--年--月--日


DREAM BOYS DVD

2008年02月28日

去年の4月にカツカツが始まって以来、初めて
オンタイムに家に居たのに、昨夜はカツカツを観ませんでした
いや、本当のところ観れるような心境じゃなかった
そして、舞台のDVDを観て号泣したのも、
ここまで生きてきて初めてのことでした

ライブ以上に、舞台は生に勝るものはないと思っています
ビデオやDVDでしか観ることのできなかったものでも、
やっぱりどこか醒めた観客になってしまう
まして以前に観たことのある舞台なら、
あの時の感動が蘇る分だけ、よけいに温度差を感じてしまう

なのに、どうしてあんなに心が震えたのかな
去年の9月に帝劇で再会したカズヤは、私の予想を遥かに超えた存在感でした
前作以上のフットワークと、途方もないキラメキを身にまとって、
そこに居ました
その存在感が、薄れることなくこのDVD に焼き付けられてる
やっぱりあれは夢じゃなかったんだ


DREAM BOYSという舞台は、元々タッキーから受け継いだものだし、
来月の再演の後に、この舞台がまた上演される機会があるのなら、
いずれは後輩に継承していくものだと、勝手に考えてた
だからこそ3月の再演は、もしかしたらこれがカズヤに会える最後かもしれないと、
席の良し悪しなんかどうでもいいから、
この目にカズヤを焼き付けておきたいと思ってた

でも、昨夜このDVDを観て強く思ってしまったのは、
この作品を誰にも渡したくない
傲慢を承知で書いてるのはわかってるけど、
この時点でこの作品は、亀梨和也と田中聖のものになった
ジャニー喜多川という人の頭の中から生まれ、
滝沢くんが「 DREAM BOY 」という立派な形にしてくれて、
KAT-TUN メンバーやエイトや、そして今回は屋良くん、
多くの才能ある人たちの力を借りて、
ようやく亀と聖が「 DREAM BOYS 」というミュージカルの完成体を作り上げた
そう言い切ってしまえる域に到達してしまったんです

進化するDREAM BOYS
この作品にとって、これは当たり前のこと
でも、ドリボsを進化させるのは この2人でしかできない
そこまで思わされてしまうほど、堂々とした風格がありました

構成も、余計なものをどんどん削ぎ落としてきてるから、
前回にも増して必要のないシーンがほとんどない
そして何よりも、わずか1年半で、
こんなに成長した亀が観られるとは思っていなかった


だからこそ、次回3月の再演をかえって不安に思ったりもしました
お客(=私)というのはワガママだから、
前回観てれば同じレベルで当たり前、より上を魅せてくれないと、
面白かったとは言わないんです
亀と聖が、自ら上げてしまったハードルを
飛び越えることができるんだろうかという不安

でも、このDVDを観て確信しました
DREAM BOY 代役主演から わずか3年半で、
ここまでのエンターテイナーに成長した亀が、高みを目指さないわけがない
この忙しいスケジュールの中でも、
もっともっと楽しませてくれて、震えるほどの感動を
2階席の最後列まで届けてくれるに違いない


Top Stage の聖のインタビューの言葉を読んで、
今、まったく同じ気持ちです

カメも、ドラマと稽古期間がかぶってて、キツいよね。
でも、俺はカメも信じてるからね。心配してないよ。
俺とカメの関係性も微妙に変わって、バランスを新たに取るのは難しいけど、
カメとだったらできる。
カメと一緒だと安心できるんだよ。



昨夜、不安は新たな期待に変わりました
夢の世界へ早く行きたい


コメント

  1. ココ | URL | -

    なつめちゃんi-176こんばんは
    心が震えるほど感動していたんですねe-420
    楽しみだなぁ~(*^_^*)
    わたしドキドキしたいので
    何も観ないで行きまーす
    ストーリーも知らないんだけど
    それでも大丈夫かな?
    私にとってはまっさらな状態のドリボ
    すごく楽しみにしていますi-175

  2. はじめ | URL | qoxliua6

    そうなんだ・・・そんなに感動したんだね。なんか羨ましくなった。そういう仕事を残している亀のこと。だってまだ22になったばっかだよ。聖の言葉も嬉しいね。そんなにストレートになかなかいえないよね。DB通してあの2人は確実に絆を深めてると思ってたけど、本当にそうなのね。

    もうすぐまた会えるね。

    ・・・で、カツカツ見た?くるくる暗示の効き目はあった?

