--年--月--日


すべって空振り・・・

2007年12月09日

KAT-TUN 「Real Face 」

昨日は、久しぶりにゆっくり美容院に行きました
来週から忘年会やら新年会もありますので、
さすがにそろそろちゃんとしないと失礼かなと

担当の美容師Oさんとのカウンセリング
カラーリングはどうするか聞かれ、
だいたいいつもお任せでと言われるのわかっているOさんに、
「冬だし、たまには黒髪なんかもいいかなぁ、なんてっ」
ああ、やっぱりOさんちょっと黙っちゃったよ
「確かにここ数年黒髪復活してますよね
でも、なつめさんは真っ黒はちょっと違和感あると思うので、
限りなく黒に近い濃い目のブラウン系にしときましょう
冬っぽくしとくからね♪ 」
その後すかさずカラーリング担当のSちゃんまで飛んできて、
「 もしかして、いいなと思った女優さんかモデルさんの写真でも見ました?」
なんて言われる始末
いや女優さんでもモデルさんでもない黒髪亀梨さんの写真なら、
ケータイにいっぱい入ってるけどね
私がジャニに狂ってるのは知ってるはずだけど、
「 亀ちとおんなじ黒髪にしようかなっ♪ 」 まで言ったらヒクだろうな
ひきつった笑顔で、「 いやぁ、なんとなくね~ 」 と、ごまかす私
確かに私、どの美容師さんにも黒髪は難色示されてて、
ここ20年来、真っ黒にしたことがない
きっつく見えるのかしらね
あーあ、亀ちゃんみたいなかわゆいお顔がうらやましい

でもまぁ、けっこういい感じに仕上がったので、満足してます
カラーリストさん曰く、
" ダークブラウンに、この冬流行のパープルとピンク系をちょっと混ぜた
なつめさんにぴったりのお勧めブレンド " だそうで (笑)
鈍感力豊富な私には、ただのこげ茶にしか見えないけど

帰りに、これも久しぶりにショッピング
服屋とか雑貨屋に弱い私は、ドリボs控えて節制しているので、
ここんとこ街にお買い物に行かないようにしてたんだけど、
今回はお友達や家族へのクリスマスプレゼントの名目があるから、
大手を振ってGO!

ひとしきりプレゼントも選び終わって、
ウィンドーショッピング位ならいいかなと、大好きな服屋さんへ
新年明けのバーゲン控えて、ちょこっと偵察だけね
そしたら、めちゃめちゃ好みのミリタリージャケットみつけちゃいましたよ
あーーー、ぜってー欲しいっ !!
ミリタリージャケットは昔から好みで、ひと恋弘人が着てた時も、
たまたま同じようなの持ってたので、ウキウキして気回してた
(弘人のは、ああ見えても10万近くするブランドものだけど、
 私のは安物です)
こういうハードなテイストを女の子が着るの、大好きなんです
(すでに女の子じゃないけど)
フェミニンなワンピとかとも、かえって合うしね
しかも今回みつけちゃったのは、
襟から前合わせ裾までリアルファーが付いてて、
飾りボタンやバックルもいっぱい凝っててゴージャスだし、
ミリタリーなのに、ちょっとロンドンテイスト入ってて、ものすごくかっこいい
カーキよりくすんだ黒の方が、特にPUNKっぽくて素敵なの
これ、亀ちが着たらいいのにな~、なんてしばしうっとり
柳原可奈子ちゃんばりの 「お姉さん、これ着てみちゃう?」 に、
まんまと乗せられ着てみたら、亀ちほどじゃないけど、そこそこいいじゃん♪
(よく言うよ! 書いてて恥ずかしいったら)
知り合いの子でもないし、亀に着せるわけにはいきませんので、
これは私がお買い上げ~
(だいたいレディースのSなんて、ちっちゃくても男の子、
 しかも今のムキムキ自慢亀ちが、着れるわけもない)

そんなこんなで、痛い亀妄想満載にリフレッシュした後、
サンフレッチェ広島J2降格で落ち込む友人を励ますディナーの会
その後のカラオケは、
ネタ的になぜか ♪ギリギリでいつも生きていたいから~ の
フレーズがよかったらしく、リアフェ入れたヤツがいましたので、
しっかり聖ラップは、入れました
(主メロは、ヲタじゃなくてもみんな歌えてた)
手動かしてたのは私だけだったけど~

