--年--月--日


カートゥンKAT-TUN #037 07.12.12

2007年12月13日

昨日の 「働きマン」 終了後、「1ポンドの福音」 のCM流れましたね
今回は録画できたので、
何度も大きい画面で耕作亀ちゃんを見ることができました
Vサインしたり、KOされてぶっ倒れたり、
お得意のくるくる変わる表情を見ていると、
本当にドラマをやってくれるんだなと、だんだん実感がわいてきちゃった

最近の亀を見ていると、
緩まず張り詰めすぎず、とてもいい場所に自分を置いている気がします
等身大の亀のまま、
役にぶつかっていける環境や心境が整った時に、
改めてドラマのお仕事に巡りあえて、本当によかったなと思いました

自分のペースが守られている分、
以前にも増して何でも吸収しようという目をしているなと思ったのは、
昨夜のカツカツを観ていても感じました


Disc  中村中

初めはゲストの宣伝などが主体の気がして、
正直このコーナーの意味がいまいちわかりませんでした
今回はこのコーナーの良さが、やっと活かされた回だったような気がします
中村中さんは、2回ほどインタビューを見たことがあったのですが、
どうしても構成が性同一性障害との葛藤という所に
スポットを当てすぎていて、
いちアーティストとしての彼女の感性が、私には伝わってきませんでした
今回、ほぼ同い年の3人が話している所を見ていると、
初めて彼女の持つ豊かな感性がわかったような気がします

亀 「 このコーナーやってると、音楽っていいなって本当に思うんですよ 」
中 「 なんて素直な人なんですかね 」

もっと身構えたような繊細すぎる印象を持った人だと思っていたので、
「聖がタイプ」 と言ってしまう普通の女の子の感覚や、
それに恥らうこーきを見ていると、
普通の22歳の女の子なんだと思いました

この空気感を伝えることができたのは、
相手の言葉の奥の気持ちを砂のように吸収しようとしている亀と、
普通に場を共にして心を通わせようと思っている聖の持つ力が、
とても大きかったと思います

彼女が同じ歌い手として尊敬してやまない槇原敬之さんに、
何かメッセージをと言われた時
かっこいいことを言おうなんて思わずに、
フツーに 「カラオケ行きたい!」 と言う亀と、
「あー、いいね」 とその言葉を受ける聖
亀 「ライブとかも、もちろんいいんですけど、
  カラオケでずっと聴いていたい」
目をキラキラさせる亀ちを見ていると、
誰だって身構えずに素直に話せそうな気がしてきます

亀 「1番好きな人と結婚できないのか、みたいな
  でもさ、好きで大好きで 付き合って付き合って付き合って
  別れたら 友達でもないんだ 連絡さえとれないんだよ
  恋愛ってこわくない?
  誰よりも近くなれるしさ・・・ 」
聖 「遠くもなれる 」
それを受けての中さんの
「恋愛は相手を1等賞にしちゃうんだと思う」 という言葉が、
とても説得力を持って伝わるのは、トークとしては上質の展開でした
その後の、彼女の手書きのノートを見て感激する亀も、
とても素敵で可愛かった

亀の投げるストレートな球と、
それを上手に受けとめ、中さんに送る聖の、
絶妙な3人のキャッチボールが、
彼女が突出した才能の持ち主なんだということを
すごくわかりやすく伝えてくれたと思います
プロのインタビュアーや司会者にはできない、
しあわせなゲストの迎え方でした



◆100Q
 Mie

この番組って何か絡みがあるのか、モデルのゲスト好きだよね
それとも、僕たちやスタッフがうれしいから??(笑)
モデルさんは見てる分には好きなんだけどな
トークがうまく展開できるモデルさんなら、
とっくにタレントとしても仕事できてるわけで、
どうしても合コン的雰囲気になるのは否めないよ
それをバラエティとしてうまく転がせるほど、
まだ6人とも役割分担が出来上がってないんだから、
もう少し会話に広がりのあるゲストを考えた方がいいと思う

今回は、じゅんののDJ KOO っぷり
そして、ずっと水飲んでた時期を
あっさり 中丸さんに「知らない」 と言われて、撃沈する亀ちがツボでした
みんなそれなりに楽しそうだったけど、印象は薄い100Qでした
次回に期待かな~


コメント

  1. ホワ | URL | -

    こんにちは!!

