--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ポンドの福音 Round 6

2008年02月18日

ドリボs FC枠チケットも到着、土曜日はカード枠決戦もあり、
帝劇に向かってドキドキ倍増
相変わらず千穐楽は無理でしたが、
一般・カード枠・お友達のご好意も合わせて、
今回は私史上初の帝劇通いができそうです 多謝!
それにしても、リダイヤル押しすぎて腱鞘炎になりそ
皆さま、ご希望通りのチケットが確保できたことを祈っています

そういえば21日(木)からは、関東系では 「たったひとつの恋」 再放送開始だし、
まだまだブラウン管亀が堪能できますね

昨日の朝日新聞日曜版週間TVナビ be on Sunday に亀ちゃんが出ていて、
喜んじゃいました☆

「見た目が変わって違う人みたい」

特に変わったのはどの辺かとたずねてみたら、 「見ます?」
チョッ、あの、どうリアクションすれば !?
うろたえていると、首や上腕、腹筋を披露し解説してくれた。



サービス精神旺盛なところが、さすが亀ち!


「多いときは4時間くらい。
寝る前に腹筋500回くらいしたことも。」

それは根性ありすぎでしょう。

根性ありすぎなのが亀なんだもーん


「お笑いのセンスないんで勢いでやっている」

んなこたぁない!
あのR-1ぐらんぷり2連覇を制した、なだき武をもたじたじにさせた、
グイグイ来るアイドルなんだから

「脇役でもいいからいろんな役に挑戦したい。
2カットで犯罪者の役とか」


ほんっとに、こういったオファーぜひ希望です
目を背けそうな凶悪な役とか、情けない堕ちてく役とか、
やればできる子に、いろんな可能性開かせてください!






んで、土曜日ズムサタ ガサ入れ 可愛い笑顔の後は、1ポンドR6
そういえば、ズムサタで石黒くんの頭はたくとこ可愛かったですね
次回カツカツでも頭はたきシーンあって、ちと羨ましいな



「私、あなたが好きです!」
いきなりのアンジェラごっこ 目クリクリ乙女亀も可愛いっ!

俺、シスターの夢になります!
俺、チャンピオンになります!
チャンピオン パ---------ンチ!


誰を見ても耕作に思えるシスターアンジェラ目線
耕作だらけのサービスショット♪
男子高校生コスプレは、マイボスのアグネス学園制服でしたね

今回の対戦相手 タイガーパンヤーク   
は、耕作に負けず劣らずの人の良さを持ってたいい人でした
サワディカ~
公園でみかけても手振っちゃうし
「OK ナイス! ナイス カイブルー」 って、すごいセンスだね(笑)
ダジャレ王 美童さまの評価はいかに??

今回はついに勝己くんに対するイジメが、母である会長にバレて、
山ちゃん、泣かせるいい演技でした
頑張りましょうと励ますアンジェラに、
勝 「がんばるのだって大変なんだよ」
耕 「ひとついいかな?」   珍しくお兄さんらしい表情の耕作 
何を言うのかと思ったら
耕 「寒いっ!」
思わず勝己くんと一緒に 「 えーっ!? 」 ですよ(笑)
耕 「お腹も空いたしさ 早くお家帰ろっ
  お・な・か 空いた ペコペコペコペコ
  あーお腹空いた ペコリンチョ

ま、どんな時でもエラソーにしないのが耕作のいい所だからね
ヘンに勝己くんにお説教しないのが、かえって思いやり感じちゃう
でも、ふざけてた風に聞こえるけど、今回のテーマの「家族=お家」 のメッセージが
ちゃ~んと入ってるのも、押し付けがましくなく素敵な展開でした


ジムに戻ってからの、みんなの迎え方も心が温かくなっちゃた
上田さん、勝己くんに何かができるはずと渾身のクリームシチュー
会長のホッとした 「勝己、あとでブッとばす」 も、泣けました
親だからこそ、なかなか素直になれない時だってあるもんね
私も子どもに対してがんこ親父的になってしまう時があるので、
今回の会長見てると、もし、うちも男の子だったら、
どうもこんな風に接しちゃいそうだな~と思って観てました(笑)
血の繋がりはなくとも、みんなが勝己くんに対して、
家族以上に思いあってる様子が、本当に大好きなシーンでした

そんな様子がアンジェラにも伝わった一言
「私もお家に帰ります」
それを聞いて心を決める耕作の表情が、少し凛々しくなって素敵
男になってきたねーッ

sisアンジェラが修道院に戻れるように、
一生懸命シスターミリーにお願いする所も泣かせられちゃった

正直このまま修道院やめて欲しかったです
だけど・・・だけどシスターのお家はここだから!


