--年--月--日


この手を 離さないで

2008年01月09日

いやいやいや~
LIPS やばすぎっ !!!

噂に聞いていた超速裏打ちドラム
すでに聴いていたお友達のはじめちゃん曰くは、
メロディックスピードメタルとのこと
確かにこれはおっしゃるように、メロスピとKAT-TUN の融合ですわ

音だけ聴いちゃうと賛否両論なのかな
ん~、どうでしょう~
個人的には、X >ヒムロックなので大大大歓迎です
前回にも増して、好みのラインを走っている
キプフェのスピードを緩めずに、
さらにアクセル全開にした攻めの姿勢を高く買います
ボクシングというイメージにも合ってる

映像をまだ観てないから、
歌っているKAT-TUN の後ろでYOSHIKI (もちろん髪長い頃)が、
ヘッドバンギングしながらドラム叩いてる夢のコラボ映像が、
頭の中で出来上がってるんですけど(笑)
もちろん、ギターソロは愛しのHIDE様♪

冗談はさておき これは最強 !!
前作キプフェは歌詞にやられたけど、今回は音と声にやられました
聖のラップがかなり短いのだけが残念で仕方がない
ゆっちボイパと切り離して、もう少し時間あげた方が、
よりドラマティックな展開になったんではないかい?
いろいろ言っても、まずはイントロの亀ソロ
亀LIPが奏でるkissで撃沈です♪
カメラに向かっての亀winkは必須でしょう
亀の声は、通して絶好調
仁の声もさらに艶っぽく伸びてけだるく響いてる
二番の竜→聖の運びも、色気があって大好きです
前作も相当だったけど、今回もキー高いね
振りにもよるけど、歌番組どうなるんだろ 
これ、ライブで浴びせられたら、
これぞまさに まじパネェ の世界ですわね
どうしましょ~♪♪♪



今回は歌詞が非常にとりやすいけど、一応耳コピメモ
例によって、細かい部分は違っているかも



LIPS

Love 君の未来  
ふたつに分かれて
Lips



電話鳴り続けた   家を抜け出してたら
どこで君に会える  伝えたいことばかり

なぜ会えば会うほどに  心はちぎれそうになる
Everytime

その赤く染まる唇  近づけて壊したい
激しく

そのままでそのままで  自分だけ責めないで
この手を離さないで



だけど 傷つけたね   不意に君が泣いた
ごめん やさしい雨が  迷う二人濡らす

もうひとりきりじゃない  こんなに心奪われた
All of you

その赤く染まる唇  近づけて壊したい
激しく

めぐりめぐる季節が  君だけを変えて行く
この手を離さないで


なぜ会えば会うほどに  心は契れそうになる
Everytime

その赤く染まる唇  近づけて壊したい
激しく

そのままでそのままで  自分だけ責めないで
この手を離さないで


コメント

  1. santaferose | URL | -

    すごいですね!

    もう聞いたんですか??
    かなりなロックみたいで楽しみです
    ジャニーズで本格ロックが聴けるなんて・・・
    振り付けやプロモもかっこいいんでしょうねぇ~!!
    楽しみ~!!!

  2. りこっぴ | URL | -

    歌を聞いたとき
    振り付けが早く見た~い(*≧∀≦*)って
    思った!
    あの全般流れてるドラムは
    メロディックスピードメタルって言うのね
    勉強になった\(^o^)/

  3. ホワ | URL | -

    昨日のカツスタとR1ラジオで初オンエアーだったね。
    基本、KAT-TUNの歌は、もうフィルターがかかってて、好き嫌い超越してるのね。
    てか、今まで出したので、(アルバムのソロのも含め)嫌いな曲、ホントないなぁ。
    今回は、そのメロディックスピードメタルっていうの、正直ジャンルはよくわかんないけど、心に響いたのは間違いない。
    Xは、私もメロディーラインが琴線に触れる部分があって、あの時代のバンドでは一番好きだったのよ。
    「サイレントジェラシー」に雰囲気が似てるって亀友ちゃんが言ってたけど、どんな路線もKAT-TUN色になるって凄い!!
    今更だけど、歌唱力という意味じゃなく、歌うまいわ。

  4. 亀leon | URL | xGcsP88I

    うん、X調だよね~
    踊るよね!土曜日のOAが楽しみだよ
    歌いだしの亀のchu、早く映像で見たい
    歌詞、私もまた耳コピしたよ
    今回は聞き取りやすかったけど
    「迷う」の所が「ま~ゆる~」って聴こえるの
    そこくらいかな?わかんなかったのは…

  5. なつめ>santaferoseさん | URL | Xnq8k9Uo

    santaferoseさんへ

    カツスタ&R-oneで、どちらも流れました
    いつもはAMのざらついた音を何度も聴いてると辛いのですが、
    今回はゴリゴリなのでかえってそれもイイ味出してます(笑)
    PV早く観たいですよね~ !!

  6. なつめ>りこっぴちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    りこっぴちゃんへ

    噂では今回はスタンドマイクらしいね!
    だとしたらPEAKとはまた全然違うんだろうから、
    またまた楽しみっ♪

    あの手のジャンルって、すごく細かい名前がいっぱいあるから、
    たぶんメロスピというのが一番誤差が少ないんじゃないかって程度で~i-229

  7. なつめ>ホワちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ホワちゃんへ

    私も全く同じ
    亀はもちろんだけど、基本はKAT-TUNの歌声で全部OKになっちゃうから、
    嫌いな曲なんてないよね
    あとはパフォーマンス次第で、+αが変わってくる位かもしれないな~

    >どんな路線もKAT-TUN色になるって凄い!!
    その通りなんだよね!
    今回は、今さらこの手のジャンルをアイドル界でやらせたってことと、
    ここがいちばん感心したかも♪

  8. なつめ>亀leonちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    亀leonちゃんへ

    亀leonちゃんの耳コピは丁寧だから、またお手本見に行くね♪
    そうそう! あの「ま~ゆる~」は私もそれこそ迷ったの
    あれ、たぶんゆっちだよね??
    ゆっちの声なら「迷う」もああ聞こえるかなと、
    勝手にゴリ押ししちゃったぁ(笑)
    どっちも見込みちがってたりして~
    あと赤or紅も、表記どっちなんだろうね

    亀chu早く映像見たいね!!!
    あと、クリアなchu音も早く聴きたーい !!!

  9. はじめ | URL | qoxliua6

    イントロの亀ソロさぁ、LIPSが、舌打ちみたいなsweetyみたいな、あんな感じになるんじゃないのーー!?

  10. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    忙しいのに丁寧なレスありがとう!
    レス遅くなって本当にごめんねm(__)m
    イントロ亀、TVで観て撃沈だよーーーi-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/201-6ea151be
この記事へのトラックバック



