--年--月--日


LIPS PV フル

2008年01月29日

昨夜、LIPS PV をフルで観ました
WSで少し流れた映像は、6人それぞれめちゃくちゃかっこよかったけど、
あのマイクスタンドに象徴される独特な世界観が
いい意味で活かされてるのか、
すごーく気になっていたのですが、一言で言うと私は大好きです

思わずボリュームを上げたくなる位に絞り込んだイントロ亀ソロ
たったひとりから静かな幕開け
例の唇なぶるようなchu は、幻想的なブリキの森へのエスコート
蔓のように伸び這うマイクスタンド
マイクに画面にショートする紅い閃光
ジャケット3種のコンセプトとリンクして、
画像の色はモノクロ~セピア~やや褪せたフィルムっぽいカラー
差込のソロショットは、思い思いに振り回す
蔓のようにも見えるホース状のものから拡散される紅い霧

ひんぱんに誘う亀の舌なめずりと流れる指
亀独特のリズムを弄ぶような動きと、
ハットをはずした瞬間に振り乱す髪からすら発せられる攻撃性
衝動を抑えきれないほど顔覆う仁 そして得意技のイッた視線から求める絶頂感
静から奏でる激しさの表現は、仁の天性の才能
ただ正面をみつめるだけで妖気漂う上ポム
狂気にすら変わりそうな聖の笑顔
一瞬の横顔の思いがけずあどけない表情すら儚い
うつむいて、そして蕾のようなマイクをみつめるじゅんの
そのマントのようにも見えるコートも手伝って、幽閉された暗黒の王子のよう
ゆっちの情熱的なボイパの合間の一瞬の虚ろな表情

アイドルのPVという概念からは大きくはずれたアーティスティックな作りも、
6人それぞれの分量をぎりぎりに保ったショットで全く嫌味にならない
踊らずに叫ばずに煽らずとも、じゅうぶんにそそられる
このグラマラスな世界観を自らが発して表現できるのはKAT-TUNしかいない


コメント

  1. ホワ | URL | -

    なつめちゃん、こんにちは!!

    私は、まだ残念ながらPV見てないんだけど、
    (発売日を楽しみに、というかスペースシャワーが見られない)
    ズームで部分的に見ただけでも、独特の世界観窺い知れるわ。
    というか、なつめちゃんの表現力に圧倒された。
    可愛い、カッコイイ、魅力的、プロ意識が高い・・・
    私は、何か、このへんの言葉繰り返してるだけなのよ。
    今回なら、ハットのかぶり方がジュリーに似てる、とか
    (古っ!!)ホント、語彙力が貧しい私・・・
    PVが更に楽しめそうです。ありがとう!!

  2. なつめ>ホワちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ホワちゃんへ

    ホワちゃん こんばんは!
    これ、後で思ったんだけど何の説明にもなってないよね(笑)
    観て思ったことをそのまま書いちゃったから乱暴な文だわ
    とにかくめちゃめちゃかっこいいし、もうすぐ観れるから、楽しみにしててっ!
    ジュリーわかるわかる! 懐かしいね~i-237
    あの頃は毎回ワクワクさせてもらったわ
    でも、もちろんだけど投げ方はかめちゃんの方が数倍素敵よん♪

  3. はじめ | URL | qoxliua6

    6人の表現がほんとに違うね。亀はなやましく誘ってる。仁は突き放すように誘ってる・・・って感じ!?

    ゆっちがねー、ちょっと残念かな。ボイパ、今回だけは要らないと思った。きぷふぇのときの超スローで水を蹴るあんなかっこいい見せ方のできるゆっちなんだから、動きで見せるのもいいと思うんだよね。

    今はとにかくメイキングがすごい楽しみなんだけど~~~!

    なっち、承認サンキュ!追記に来ちゃった。
    トップ画像、DSやめてあれなに?X-BOX?変えたんだよね?すんごいわかりやすくなった(^^;)

  4. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    おー!確かにぴったりの表現 !!
    その誘い方の違いっていいね
    仁亀揃ってカメラ目線で妖しく笑うとこあるでしょ?
    あそこゾクっとくる~~~i-237

    ゆっちのボイパ、しっかり同感
    できる子なんだから、今回は違う活かし方もあるはずなんだよね

    また画像かまってくれてありがとi-236
    そうそう!Xboxだよ 
    最初HALO ver も作ったんだけど、色合いがイマイチだったのと、
    またわかりにくそうでやめたi-201
    コントローラーがあれば、ゲームとわかるかなってテキトーだよね
    結局はブログって自己満の世界だからさっi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/226-6c4b014a
この記事へのトラックバック



