--年--月--日


NEWS in DOME

2008年01月10日

昨日はNEWSコン東京ドーム初日に行ってきましたぁ
初ドーム、本当におめでとう&お疲れさまでした
今日の最終公演もがんばってね!

マヌケな私は、A.B.C.とキスマイの参加を全く考えてなかったので、
北山くんの後ろに河合郁人をみつけた時は、
飛び上がるほどうれしかったです !!
あ゛ーーーっ、フミキュンうちわを持ってくればよかったぁ_| ̄|○
そうだよねぇ よく考えればドームは参加するよねぇぇぇ
でも、うれしいサプライズとして、はしゃがせてもらっちゃった
そんな訳でNEWSコンの感想というよりは、
郁人の感想になってしまいそうですがお許しを!

横アリまでとは追加曲目や構成も少し変わっていたみたいですが、
全体的にジャニーズの王道を行くNEWSらしく、
元気でスマートなコンサートでした
考えてみると、私が入れ込んでいる嵐とKAT-TUN は、
それぞれ違ったアプローチだけど、
ジャニーズ王道とははずれているグループなので、
彼らのような脈々と受け継がれている、
ジャニーズアイドルらしいグループを観るのは久しぶりです(笑)

誘ってくれたお友達2人とも、どちらも横アリに入っていたので、
違いをいろいろ教えてもらえて楽しかったです

Pちゃんソロ 「ゴメンネ ジュリエット」 はあらかじめ聞いていても、
やっぱりセンターステを囲む噴水の幻想的なシーンに驚いて、
うっとりしてしまいました
しかもバックがA.B.C.だったし、もう夢ごこち!
Pちゃんを囲む噴水の水量がハンパないから、
その水しぶきが踊る4人にもかかって、色っぽいし

横アリでは、センターステのみだったらしい噴水も、
メインステ一列の噴水のカーテン状態に使っていて、
すっごく綺麗で豪華でした
スタンド席でも少しひんやりするほどの大量の水量
WSで見たら、総水量50トンって確かに納得
松本さん見たら、また別の使い方で水もイケるなって思うのかな~とか、
つい考えちゃいました
途中ちょっと上手側の水量が弱くなったりしてたのが残念だったけど、
この辺はたぶん、今日のオーラスは手直し入るでしょう
スタッフさん、がんばれ~

そういえば、新兵器と言えば2階建てトロッコの1階部分側面が、
スクリーンになってたのを私は初めて見た気がする
反対側トロッコの様子が見れてうれしいかも
でも結局大好きな人は反対でもずっとガン見してるだろうから、
意外とスクリーン見ないのかもしれないけど(笑)

マッスーのファンサの良さと愛らしさ
亮ちゃんの揺るぎない自信とかっこよさが、突出して印象に残りました
あの人気に甘んじない亮ちゃんは、やっぱりすごいね
ソロ曲 「code」 のフライングは残念ながらドームでは観れなかったけど、
その分、思いっきり曲に情感を込めていた、
心からの歌声が素晴らしかったです

シゲのソロもないと思ってたら、
今回は 「 HAPPY MUSIC 」 ちゃんとやってくれたんですね
ちょっと動いてたけど、ちゃんと王冠付きだった!
シゲと言えば、映画 「クロサギ」 の主題歌 「太陽のナミダ」 初披露の時に、
あまりに振りが追いつかずモサモサしてるのが可愛くて、
釘付けになっちゃった♪
大量の記者さん達をステージに上げて行われた、
その後の公開記者会見でも自己申告してたので、
なかなかいい味出してます
公開記者会見と言えば、隣のマッスーのほっぺに唇つき出してたら、
マッスーが振り向いて思わずチューしちゃった亮ちゃん
可愛かったです!

カウコンを思い出す山亮verの 「青春アミーゴ」 もありましたね
亮ちゃん、Pちゃんとおんなじ方向に回っちゃったりして♪
この流れでの 「ズッコケ男道」 も、
一瞬ドームがエイトコン会場になったのかと思う一体感が素晴らしかった

あと、うれしかったのは大好きな 「チラリズム」 をDVD verと同じように、
メガネ&山亮バック付きでちゃんとやってくれたこと !!
チラリズムの為にチケット代払ってもいい位に思ってたので、
うれしかったです~
(結果、郁人にチケット代払った気になってるけど)

それから何と言っても、テゴソロ 「愛なんて」
なんとセンターステは、郁人がひとりで踊ってるんです
それがもうほんっっとに凛としててかっこいいの!
A.B.C. 「Crush」 と、キスマイ 「FIRE BEAT」 を
ちゃんとやってくれたのも感激です
「ナンデナンデ」 の時だったかな
お手振りスキップしてる郁人も可愛くて大好きでした

「希望~yell」 「weeeek」 や 「サヤエンドウ」 はじめ、
大好きなNEWSの名曲を次々聴けたし、
「真冬のナガレボシ」~「 snow express 」 もうれしかったな
スノエクはNEWS6人としては、もしかしたらいちばん生で観たかったので、
バクステだったけどうれしかったなぁ
できれば 「 I・ZA・NA・I・ZU・KI 」 も聴きたかったけど
そしてメイン最後が、「チェリッシュ」 っていうのがいちばん感動でした

誘ってくれたはじめちゃん
やっと逢えた小石丸ちゃん
リン友の琴音ちゃん&お母さまにもお目にかかれて、
とっても楽しかったです♪
どうもありがとう!


