--年--月--日


亀に馳せる

2007年10月27日

昨日、渋谷に行ったらRUSS-Kとweeeekコラボの
NEWSのデカいパネルがあって、かっこよかったです
スクランブル交差点を中心に、全方向NEWSに囲まれてるってすごいね
東横側に山P・てご・亮ちゃん、109-2上にしげ、TSUTAYA上にまっすー
あれ? こやはどこに?
上向いてくるくる回るおばさん約1名
結局、行きも帰りも こやをみつけることができませんでした
みなさん すぐわかるのかしら
私が、どんくさくてみつけられなんだと思うんですけど、
気になって仕方ありません

こうして街中で、ふと、いいもの見られると、目の保養になってうれしい
NEWSなんて金太郎飴のごとく、どこをとっても完璧だし
不思議なもので、自担がいないと、余計な心配せずに見られるから安心
これが嵐とKAT-TUNだと、まずニノ亀に目が行っちゃって、
「あー、映りがイマイチ」 とか 「なんでこういう衣装着せるかな」 とか、
素直に喜べっつーの!
もちろん、うれしいのは当たり前なんですよ
よけりゃよかったで、デレデレしちゃって今度はそこから動けなくなっちゃうし
何かと面倒なのが、ファンってもんです

先日、歌舞伎狂の友人とご贔屓の話になって
役者でもスポーツ選手でもミュージシャンでもそうだけど、
好きになるのは容姿だけじゃないよね、というようなことを話してました
私も、歌舞伎は年に3~4回は行くんだけど、
いいなと思う役者さんは多々いても、ハマってる人が今はいない
容姿が好みとか、踊りがいいとか、演技がいいとか、動きにキレがあるとか、
いろんなこと言ってたって、きっかけや後付けでしかない
「なんだかわかんないけど、ずっと見ていたい」
これがいちばんハマる原因なんじゃないかと
この気持ちは、各界共通する感覚なんでしょうね
私が、「ほら、二宮さんと亀梨くんだって、
よく見るとそんなにうっとりする顔でもないでしょう」と言ったら、
あっさり 「そうね」 と肯定されたのには、軽くショックだったけど (苦笑)
いや、うん、まぁ、そういうことです

私は、インディーズの頃に偶然ライブハウスで出逢った、
XのHIDEちゃんが大好きで、
HIDEちゃんの奏でるギターの音やパフォーマンス、
たぶんこんなことを考えてるんだろうなって言葉の数々が、
好きで仕方ありませんでした
今でもHIDEちゃんしかいないってファンは、いっぱいいると思うし、
HIDEちゃんの残したものは、今も若い世代にも影響を与えていると思うけど、
先の見えない不安感や期待は、もう私には届いてこない
薄情だと言われても構わないけど、私にとってのHIDEちゃんは、
過去の思い出に浸ることしかできない存在なんです

昨日、久しぶりにリアフェDOMEのDVDを観て、
やっぱり今に近ければ近いほど、
最新型の亀が好きなんだと思い知らされました
それにしても、たった1年前なのにすでにみんな幼く見えてしまうのは、
いかに彼らの内面から発するものが変わっていってるかなんですね
これだから、生ものは目が離せない
髪はこの頃位に長い方が好きだし、
どんなにこの頃が大変で気の毒でも、
がりんがりんに痩せた亀はことのほか好きだし、文句のつけようはない
この時は、私にとっての完成体の亀だと思ってた
昔のぶさ亀ちゃんや、ちょっと背伸びしてた頃の亀も、
大好きなのには違いないけど、
やっぱり今の亀が最高
海賊コンの時も、確か同じこと吼えてたな
漫画コンDVDをまだ観れない今、記憶と比較するしかないんだけど、
あの4日間の亀が、今のライブの最高の亀だと思ってる

同じくドリボsだって、これ観た時はここ以上のカズヤはないと思ってた
でも、やっぱり次のハードルを飛び越えた亀をみちゃうと、
その先の亀がいちばん好きになってしまう

こういう想いは、どの担当さんも共通なんじゃないのかな
露出が少ない時期には、たまには昔の思い出に浸って、
「あぁ、こんなだったんだな~」って時間も必要だけど、
それは今の彼らが間違いなく輝いてるから、浸れる時間なんだよね
ひとしきり浸った後で、「じゃあ、こんなふうになって欲しい」
「こんな役をやって欲しい」 って、
必ず未来に想いを馳せられる存在があって、しあわせなんだと思います
いつまでも、発展途上でいてください


コメント

  1. きく | URL | -

    なつめさんe-250
    こんにちは~!!初めてコメントさせていただきます。
    小石丸妹のきくですi-179
    コメントありがとうございました~!!
    それで、読み逃げしてしまってごめんなさい(^^;)
    嵐のコンサートのレポ、めちゃめちゃ感動してしまいました!!
    なつめさんの記事をよんでから、ファンクラブに入会してしまったほど!!
    渋谷にはRUSS-Kのパネルがあるんですか~?
    私も見たいな~!!RUSS-Kの亮たん、なんだかセクスィーなんですよね~i-189
    また遊びにきます!!