今回アンジェラに身寄りがないという設定にした意味が活きてきた
好き=一緒にいたい=結婚したいという短絡的な発想だった耕作が、
アンジェラにとっての家族というものがわかってきた瞬間
前回からつながる大切なテーマです

罰なら俺が引き受けます
どこに吊るされればいいですか?
あっちとか  こっちの木とか


やっぱり相変わらず耕作 可愛いなぁ~
マンガチックに吊るされる耕作 ボワンと想像しちゃったじゃん(笑)

今回は許してくれたシスターミリーに、2人声を揃えての
ありがとうございました !!  
いい雰囲気になってきたね


シスター!  俺、神様に勝ちます
チャンピオンになって、神様に絶対に勝ちますから!
そしたら2日だけじゃなくて、
ずーーーっと一緒にいてくれますよね?
シスターと家族になれますよね


いいぞ耕作!
こんな根性梨の耕作でも、やっと本気でチャンピオンを目指す気持ちが伝わってきた
この調子でチャンピオン パ---------ンチ!


ラストは久しぶりの試合シーン
やさしいタイガーとの殴り合いは見たくないなと思ったけど、
家族を思うタイガーとのぶつかり合いが清々しかったです
ボクシングって、ただ殴りあうだけのスポーツじゃないんだ

俺だって、シスターが待ってる
強くなって
もっと強くなって
シスターの夢になるんだ!

だから今度は、シスターの手料理100人分食べたいでーす !!


タイガーのパンチ止め 耕作の打ち出すアッパーがかっこいい!!!


最後の泣かせは、勝己くん
ボンド付けされた教科書の後ろに書かれた 「力ずくで開け! 母」
三鷹さんの小さい頃に向けたメッセージと全く変わってない(笑)
この一本気で不器用な母の愛を全身で受け止めた勝己くんの笑顔も、
とてもよかったです


来週は上田父ちゃん出現の謎
毎回ハラハラさせながらもテンポを落とさず、
ゆっくりと耕作&アンジェラの心が繋がっていく様子が、
とっても楽しみになってきました
よく連ドラって、後半戦に向けて不自然に話を暗い方向に持ってくのが
鼻につく時があるんだけど、このドラマは、
耕作の呆れるほどの明るさをとても大切に扱っている所が大好きです
ホスト耕作が見られる次回も、耕作亀ならではで楽しみだーっ♪


コメント

  1. はじめ | URL | qoxliua6

    お笑いのセンスの話。亀のはお笑いよりコメディのセンスだと思うんだよね。仁とか聖とかタイプは違うけどフリートークで落とすの上手いけど、亀はシチュエーションに入るともっと上手いと思うんだー。仁はそういうの多分今イチじゃないかな。


  2. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    確かにそうかもしれないね
    基本的に仁聖はツッコミで、大きく分ければ亀ちはボケに回った方が活きるし♪

  3. ココ | URL | -

    はじめちゃんと
    お逢いできるかもしれない
    ドキドキの夜の部
    友達が神席あててくれちゃってe-420
    いやぁ~今から緊張しそう・・・
    初めての舞台だし
    初めての亀ちゃんと聖だし
    それだけで十分なのにi-175
    自分のところには書けないけど・・・
    こちらでこっそり告白です。

    一ポンドは
    相変わらず子供の心も掴んで
    離しませんよ(*^^)v
    私も毎週楽しんでみていますi-175

  4. なつめ>ココちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ココちゃんへ

    昨日&今朝はありがとうi-176
    ココちゃんは、通しだけじゃなくて神席だったんだ!
    それはすごいっv-354
    ほんとにほんとによかったねi-237i-178
    どんな席でもドリボの魅力は伝わるけど、いい席で観ればKOされないワケないよねe-420
    私もいろんな意味で当日が楽しみですe-415
    1ポンド、小さい子が観て楽しめるってうれしいなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/248-c98f5c68
この記事へのトラックバック

「ズムサタ」についての最新ブログのリンク集

ズムサタ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。