--年--月--日


1ポンドの福音 Round 2

2008年01月21日

第二話もテンポよく進みましたね!
耕作亀のcuteさがますますUpして、
この調子でいくとどうなっちゃうの?って余計な心配しちゃうくらい♪

オープニングから焼き芋食べてるんだぁ
「ん~♪ sweets!」 って、仁の「Sweety」 とは全然違うお子ちゃま亀だしっ☆
焼いも片手にボールをキャッチ!
先週の女の子キャッチといい、
耕作っておバカちゃんだけどさすが運動神経はバツグンなのね

肉まんちらつかせる勝己&ガン見する耕作のやり取りがいいなぁ
「聞いてた?」 の後の 「うん・・・」 が可愛いすぎだぁ
毎回こんな感じで食べ物ちらつかせて欲しいな 勝己く~ん

アンジェラとのデートプランをのりちゃんに相談して、
「やっぱここ(三品食堂)で、カツ玉牛かぁ!」
おー、少年の単純な脳みそが手に取るようにわかるぞー
僕の好きなもの=アンジェラの好きなものなのね
私だったら、全然三品食堂でOKでしてよっ
そういえば、うちからけっこう近い元祖三品食堂
娘がこの前通りかかったら、いつも以上にかなり賑わってたようです
本物カツ玉牛、食べに行こうかな

8kg落とすって言われてんのに、餃子大食い今やるんかいっ!
やっぱ余裕で勝つのね・・・耕作
ライバルすらいないんだ(笑)
去年のうたばん大食い大会といい、
この所珍しくほお張る亀を観まくってるような気がするよ

「中華街で豚まん ブゴっ  中華街で ブゴっ」 もナイスでしたぁ
ブヒッっていわないとこが、なんか好きよ

今回のハイライト(試合シーンのぞく)
ナミダのやきそばブルース 「ふられた~」
しっかり役者根性見せてくれました
鼻水まで垂らしてやり通せる亀の将来は明るいぞぉっ

それでも残り2日の時点で3kgって、耕作ってかなり新陳代謝がいいに違いない
だってその間に餃子食って焼きそば食って、
来栖さん宅でミニドーナツもパクパク食ってたよぉぉぉ
「水断ちします」って、サンドバッグ抱きしめてるとこもいいなぁ
あ~、サンドバッグになりたーーーい !!
それにしても殴ったり抱きしめたり、これがアンジェラなら、
耕作ただのDVじゃん !?

夜中に水道の水ひねるとこ観ちゃうと、
やっぱ減量といえば力石だよねと思い出しちゃう
(会長といっしょで古い人間なもんで)
そんなシビアなシーンも、笑いに変えちゃう耕作くんって素敵♪
会長とのやり取りも、二話目にしてすでにいいテンポ出来上がってますね
「わずれよう゛とじでんの゛に゛ぃ~」 って、すべて濁点付きの泣き声が花まるです

勝己に「シスターのことなら、無理だと思うよ」 って言われて、
「でも勝つしかないんだ」 の眼がシビアでかっこいいな
そうそう、ほんとは耕作いい男なのよね
あまりのはじけっぷりについつい忘れちゃうほどだわ

強面の割りに弱気なボクサー来栖さん演じる福井博章さんもいい役者さんだよね
やまたろ以来にのちゃんの仲良しなんですけど、
にのちゃん観ててくれるかな~

今回の可愛さMAX大好きなシーンは、sisアンジェラとの教会での指きり
亀ちって、小さい頃お母さんとよく指きりしたのかなって思うくらい、
指きり大好きだよね
昔見た亀の赤ちゃん写真も、しっかり小指立てて感心したことがあります
「とにかく好きです
来栖さんに負けないくらいがんばって、絶対勝ちますからっ!
ハイッ! や・く・そ・く♪ ねっ
こんな可愛い指きりされたら、いくらクールビューティーメイサアンジェラだって、
心動くに決まってるよねぇ

ボクシングシーンは、これまた難しい展開なのにすごいなぁ
フツーにかっこよく勝つシーンの方の倍はかかるんじゃないのかと
思う細やかさ
観終わってから、公式HP『恋愛成就への道』で、
梅津トレーナーが泣ける裏話を書いてくれてたのを思い出しました
殺陣じゃないけど段取りもありながら、その中で真剣勝負の気持ちや動き、
カメラ用の表情すべてを途切れず保ちながらの撮影は、
出演者スタッフともに本当に大変なんだと思うんです
でも、観ている最中は普通の試合を純粋に観ている気にさせてくれて、
この努力、本当にしっかり伝わっている

最初の来ないでパンチでアッパー受けた時のきょとん顔
ようやくシスターの素直な声援を浴びて、
「俺は負けない!」の射抜くような眼
そして見事な来栖さんトドメのアッパー受けたのけぞりぶっとびショット!!
かっこいいな~ 亀梨和也!
白目向いてぶざまに叩きつけられるその瞬間も、惚れちゃいます

で、最後のご馳走はバスタオルかけの可愛~いお座りショットぉ
「負けたらいいことないじゃないですか、会長っ!」
って、今回は泣き顔シリーズはどれも最高ですね
両手だらりでうつぶせの脱力状態たれ亀ちゃんの愛らしい後姿 !!
お尻ぷりんって突き出してんのが、無防備すぎて赤ちゃんみたいだぁ♪
とにかく試合シーン以外も、全身使ってリアクションしてるから、
これは疲れるだろうけど、面白すぎっ
亀のしなやかな動きが、コミカルなシーンでも休むひまなく活かされてるもんね

来週は知念くん登場で、またまた平成に振り回される耕作が楽しみっ♪


コメント

  1. はじめ | URL | qoxliua6

    そうだね、お子ちゃまな魅力たまんないね。背伸びするんじゃなくて、等身大よりもまだ下に降りていけるの、そんな亀の役に対する真摯な姿勢を尊敬しちゃう。

  2. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    そうそう! まさにそれ!
    等身大よりまだ下って、いいわ♪

  3. ホワ | URL | -

    亀ちゃん、頑張ってるよね。
    すごくすごくわかるんだけど、ちょっと肩の力入り過ぎの気も。
    コメディーってホント難しいなぁ。
    演技って奥が深い・・・
    亀ちゃんも色々試行錯誤しながらやってるんだろうな。
    イヤ、案外何も考えずぶつかっていってるのかも。

  4. なつめ>ホワちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ホワちゃんへ

    確かにかなり肩に力入ってるよね
    でも、今回はあれでいいと思う
    たぶんホワちゃんの言う通り、何も考えずにぶつかるだけでめいっぱいだと思うよ
    にのちゃんも、やまたろは本当に大変だったけど、
    結果あれこれ考えないでただ目の前のことをやることにしたって言ってたから、
    本当に今回の亀には、余計なこと考えて欲しくないなぁと思ってるんだ
    若い分だけめいっぱいやり過ぎて欲しいな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/213-34109014
この記事へのトラックバック



