--年--月--日


まっすぐ前を見つめてごらん

2007年11月10日

昨日は会社帰りに、演劇ぶっく探しに本屋さんへ行きました
とりあえず、ドリボs関連記事の締めかもしれないから、
これは見ておきたい
ついでにお友だちの小石丸ちゃんに教えてもらった、
あの雑誌も見てこなくちゃ
ふっふっふ
手間のかかる子ほど、愛おしいってことですね

とにかく早く演劇ぶっくが読みたーい!

最初にまずFRIDAY
私はこの手の騒ぎの時は、
私服チェックの絶好のチャンスと楽しむことにしています
めちゃめちゃかっこよすぎて、
代官山が亀ちゃんに合わせてるのね、きっと~
記事も大したことなかったけど、
やっぱり悲しい想いや不愉快な想いをしている人もいますよね
季節の行事じゃあるまいし、放っといてくれればいいとは思うけどな
もちろん放ってはおけない存在なんでしょう


そんなことはさておき、本日メインの演劇ぶっく130号
たった2Pの掲載ですが、ドリボs終演数日後のインタビューということで、
感動させられる亀の言葉がいっぱいでした


フライングについて話している部分

冷静になれないですね。
でもどこかで冷静になっていって、
お客さんの顔がちゃんと見えるようになったりすると、
そこからドツボにはまって怖くなるんです。
ロープ1本しかないんだとか、お客さんの上に落ちることになるなとか、
考え出すと逆に怖いので、あまり脳味噌を使わないで(笑)、
「観てろ!観てろ!観てろ!」しか思わないようにしてます


最後の1行が、泣きそうな位に大好きです
この強い意志が、客席にいる私たちにもちゃんと伝わってきました
そりゃあ私たちファンは、亀ちゃんへの溢れんばかりの想い抱えて
帝劇にいるわけだから、心配で心配で仕方ないよ
でもね
「俺だけを観てろ!」 って亀の自信が、
「かっこいい! すごい!」 って素直に舞台を楽しむ気持ちにさせてくれる



実際の舞台稽古は3日間

負けず嫌いなんでしょうね。
最初は「3日間でできるわけないだろ!」って腹立ててたんですが(笑)、
やるしかないとがんばるんです



今回は台本の段階から参加できて、
つじつまが合わない部分や自分が疑問に思ったところは、
手直ししてもらったので、

そういった意味で、ものを作る楽しさをすごく感じました

この手応えがあったから、
大変な舞台でもあんなに伸びやかに演じられていたんでしょうね


当初は歌の入る予定のなかった2幕に、
芝居に入り込みすぎてしまう印象になるからと、
A.B.C. vs キスマイの対決シーンに、前回の歌を入れたともありました
なるほど、そういう経緯だったんだ
きっと、この段階でもっと練れる時間があれば、
このシーンに対するオリジナルの歌を持ってこれたのかもしれないと、
今になって納得できました


僕らは38回もやってるけど、お客さんはその回しか見ないし、
スタッフさんたちもやってくれてることを考えると、
当事者の俺がしっかりしなくてどうすんだ、
という部分をひしひしと感じました


がんばれる状況を作ってくれているなかで、
がんばれない自分はありえない


がんばることが売りなのではなく、
それは当たり前のことと自分に課している亀ちゃんに、
ストレートな潔さを感じました


来年3月の再演に向けては

今回は亀梨スタンダードというか、新しい土台ができたので、
この 「DREAM BOYS」 を大事にしたい。
でもまたいろいろ考えてやりたくなると思いますけど(笑)


人を魅了する天性の才能に甘えることなく、
目の前の仕事に対してベストを尽くす亀
ここで得た経験は大きな宝物になって、きっとあなたに返ってくる
それが3月のドリボsだけでなく、歌だったり、ドラマだったり、
バラエティだったり、いろんな場で発揮していくんだと思います
そして、もっともっとたくさんの人たちを酔わせることができるよね