  2. はじめ | URL | qoxliua6

    あれ?渋谷の慶ちゃんパネル、マークシティの方から見えたような気がしたけど、違ったっけ?
    ぎゃーー私、横アリでHIDEソロコン見たよ~~~~!そのとき、一緒に行った友達の息子ちんが演出で他の子どもと一緒にステージにあげてもらったんだよねーー。周りにX JAPANのファンが多かったの。私はHIDEちゃんにしか興味なかったんだ~。無名時代を知ってるなんてなっちさすが~~。やっぱ師匠だ。

    最新の自担がどんどん好きになる。だねだね!亀ちゃんの次の顔、早く見たーーーい!


  3. こんにちは

    なつめちゃん

    RUSS-Kとweeeekコラボの
    NEWSのデカいパネルが見れて良いなぁv-10

    名古屋はデッカいパネルを飾る所がないから見れないよv-12

    1年前なのに顔が違うし
    でも好きな人の顔の変化も楽しみ
    色んな顔が見れるからねぇv-238


  4. なつめ>きくちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    きくちゃんへ

    コメントくださって、ありがとうございます !!
    以前、読んでいただいた話を聞いただけでもうれしいのに、
    こうしてお話できるなんてi-237
    FC入会されたんですね
    また、嵐話も時々お付き合いくださいね~
    エイトのことも、いろいろ教えてね
    渋谷のパネル、うれしくなっちゃいますよi-233
    亮ちゃん、いつにも増してsexyビーム放ってますね
    JRホームでも、RUSS-Kポスターがお出迎えしてくれて、
    渋谷駅はドキドキですぅ~e-420

  5. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    やっぱり、そうだったんだ!
    私は、西武側から公園通り方面に行っちゃったから、
    こやが見えなかったんだねi-229
    教えてくれて、ありがとーe-266

    はーちゃんも、HIDEちゃん好きだったのねv-10
    インディーズと言っても、Xはかなり人気があったから、全然無名じゃなくて、
    友人の弟なんて追っかけ状態だったの
    噂には聞いてたけど、本当に偶然用事があって行った先のライブハウスで、
    やってたのを観てすぐにファンになっちゃったv-26
    初期の頃は、TAIJIくんってベースがいて、こいつがまたまたかっこよかったのよ !!
    hideソロもすっごくよくって、今でも時々聴いてるよ
    お友だちの息子ちん、Luckyだったね~♪

  6. なつめ>クマちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    クマちゃんへ

    あれは、見れたらうれしいと思うよ~
    今日も、まっすー担の娘の先輩が写真撮りに行くって言ってた
    どっかひとつの壁面だけじゃなくて、どっち向いてもNEWSメンがいるって、うれしいよねe-343
    名古屋も、大きなビルいっぱいあるんだから、工夫して広告出して欲しいね~

  7. 小石丸 | URL | -

    なっち~~♪おはよぉ!
    自担には、良くも悪くもチェックがものすごーく厳しくなるんだよねi-235
    亀不足で昨日は昔の少クラ~プレミアム、サマリー等などずーっと亀を見て私も思った!
    どの時代の亀も大好きだけど、私も今の亀が1番好きe-266
    桃の木みたいに甘くて美味しい実をを毎年食べさせて欲しい、しっかりした根をはって大ききな木になって欲しいって思う!(例えが下手でごめんねi-229
    変わってほしくないとこもあるけど、なっちの言うようにこれからもいろんな亀を見ていきたーーいi-233
    あぁぁ~~ヤバイッ!!そんなこと考えたら、ますます亀に逢いたくなってきちゃったよぉぉーi-237
    早くコンに行きたーーーいッ!!!!!

    それと、妹にコメントありがとねe-266
    姉妹共々これからもよろしくお願いしまっす!!i-179

  8. 小石丸 | URL | -

    言い忘れ~。

    黴←これ、「記」の旧字だったんだねー!?
    私もはーちゃんと同じく全然わかんねーつうのぉぉ~(笑)
    教えてくれてありがとね~i-179

  9. ココ | URL | -

    渋谷なんて何年行ってないだろう・・・
    関東の外れに住んでる田舎者の私には
    渋谷という響きがカッコいい~i-189
    好きな街でもないんだけど。。。
    NEWSは「金太郎飴のごとく、どこをとっても完璧」
    この間NEWSの新曲のpvを見ていて
    私も同じようなことを思いました
    みんなある程度歌もうまいし素敵だしi-189
    これから飛躍しそうですねぇv-354

    新曲解禁まであと少しですね♪
    歌番組での新曲披露も楽しみv-344

  10. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸たぁん おはよっi-1
    あ~、私もサマリーゆっくり観たいんだぁ
    早く早くコン決まって欲しいよねーーー!!
    桃の木の例え、すっごくわかるぅ~i-237
    どんどんかっこいい男になってて欲しいし、乙女の幹も失くさないでって思っちゃうしねi-236
    甘い甘い亀桃の実が食べたいぞーe-266

    こちらこそ、きくちゃんに来てもらえて、うれしかったよv-10
    これからも、よろしくね!!
    記の字、あれで合ってたのかな~
    違ってたら、ごめんねーi-235

  11. なつめ>ココちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ココちゃんへ

    都内に住んでる人でも、あまり行かない友だちなんかは、
    ごちゃごちゃしてて歩きづらいから嫌いとか言ってるよ(笑)
    NEWSの新曲PVかっこいいよね~v-353
    なんかね 
    NEWS見てると、アイドルのエリートだなぁって思っちゃうの
    エイト~NEWSと歌番組続いて、
    次はいよいよKAT-TUNだっと思うと、ワクワクしちゃうねv-345

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/120-18ded675
この記事へのトラックバック