コメント

  1. ホワ | URL | -

    なつめちゃん、守備範囲というかストライクゾーン広い~~
    私も、人並み以上にはジャニファンだけど、やっぱりまず亀でありKAT-TUNなのね。
    でも、複数のファンって得だなぁって思うことはある。
    例えば、亀がドラマに出てない時は山Pのドラマや映画で楽しめたり、とか、そういうのはある意味羨ましいわね。ぶっちゃけ。
    それでちゃんと心の中で順番はあるはずなのに、これが絶対言わないのね。
    そのへんも、自分だけの秘密みたいでいいなぁ。

    NEWSは確かに王道だけど、嵐はもっと王道でしょ。
    G全体としては、
    これぞジャニみたいなイメージあるわ。
    明るく爽やか、健康的みたいな。
    でも、個人としてみると、舞台やったり、ニュースやったり、ハリウッド出たり、すごく個性的だと思うわ。
    KAT-TUNは逆にGとしては個性的だけど、個人の活動的にはまだまだ魅力が生かされてないと思う。
    それだけに、のびしろがどちらのGも多いにあると期待してるんだけど。

  2. なつめ>ホワちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ホワちゃんへ

    いやいや、私なんかより間口広い人いっぱいいるよ~i-201
    20代の頃から、ジャニに関してはなぜか常に二兎追いなんだけど、
    どうしてなんだろうね??
    実生活では二股なんてまずできないタイプなのに~(笑)
    でもね お2人は常に別格で、いつも絶対同率1位
    それだけは揺らがないの
    一筋の方が一途で美しいし、
    お金もかかるから大変だけど、楽しみは多いかもしれないね

    そうか 嵐は最近は王道に見えるんだね
    あそこまで職業意識としてアイドルを極めようとしている人たちは、
    ジャニ史上類を見ないかもしれないわ

  3. 小石丸 | URL | -

    なっち~~♪お疲れさま~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
    いゃ~、なっちの感想完璧~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
    そうだよね!山亮アミーゴあったんだよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">ズッコケもー!
    ここぞとばかりあんなにリキ入れて踊ったのに、そこ書いてないhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
    私の感想スルーしてね!もう、心亀飛んじゃってるんだもんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
    ABC良かったねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">なっち、めっちゃ嬉しいって顔してたもんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
    めーーっちゃ楽しかったねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
    なっちと逢えてすっごい嬉しかったhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
    ほっっんと!ありがとぉぉ~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">感謝っすhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
    次回はニノのこと、ゆっくり聞かせてねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
    また遊ぼうねーhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

  4. 琴音 | URL | PVhVA8O.

    こちらこそ

    ご挨拶遅くなりましたが、東京ドームでお会いできて嬉しかったです!
    ありがとうございました☆
    10日は、ニノがみにきていたので、
    一番になつめさんを思い出しましたよー!

    嵐も新曲発売決まったし、
    これから、亀ちゃんも嵐も忙しくなりますね!

  5. はじめ | URL | qoxliua6

    なっちー。一緒に入れて嬉しかったよ~!
    マッスーほんとに可愛かったね。しばらく亮増2ショットに萌えそうだよ。

  6. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸たぁぁぁん♪
    レス遅れて、ほんとにごめんねm(__)m
    ようやく逢えてすっごくうれしかったよぉ
    おかげですっごく楽しいコンでした
    ペンラも貸してくれてありがとうね♪
    今度はちゃんと電池替えてかなきゃi-201
    またいっぱいお喋りしたいから遊ぼうねi-178

  7. なつめ>琴音ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    琴音ちゃんへ

    琴音ちゃん、レスが遅れてごめんなさいm(__)m
    素敵な琴音ちゃんはイメージ通りで、
    お会いできてとってもうれしかったです♪
    またゆっくりお話できるといいですね
    にのちゃんはNEWSコンすっかり満喫したみたいで、
    よかったなぁと思ってました
    内くんのドラマも楽しみにしてますねi-178

  8. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    ねっねっ♪
    亮ちゃんは当たり前だけど、マッスーほんとに可愛かったね~
    誘ってくれてありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/202-a9bc9984
この記事へのトラックバック