ニノ亀ゴトは何もなかったけど、楽しい1日だったなぁ~
なんてウキウキして帰ったら、
期末試験終わってむさぼるようにTVを見てた娘
「さっきドリームアゲインの後、1ポンド予告やってたけど、
 もちろん録ってたよね 」
えーーーーっ、全然考えてなかった
そうか、そろそろ今期ドラマも終わりに近づいてるんだ
こーきにゃ甘いが亀に手厳しい娘の口から、
「かなりかっこよかった」 の一言
会いたかったよ、耕作ぅぅぅ
これを教訓に、来週はしっかり押さえることにします
そろそろズームインもベタで張らなきゃいけませんかね


コメント

  1. はじめ | URL | qoxliua6

    真っ黒でもいいのにねー。決してきつくないと思う~。私、髪の色まだ1回も変えたことないんだー・・・って、どうでもいいね(^^;)
    ミリタリージャケット、今度是非着てきて~。私もそういうハードなテイストすごく好き。

  2. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    はーちゃん理知的だから、黒髪似合ってるよi-178
    そうかもって、言うこと聞いちゃう私も弱いんだけどねi-229
    ジャケット、こんど着てくから見て見て~♪
    ただね けっこう重くて肩こりの私にはちと辛いわ(笑)

  3. あくあ。 | URL | -

    なつめちゃん、こんばんは。

    なつめちゃんの行ってる美容院は、丁寧でいいなあ。私のいってるところは、
    要望を言ったら「はい」ってそのままだし。
    そう、亀梨くんって黒髪とっても似合いますよね。お顔立ちがきれいなので、
    どんな色でもカッコイイと思うけど、黒だとすっきりしたお顔が際立つ感じ。
    私はあの黒髪がいいなあ。

    亀梨君のドラマ、いよいよ始まりますね。
    私も、前のドラマ(伊藤美咲と共演してたやつ…名前がわかりません。涙)
    見そびれたんで楽しみにしてます~。

  4. ホワ | URL | -

    なつめちゃん、おはようございます。
    ちょちょ、あくあちゃん(てなれなれしくてごめんなさい)
    サプリだよ~~
    お願いしますよ。もう!!

    なつめちゃん、何かすごいわーー
    東京の私立大生2人かかえてると、もうシマムラーよ。
    自分の為には何にも使えないわ。
    その中からCDやDVD、チケ代を捻出するのは結構大変だわ~~(もしかして私だけ?)
    弘人のあのジャケ10万もするんだ。
    貧乏じゃないじゃん。
    あのジャケは亀ちゃんに似合ってたね。

    もうドラマの告知始まったのね。
    火曜、水曜のドラマの後でもセットでやるから
    むこうはってもいいよね。
    段々期待も高まってくるけど、また不安も出てくるし、う~~ん、ドキドキだわ。

  5. なつめ>あくあちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    あくあちゃんへ

    あくあちゃん おはよう
    うちの美容院、丁寧なのかなぁ
    でも、確かにみんないい人達で癒されます
    よっぽど切りたい時以外は、だいたいお任せなので、
    楽なんですよi-228

    亮ちゃんにまでエリア広げてるだけでなく、
    亀ちゃんにも少し興味を持ってくれて、ありがとう!
    ドラマ、私もドキドキなんですが、
    きっと面白くなる予感がするので、よかったら観てね♪

  6. なつめ>ホワちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ホワちゃんへ

    ホワちゃん おはようございます
    あくあちゃんはニノ担一筋なんだけど、
    最近You&Jにも興味もってくれてるの
    いろいろ伝授してあげてねi-178

    シマムラね
    最近、やっと家の近くにもできて愛用してるよ♪
    ユニクロより通ってるかも
    ホワちゃんは2人お子さんがいるんだね
    うちは1人でヒーヒー言ってるから、皆さん偉いなと、
    いつも尊敬してます
    まぁ、我が家は私ひとりで稼いで育ててるから、1人が限界っすよ~
    今回のジャケもそれ程高くない割にリボ払いだし(笑)
    弘人ジャケ、そうなのよ!
    あの貧乏な弘人が着る値段じゃないよね

    ドラマ告知、その手もあったね!!
    さすが、ホワちゃんv-353
    いつも有難い情報やお知恵、感謝してまーす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/164-83458756
この記事へのトラックバック



