--年--月--日


いつか水滴 必ず石を穿つ

2007年11月19日

NEWS 「weeeek」

すっかりブログ放置しちゃいましたね
先週後半、こんなにジャニゴトが盛りだくさんなのに、
私2日ほど長野の山奥にこもってまして、
戻ってきたら、今度はスタジオ軟禁と、仕事に追われる日々でした
おまけに風邪までいただいてきちゃって
昨日はオケ練のお弁当作って娘を学校に送り出してから、
1日だらだら寝込んで復活しました
家の中ぐちゃぐちゃだけど、知ったこっちゃない
考えてみると、娘も文化祭前後忙しいのに元気なことに感謝です
コメントくださった皆さまのレスが遅れて、本当にごめんなさい
私の仕事の話しても特別面白いことないのですが、
一応近況報告ですので興味のある方のみどうぞ

長野というのは、某アーティストさんのカレンダー撮影
この時期にカレンダーの写真撮影なんて考えられないんですが、
実はこのロケ
天候とご本人のスケジュールが全く折り合わず、
撮影の1/5のみを終えただけで、残りはすでに3週間も延期の繰り返し
もーここまで来たら、
ジャニーズみたいに4月始まりの来年売りにしたらどうですか?という
私のヤケ気味の提案も、事務所の社長さんには鼻でフッと笑われちゃうし
この企画はFCとウェブCD屋さん限定で売り出すだけの流通なので、
今からでも何とか間に合うんですと
間に合うっていうか、こっちが間に合わせるんじゃん
私の仕事はその時々で、
肩書きでいうとプロデュースとかコーディネートとか
横文字にすると聞こえはいいんだけど、
要はものづくりの総務みたいな何でも屋の立場なので、
こういうせっぱつまった時限定で忙しくなるんです
スタッフのほとんどが風邪っぴきという有難くない環境の中
薬と、スタイリストさんがくださった抵抗力がつくという
ハーブティーをがぶがぶ飲んで、なんとか熱は出さずに乗り切りました
(なんて名前だっけ? 2回も聞いたのに忘れちゃった)

帰って来たら、間近に迫った某タレントさんの海外ツアーの詰め
これも聞こえはいいけど、やってることは細かくて、
同行ツアーに参加してくれるファンへのお土産に
本人が納得できないから急遽変更とか、
現地イベントの修正とか、こちゃこちゃと
傍からみたらどうでもいいことかもしれないんですけどね
タレントさんもファンも納得しない仕事は避けたいので、
じっくり言い分を聞いてみんなで何とかしなくちゃいけません
そのまま、別の方のディナーショー企画リハに強引にねじこみ打ち合わせ
土曜日は娘の学校の役員会 かなり風邪悪化してんのにママ友とお茶
日曜日はこの4日間の睡眠不足を補わなきゃとひたすら休養
おかげで風邪も回復しつつあります
こんなことあれこれやってました
この辺が年内ピークなことを祈ってますが、
仕事が忙しいのも有難いことなので、ほどほどを願いつつ、がんばります♪


コメント

  1. 小石丸 | URL | -

    なっちぃぃ~~♪お仕事おつ亀~~e-266
    風邪良くなって、ホッとしたーi-228
    はーちゃんからちょこっと聞いてたけど、大変な仕事だね!
    すっごいっすぅぅi-237(尊敬のまなざしe-420
    こんなに忙しいのに役員もしてるのーi-198
    えらいね!私も小学校からずっと委員付けーi-232
    うんうん、仕事あってこそだもんね!
    今年もあと少し!頑張ろうねーe-281

  2. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸たぁん♪
    これにコメもらうとは思ってなかったので、
    こまめにありがとうね!
    あ、あと昨日はいろいろありがとうi-176

    丸たんもずっと役員なんだー 
    でも大変だけど、いろんなお友だちできたりして楽しいこともあるよね~
    私は、今の役員仕事はママ友のお手伝いみたいなもんで、
    けっこう楽にやれてるの
    小学校の時は、大変だったなぁ
    5年生からはもう絶対やらないと思ってたのに、
    仲のいい友達が卒対やるはめになっちゃって、結局みんなで卒対やったり・・・
    うちはなんだかんだ言ってひとりで終わりだし、
    今となってはいい思い出だけどね♪

    お互い、年末に向けて身体に気をつけてがんばろうねv-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/141-f61e85f0
この記事へのトラックバック