  3. なつめ>ココちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ココちゃんへ

    そうだねi-178
    まっさらな状態で観るドリボsがいいよね
    こーきのインタビューを読む限り、若干の変更はあるみたいだけど、
    大まかなストーリーはだいぶわかり易くなってると思うよ
    ミュージカルだから、あんまり難しいことは梨でっe-343
    楽しみだね~e-328

  4. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    亀好きのひとりよがりな文で申し訳ないとは思いつつ、
    なんか書かずにはいられなかったの
    なのに、そんな素敵な言葉、ありがとうねi-176
    これだけの感動を与えてくれる亀ちはすごいな~って単純に思ったi-228

    くるくる亀、やばいわ 暗示効いちゃったみたいっi-229
    動いてると、ちょっと可愛く見えちゃうよーーーっi-198

  5. きょー | URL | -

    なつめちゃん!
    私、今泣いてます・・・。うるうる・・・。
    なつめちゃんのエントリー読んで。

    逢いたくて、逢いたくてしょうがなくって、やっと亀ちゃんに
    逢えたドリボ!ほんと、私にとっても忘れられない
    舞台です。

    もうすぐまた、初日を迎えるけど、
    なつめちゃんのこの記事
    読んだら、またカズヤに会いにいけることが
    すご~くミラクルなシアワセなことに思えます。

    ほんと、帝劇でドリボに参加できる
    ことが、嬉しいよ。

    頑張れ!って言うまでもなく頑張ってるであろう
    亀ちゃん、そして聖、新生ドリボチームに
    もうすぐ逢えるね!

    感動して、なんか何言ってる?のコメで
    失礼しましたぁ。

  6. ホワ | URL | -

    なつめちゃん、こんばんは!!

    いきなりKYで悪いんだけど、最近目の下のクマが急にひどくなり、シワが増えて、目も疲れ気味なの。
    友達に言ったら、睡眠不足とPCや携帯のやり過ぎじゃないかと。
    それで、今はPC控えているのよ。
    やる時は短時間にしてるの。

    ごめんね。愚痴っちゃった。
    ドリボDVDはフラゲできて、その日に皆見られたよ。
    2階だったので、見られなかったところがわかり、新たな発見がたくさんあったわ。
    亀ちゃん、スカートめくりしてたんだ、とかね。(笑)
    九月で完成させたドリボ、今度のドリボはそれ以上のもの望まれるわけだから、確かにプレッシャーあるだろうね。
    でも、亀ちゃんのことだから、絶対満足させてくれると思うわ。
    もう、ワクワクだね。

  7. なつめ>きょーちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    きょーちゃんへ

    きょーちゃん 私もまったく同じ気持ちです
    あの舞台をまた体験できることは、まさにミラクルなんだよねi-175
    だからこそ、あの舞台の亀の魅力をじゅうぶんに伝えてくれているこのDVDは、
    ものすごくうれしかったの
    カズヤに会いたいのに、それぞれの事情でドリボsを体験できない人でも、
    このDVDを観れば同じ感動を体験できると思うんだ
    そこまでのパフォーマンスができるようになったのは、
    やっぱりすごいことだよね !!
    せっかくのミラクルの空間、めいっぱい楽しもうねi-175

  8. なつめ>ホワちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ホワちゃんへ

    あ~、わかるわかる!
    私は割と外に出てる仕事だから、PCに向かう時間も限られてるけど、
    うちの会社のデザイナーさん達は、いつも目が痛いとこぼしてるもん
    ネットサーフしてると、底なしだしね~
    たまーに覗いてくれればうれしいから、お気遣いなくお大事にねi-176

    そうか、2階席だと見えない部分とかもあるのね
    私はまだ2階席の体験がなくて、今回初めてだから、
    かえって楽しみにしてるんだ
    せっかく見えてるはずなのに興奮してたのか、
    DVD観るまで全く知らなかったこととかもあったよ
    ハルカの時にブルちゃん達がステージにいたのなんて、
    全然覚えてないの(笑)

  9. 小石丸 | URL | udg4x/Zk

    コメ前後しちゃった(笑
    和也・・・私も感涙だった。。
    ほんと、いろんな想いが湧いてきちゃうんだよね。。

    2つのステージ誌、私も聖と全く同じ気持ちだし、聖の言葉に泣けちゃったi-202
    フライングの練習出来ないんだろうなって心配もあったけど・・・
    亀の言葉に・・上手く言えないけど、勇気づけられた~i-179
    なっちと同じく、今、不安は全く梨i-199
    早く早く和也に逢いたいっe-328
    私の小さなムネムネが(笑
    期待に膨らみっぱなし~~i-237

  10. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    ほんっとに再演の前にDVD出てよかったよね
    聖のインタビュー、2誌とも涙ぽろぽろ出ちゃうよねv-408
    亀ちの言葉も、すっごくよかった
    今回は薮くんだから、2人ともお兄さんで引っ張っていかなきゃいけないから、
    大変だなーと思ってたけど、あのコンビなら大丈夫だねi-176
    始まれば始まったで、フライングとか心配は尽きないけど、
    舞台人として安心させてくれるように成長したのがうれしいよねi-228
    いよいよ明日!!
    丸たんよりさらに小さな なつめのムネムネもぉぉぉ~(笑v-345

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/264-99117299
この記事へのトラックバック



