--年--月--日


Lovin' U

2007年11月23日

「1ポンドの福音」 黒木メイサちゃんでようやく正式発表されたのかな
彼女若いけど落ち着いてるから、シスターというイメージに合ってますね
素敵な女優さんでよかった!

「Keep the faith」 をiPodに入れましたので、ようやくクリアな音で聴いてます
やっぱり気持ちいいね♪
思わず 「ハッ」 とか入れたくなっちゃいます
寒い毎日にほっかほかになりますね  
しかし、今回のこーきラップは難しい・・・
全然覚えられなーい

カップリングの 「Crazy Love」 いい曲です
これはもう、仁くんの声がそこにいてくれてありがとう、
と、素直に感謝したくなる曲

それにも増して、今回なぜだか、
通常盤初回プレスの 「Lovin' U」 がすっごく好きです
先に、お友だちのはじめちゃんが誉めてたので、
どんな曲かなとワクワクしてたんですが、
あ、こーくるか、と聴いた瞬間からかなりやられちゃいました
ジャンルとしてはよくわからないけど、バラードじゃあないよね
音的にはアコースティックと言えばいいのかな

ハードな曲のカップリングはバラードっていう思い込みを捨てて、
こっちを通常のカップリングにしてくれた方が、しっくりくるような気がする
オリスタまだ買ってないのですが、
この2曲はアルバム候補曲でもあったそうで、
「喜びのうた」 の時にレコーディングを済ませていた、
との情報が出てるみたいです
アルバムの候補曲と聴くと、すっごく納得できました

KAT-TUN って、
ひとりひとりの声がものすごく際立っている貴重なグループだと思うから、
こういう楽曲が難なくこなせちゃうんですよね
洋楽がいまいち面白くない今、
その魅力やセンスを身につけた大人たちの力を借りて、
6人の声で表現できる可能性は、無限にあると思うんです
なぜか不思議とロクーンの声やセンスは、
洋とか邦の垣根を超えた所に存在するような気がする
派手な楽曲じゃないけど、聴いててものすごく心地いいし、
このレベルも KAT-TUN のスタンダードにあるんだと思うと、
とっても誇らしい気分になれる嬉しい曲だなぁと思って酔いしれてます

これ、TVでやってくれないかな
その時は仁くん&竜ちゃん、
アコギお願いします♪

それにしても、作詞作曲のkodamaxとはどういう背景の方なのかなと、
興味があります


コメント

  1. ココ | URL | -

    CDの方買ってないココですi-195
    CDって聴かなくなる気がして・・・
    でもPVは買っとけばよかった
    ドケチな自分を恨みます。
    「Crazy Love」 「Lovin' U」 聴いてみた~いi-175
    黒木メイサちゃんなんだぁ~e-420
    うんうん独特の雰囲気持ってる人なので
    シスター合いそうv-354
    亀ちゃん黒髪で挑むんだねv-345
    二人のLoveシーン綺麗だろうなぁ~v-415
    (気が早すぎっi-198

  2. 亀leon | URL | -

    Crazy Loveの仁の歌いだしにゾクッとした
    キレイなメロディに優しい亀の声にも…
    Lovin’Uは、薄暗い部屋で聞きたい曲かな~
    KAT-TUNはカップリングもいい曲ばかりだよね
    うん、すんばらしいCDで風は冷たいけど
    心はポッカポカだね!!

  3. samika | URL | MpWjHxok

    私もです!!

    私も、Lovin’ Uが好きですv-10
    「アハァ~」ってところがものすごく(笑)
    毎朝の通勤曲になってますよ。

  4. はじめ | URL | qoxliua6

    そういえばメイサちゃん、「和也」づいてるねー。

    あ、なっちもLovin' U気に入った??なんか癖になるよね。あのフラットな感じ。アコギの音がiPodだと超心地よくて、抑えたメロディが大人っぽくて。私、かつんはほんとに曲に恵まれてると思う。もちろん歌がうまいからっていうのもあるとは思うけど、ロクーンには是非大切に歌ってもらいたいわー。ま、コンサートだと、Crazy Loveみたいな、ダサめの王道が泣けるんだよねーーー。

  5. なつめ>ココちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ココちゃんへ

    CDだけだって、毎回どういう組み合わせで手に入れようか悩むのに、
    DVDまでいっしょに出るから大変だよね~
    もしかしたら、そのうちカツスタでかかるといいね♪

    ココちゃんもメイサちゃんOKなのね
    みんなそれぞれ好みがあるけど、私もけっこう好きだから安心しちゃった
    うんうん! ラブシーンね♪ きゃあi-237

  6. なつめ>亀leonちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    亀leonちゃんへ

    いいかもね♪ 薄暗い部屋
    キャンドルとか灯しちゃって、素敵だなぁe-420
    あとね 
    この曲は夕日が差し込む部屋っていうのも、いいような気もするの
    「Crazy Love」 は、またカツカツでやってくれるかな~??

  7. なつめ>samikaちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    samikaちゃんへ

    わぁい♪ samikaちゃんも、お気に入りでしたか~i-237
    いい曲聴きながらの通勤って、癒されますよね!

  8. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    そうなの! W和也の相手役って、なんてうらやましいi-233
    白虎隊にも出てたしね♪

    カップリングがどっちもいいって、すごくお徳感あるよね
    声質も、みんなどんどん良くなっているから、これからも楽しみだわ
    Crazy Love 私もコン映えのする曲だなと思ったよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/147-b21cab33
この記事へのトラックバック



