんだけど、ドリボ貯金の為にがまんしちゃった(笑)
    ウォーターボーイズの未來くん、可愛かったよね たてのり~
    ルックスはあんまり変わってないけど、今回は大人っぽかったよ
    じゅんのも、意外に非情な役いつかやってみたら、ミスマッチでかっこいいかもしれないなって、時々考えるよ~
    みんないろんな役にtryできる機会が欲しいよねi-178

  8. なつめ>miちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    miちゃんへ

    こちらこそ、ありがとうございます!!
    改めて、これからもよろしくお願いしますね~♪
    miちゃん、河合くん知ってるのね うれしいi-178
    てんびん座は華やかだから、芸能人も多いよね~v-353
    剣心みたいよねーーっ
    すっごくハマると思うんだけどなぁi-233

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/112-02dede9d
この記事へのトラックバック