    昨日の耕作で、やっと怒りもおさまったところです。
    ドリームアゲインで見逃したので、私も初めてスポット見られたの。
    いい感じだよね。
    ひと恋は、伏線が多すぎて、宣伝一つで、「どっちかが死ぬんじゃないか」とか、期待が風船みたいにパンパンだったよね。
    でも、結局、病気とかはストーリーにあんまり関係なくて、肩すかしのような気もしたのよ。
    で、学んだのよ。
    過剰な期待はしない、と。
    今は、亀もそうだけど、私達ファンもギスギスしてないっていうか、いい感じになってるなって思うわ。
    デビュー前からデビュー1年目あたりは、こちらまで何かに煽られてるような、妙な切迫感があったような気がする。
    とはいっても、やっぱ期待しちゃうけどね。

    ところで、「ベスト~」の会場で、和也って団扇見かけたけど、どっちなのかしら?
    普通は、亀かニノよね。
    亀はたまに和也って言われるけど、ニノも和也って言われることある?

  2. 亀leon | URL | xGcsP88I

    前回のモデル3人組と比べたら嫌じゃなかったな~
    ゲスト絡みでの笑いは梨って感じで
    6人のかけ合いは面白かったけどね~
    そうそう、来週よ!陣内さんおもろいからな~
    楽しみじゃ~!!
    おっと、働きマン…見逃した~しまった~
    土曜日は最後の部分だけ予約済み!!

  3. きょー | URL | -

    昨日は意地になって起きて、今日は眠かったぁ。
    でも、なつめちゃん同様、ハートDISCが
    良かったよね。
    中村さんじゃないけど、亀ちゃんって
    「なんて素直なひとなんだろ~」って
    思っちゃった。

    この頃どんどん面白くなってくカツメン!
    いいよね~。

  4. はじめ | URL | qoxliua6

    そりゃ、番組最初にあーーんな素敵なコーナー見せられたら、100Qの印象も薄れるってもんだよねー。なっちはそこですでにノックダウンだったわけっしょ。幸せ者~!

    Mieって子も前のモデルに比べたら至極普通の受け答えが出来てたから、かつんもみんなボケたり楽しむ暇があったみたいで、ロクーンがのびのびと楽しそうだったと思うよ。

  5. 小石丸 | URL | udg4x/Zk

    なっちぃぃ~~♪
    i-175disc好かったね!
    中さん、私も普通の女の子だなって思ったな。
    聖の言葉、的を得てたって感じだったね!
    1番好きな人と結婚できないのか・・・
    亀が愛しくて愛しくて、可愛くてしかたなかったーーーi-237e-328
    散歩しながらウルウルのなっちも、可愛くてしかたないぃぃーーe-266

  6. なつめ>ホワちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ホワちゃんへ

    ホワちゃんのアドバイスのおかげで、私も今日を待たずに、
    耕作亀ちゃんに会えたよ
    どうもありがとう!
    ホワちゃんもかっこいい耕作観れて、よかったねっ♪
    今日も流れるだろうね

    ひと恋は、まさにその状態だったわ
    私も過剰な期待はしないようにしてるつもりだけど、
    やっぱりムクムクと・・・ねぇ(笑)

    嵐コンでも 「和也」団扇はあると思うよ
    でも、「和」一文字の方が多いかな
    どっちなんだろうね~
    ちなみに私の嵐うちわも、片面は「和」でーす

  7. なつめ>亀leonちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    亀leonちゃんへ

    そうだね 前回の3人組よりは、まともだったね
    亀ちゃんもはしゃいでて可愛かったけど、
    なんか私は印象薄くてねーi-229
    今日のドリームアゲインで、きっと耕作に会えるね♪

  8. なつめ>きょーちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    きょーちゃんへ

    きょーちゃん、この前は祝メールありがとうi-176
    すっごくうれしかったよ

    i-80Disc、最高だったね!
    亀ちは素直な人ってわかってはいても、
    ますます惚れ直しちゃったねっi-237

  9. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    なるほど! そういうことだったのね
    さすが、はーちゃん
    私の単純な構造をよくわかってくれてるなぁ
    だから、100Qの印象が薄かったんだね
    ものすごく納得しちゃった♪

  10. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸たぁぁぁん♪
    そうなのそうなの !!!
    あの言葉を言ってる時の亀ちが、ドラマのセリフよりも泣けて、
    愛しくて愛しくて仕方なかったよねーーーーi-175

    私のアホな涙発言は、恥ずかしいから忘れて~i-229

  11. ココ | URL | -

    中村中さんの聖が
    なんかカッコ良かった~v-353
    つっこみ入れつつも
    ちょっと気遣ってたりして・・i-178
    中村さんみたいな人にタイプって
    言ってもらえるのっていいなぁ。
    DJ KOOなじゅんの
    はじめちゃんがサイボーグって(爆)
    もうそうしか見えないよぉ~i-237

  12. なつめ>ココちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ココちゃんへ

    あの時のこーきの目が、ほんとによかったよね!
    幸せな時間でした

    じゅんののKOOっぷり、最高だったよ(笑)
    特に首のあの角度!
    さすが、はじめちゃんだねv-218
    サイボーグは言えてるわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/170-ab5818fd
この記事へのトラックバック