記事の最後に、「Q to actor」 というコーナーがあります

より良い俳優になるために → 日常生活をアクティブにすごす

俳優の活力源 → ものを作る楽しさと、観てくれる嬉しさ

好きなアーティスト → ミスチル


観てくれる嬉しさっていうフレーズが感謝の気持ちこもってて、
しかも可愛くて、すっごく亀ちらしい
面倒なことや大変なこともいっぱいあると思うけど、
楽しむ気持ちを大事にして、いっぱい光を浴びて欲しいな♪


コメント

  1. なおっぺ | URL | -

    亀の言葉に感動だよ!
    俳優「亀梨和也」の気持ちが、すっごく伝わって、嬉しくなった

    私も、F誌見たよ!
    カッコ良かったよね!
    内容も、「へ~」って言うぐらいの感じで、あのぐらいなら気にせず読める範囲だったなぁ
    会社帰りの旦那も見つけたらしく、
    「FRIDAYに亀ちゃん載ってたな」って言われたから、
    「カッコよかったでしょう」って言っちゃたもん

  2. きょー | URL | -

    はぁ~~~!!!

    また、なつめちゃんの記事に、そして亀ちゃんの言葉に
    感動してしまった。。。

    演劇ぶっく、噂には聞いてましたが、手にとっておらず、、、
    でも、なつめちゃんのこの記事で堪能させてもらっちゃった。
    ありがと。

    ひとつひとつの亀ちゃんの言葉がまたまた染み入ってしまいましたっ。

    3月のドリボ、絶対絶対!また見たいな~。

  3. kei | URL | jxT87rSU

    F誌はうっかりお買い上げしちゃいました。
    超カッコいい亀ちゃんがいたので・・ついつい(^▽^;)
    私もビジュ・私服チェックをしちゃいました。
    もう、亀梨和也完璧です!

    ドリボがとっても昔のような気がする..
    早く逢いたいな~。とF誌を見たら思いましたよ。

  4. 小石丸 | URL | -

    なっちぃぃ~~♪F亀ち!超かっこよすぎて悩殺・激萌v-346妄想爆裂だったよぉぉ~~i-237e-266

    演劇ぶっく、まだ買ってない・・・なっちの記事見て買った気に。。。
    おっと、アブナイ!これがほんとに最後のドリボズインタビューだね!!買わなきゃi-203
    亀の言葉ってさぁ、いつものことながらなんだろう・・・・。
    私たちの心のずっとずーっと奥のとこに、めちゃくちゃ染みてくるよね。
    ほんと、いつも泣きそうになる・・てか、泣けてくる。。。
    観てても魅せられるけど、言葉でもなんだよね!
    亀の仕事への想い、向上心・情熱っていうのかなぁ・・すごいものがあるよねe-420
    そしていつも私たちファンを見ててくれて、繋がってるんだよ!って言葉にしてくれることもめちゃに嬉しくなる。
    亀梨和也i-199好きになればなるほど奥深い。。。
    あぁぁぁぁぁ~!!やばいよーーーi-201
    亀の全てにまたまた、もっともっと深~く深~く堕ちてきそおぉぉ~~e-266e-266e-266
    どぉーしよぉぉぉぉ~~!!!!助けてなっちーーーi-201

  5. 亀leon | URL | -

    PC梨の生活…辛い!
    なかなか来れなくてごめんね~
    ステキな記事読ませていただきました…
    やっぱすごい男だ!亀梨和也!
    吊されてる状況で「観ろ」って思える強さ自信…
    だから輝けるんだね!

