--年--月--日


ヘビー級の安心感

2007年11月28日

ふ~ やっと自分のブログに入れた
FC2、この時間はいつも混むのかな

昨日はお友だち3人の集まりが、予定以上に盛り上がり、
有閑に間に合わなかったので、残念ながらまだ見てません
今回かなり期待していますから、楽しみです

盛り上がってしまった原因は、流行りもの得意なSちゃんが、
さっそく手に入れた東京ミシュラン持ってきたこと
大食いだけど、グルメじゃない私は、縁遠いお店ばかりだから、
全く興味はなかったんだけど・・・
もう一人のお友だちKちゃんが、グルメという言葉が安っぽく感じるほどの
美味しいものに意欲的な人なので、掲載店の2/3以上を把握している
意欲的すぎて、各シェフの顔見知りが多かったりもするので、
この人の解説や裏事情の話を聞いてたら、これが実に面白くて、
結局全ページの解説をしてもらっちゃいました
ここには書けないような話ばっかりなので、読んでおられる方は、
いまいちピンときませんよね すみません

たぶん行くこともあまりないし、お店の名前もほとんど覚えてないけど、
なにごともナビゲーターって大事なんだなと思いました
掲載を辞退した有名店も多いらしく、シェフがTVインタビューで
「ここまでの騒ぎを見ていると、従業員のモチベーションにも関わってくるので、 来年は参加を考えようかな」 みたいな発言もあったらしい
確かに、三ツ星のお店が全ていいというわけではなさそうだけど、
ある程度が認めるいいお店作りは、並々ならぬ苦労と信念が必要なんだね

番組だって、視聴率がすべてじゃないと思いつつ、
やっぱり内容と視聴率の両方がいいのが理想なのは当たり前

そんなわけで、いまさらながら 「1ポンドの福音」 のキャストが気になってきた
主演も含めて、活きのいい素材は大切です
相手役の黒木メイサちゃんは、以前も書いたように安心しているので、
それ以外でわかっている共演者はどんなかな~

小林聡美さん(ジムの会長)
女性のボクシングジム会長さんってだけでも面白そうなのに、
彼女がやるんなら、なおさら期待大
「かもめ食堂」 みたいに主演級もいいけど、
やっぱり脇で締めてくれる女優さんだもんね
話は違うけど、三谷幸喜好きの私は、
彼女のエッセイ "マダム"シリーズも大好きで、
つい彼女を見るとマダムと呼んじゃう

もたいまさこさん(修院長)
うわ~! またまた聡美マダムと恩田ニ姉妹共演なんだ
「かもめ」「めがね」も続いてるけど、今回は絡みはないのかしら
もたいさん大好き そこにいてくれるだけで安心
すでにシスター姿の穏やかな笑顔が、目に浮かびます

山田涼介くん(会長の息子)
へぇ~ 亀ちゃん扮する耕作を見下すのね
山涼クール目線は、「探偵学園Q」 で実証済みだからうまいんだろうな
流し目にきゅんきゅんしながら、
エンディングショットで笑ってくれるとホッとしたもん
彼は踊りもお顔もきれいだし、キャラも予想外にいいから、
人気あるのは納得しちゃう
ただひとつ、この先絶対太らないでね~と、いらぬおばちゃんのおせっかい心

光石研さん(トレーナー)
あー、この人もあちこちで見るイイ俳優さんですよね
マダム主演の「めがね」 もよかったし、
「Drコトー」 の教師役もいい味出してたな~
(タケヒロが恋心抱くひなちゃんのパパね)

高橋一生くん(先輩ボクサー)
こちらも若手脇役としては、この丸顔を見ない作品が少ない実力派
童顔の割に、どんな役でもこなしちゃってるとこに感心
今はとにかく「医龍2」 外山先生のタカビーぶりが絶品
外山先生回の時に、コロッといいヤツにならないといいな~と思ってたけど、
相変わらずの上から目線が最高です
特たな三島くんも煮え切らなくてよかったし、IWGPの引きこもりも花マル
「ハンドク!!!」 でも、「少しは恩返しができたかな」でも、
にのちゃんの弟的役だったので、出てくるといつも「弟!」 と呼んじゃいます
今度は、白黒どっちよりの役なのか楽しみ
亀ち、いじめちゃう?

岡田義徳くん(先輩ボクサー)
またもや安定株!  言わずもがなの キャッツアイうっちー♪
野ブタでは先生だけど、今回は先輩なのね
歌姫初回にも、ちょろっと出てきたけど、
今はとにかく先週見た「しゃばけ」 の松之助兄さんの特殊メイクが怖くて、
頭から離れない~

そしてそして、ボクサー役で田中 " あるよっ" 要次さんも出るんだよねっ
この人、確か元国鉄職員さんとか言ってたような
確かに「国鉄!」って感じの顔つきだわと、感心(なんのこっちゃ)

今のところ、紀子という役の南沢奈央ちゃんって娘だけ、
よく知らないんです
今度調べてみよう

原作も読んだことないので、読もうかどうしようか、まだ迷ってる
面白い匂いはプンプンするけど、
かえって読まない方が素直にドラマ観れるかな~、という気もしちゃって
そういえば、確か 「野ブタ」 の時もこんなこと言ってたけど、
結局は気になって読んじゃったんだよね
まだ時間はあるから、結局読むのかもしれません

それにしても、これだけの素材のよさ !!
期待するなという方が無理だから、亀ちゃんしっかり弾けてきてね☆
制作さん、しっかり調理して三ツ星店作ってくださいね♪


コメント

  1. はじめ | URL | qoxliua6

    充実した毎日過ごせてるようで素晴らしい!
    ぐるっと1周しちゃって、今はもうミシュラン無縁の私にもちょっとは興味が持てたよ。
    1ポンド・・・ほんと楽しみね。やっぱり猫コンビだけでもう幸せな気分(私よりダンナは一層)。
    あ、有閑、見てないなら見るまでうちには来ないでね~。

  2. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    結局、昨日も残業で有閑観れなかったよーi-241
    気を遣うってくれて、ありがとうね♪
    ネタバレは平気な方だから、読みに行こうかな
    今夜、必ず観ようと思ってるからがまんしようかな

    「やっぱり猫」ご主人も、ファンだったんだね
    今でもたまにSPやるけど、たま~に昔のが観たくなって、
    借りてくる時あるよ

  3. 小石丸 | URL | -

    続けて~~♪なっちもやぱ猫好きだったのねー!小石丸もー!
    聡美さん、もたいさんの芝居の間、空気感が良いんだよね。
    この2人が一緒のコメディ、ほんと絡みあるといいな。
    知ったときこれはめちゃイイ!期待に胸がボーンとでっかくなったーi-237
    それと、ウッチー。3人も大好きな役者さんが亀ちと共演なんてめちゃめちゃ嬉しいぃぃ~~i-237
    亀、体調万全で頑張ってほしい。早く見たいーーーi-233

  4. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    全部読んで、コメまで入れてくれてありがとう!
    おっ! 丸たん胸ボーンと大きくなった?
    うらやましいな~
    私、期待しても哀しいかな現実はぺちゃんこのままよーんi-241
    とにかく体調に気をつけて、大変だろうけど楽しんで欲しいよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/153-ab33719c
この記事へのトラックバック