  6. 恵利 | URL | -

    なつめちゃん、こんばんは。

    『がんばれる状況を作ってくれているなかで、
    がんばれない自分はありえない 』
    って亀梨くんのコトバが好き。
    優しくて謙虚なヒトなんだね。


  7. なつめ>なおっぺちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    なおっぺちゃんへ

    ほんとに亀の言葉って、いちいち感動させられるんだよね~i-237
    F誌は、拍手しちゃう位かっこよかったね
    ご主人にも自慢しちゃう気持ちわかるっ!
    そんな、なおっぺちゃんもかっこいいわv-353
    あ、ご主人「亀ちゃん」って言うんだ♪
    なんか可愛い~

  8. なつめ>きょーちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    きょーちゃんへ

    亀ちゃん本当に素直でいいよね
    上っ面で言ってないから、いちいち心に染みちゃうのよね
    舞台関係の雑誌は高いから、買うのに勇気いるけど、
    これは本当にいいインタビューでよかったよ
    もっともっと亀ちゃんの言葉が聞きたいよね~

  9. なつめ>keiちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    keiちゃんへ

    Keiちゃ~ん♪ F誌、なんであんなにかっこいいのぉ~
    妄想のネタにもなっちゃうし、
    確かにあれはお買い上げしちゃうよね♪
    写真週刊誌見て、早く逢いたいと思わせちゃう亀ちゃんって、
    すごい人だわ
    ほんとに、また早く逢いたいよぉ

  10. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸たぁぁぁ~ん♪
    F誌教えてくれてありがとうねi-176
    大ボケの私は、全然知らなかったよー
    あんなにかっこいい亀ちが見れるのなら、大歓迎i-236
    亀の言葉には気持ちがこもっててあったかいから、いつも泣かされるよね
    このまま、みんなでいっしょに深ーく堕ちちゃおうねっv-10

  11. なつめ>亀leonちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    亀leonちゃんへ

    まだまだ辛い日々だよねi-241
    そんな大変な時に読んでくれただけでも嬉しいのに、
    コメまで入れてくれて本当にありがとうi-175

    本当に芯の強さを持った男だよね!!
    あんなに乙女な部分と、しなやかな強さを持った亀だから、
    みんなが魅かれちゃうのも当たり前だよねっi-237

  12. なつめ>恵利ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    恵利ちゃんへ

    ほんとにいい言葉だよね!
    自分ががんばらなきゃいけない時に、励みになる言葉だなと感動しちゃった
    たぶんKAT-TUNって、こういうこと言う人たちには思えないと思うんだけど、
    まっすぐな部分いっぱい持ってるのi-176
    恵利ちゃんもそう感じてくれたなんて、うれしかったぁi-237

  13. ココ | URL | -

    F誌の亀ちゃんめっちゃオシャレで
    雑誌の撮影の合間?かと思うような素敵さ
    さすがベストジーニストV2♪
    私はまた例のお方とかと思ったのでホッとしました。

    あぁ~亀ちゃんってほんとに凄い!!
    自分に自惚れることなく真っ直ぐで
    ほんとに知れば知るほど素敵ねi-175
    好きなアーティスト→ミスチルっていうことも
    なんか可愛いなぁ♪
    あっじゅんのもミスチル好きなんだよなぁ~って
    友達部妄想がはじまってました(#^.^#)


  14. はじめ | URL | qoxliua6

    やっぱり怖いって感じるんだよね。感じない訳ないよね。自分も怖いし、人に怪我させるのも怖いはず。その怖さを知って、乗り越えてるんだね。
    カツカツ見てると、亀と聖のあいだに新たな信頼感が芽生えた感じがする。これからまた高め合っていってくれるね、きっと。

  15. なつめ>ココちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ココちゃんへ

    私も思ったの!
    あられちゃんメガネより、こっちでベストジーニスト出てくれたら
    良かったのに~って位、かっこよかったねv-353

    そっか~ じゅんのもミスチル好きなんだ♪
    亀ちのミスチルって全然意外じゃないけど、
    友達部影響あるかもしれないねっe-266

  16. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    ほんとだね
    仁も、ドラマでじゅんのに信頼感芽生えてるみたいだし、
    メンバー内でいろんな風に助け合って、
    KAT-TUNも成長していくんだろうね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/136-485dbe0d
この記事へのトラックバック



