--年--月--日


1ポンドの福音 Round 8

2008年03月03日

最終回を前にした土曜日の1ポンド第8話
あまりに良すぎて何度リピしたかわからないほど
亀の演技が切なくていじらしくて男らしくて、
耕作ってこういうヤツだったんだと抱きしめたくなりました

昨日もエンドレスであんまり何回も観てるから、
少クラもPちゃん情熱大陸も、まだ全然観れてないっ
おまけに昨夜は、家の近所で消防車7台もくる火事騒ぎ
幸いマンションの一部屋で消し止めて怪我人もなかったようですが、
都会の片隅の平和な田舎は大騒ぎでした
あ、話それちゃいましたね


最初からアンジェラに、紅が借金なしにしてくれると嘘をつく耕作
もうこの演技が切なくて泣けちゃって!
1話かけて考え込むけど、ほんとはここでちゃんとわかってる
耕作はアンジェラの笑顔が何より大切なんだなぁ

うれしいですか?
久しぶりです。シスターの笑顔見るの!
・・・久しぶりです。


耕作、あなたの笑顔を見るのが大好きです



今回の最高シーンは、やっぱりここでしょ

黙ってろ!
リングに上がるのは俺だ!


予告で何度も見せられる度にドキッとしてたから、
もう本編じゃ感動も薄れちゃうかな、なんてのは余計な心配でした
あれだけアンジェラにメロメロでノーテンキできゃわゆい耕作が放つこの一言
この瞬間だけ、スポ根青春ドラマを観ているような喝がバリバリ活きてる
大好きなアンジェラにずっと背中を向けて言い続けた 「俺、絶対勝ちますから」
静から動に移るこの瞬間は、何回観ても全身鳥肌もの
耕作、アンジェラのおかげでほんっっっとにつくづくいい男になったね



俺、シスターに嫌われちゃいましたよね

そのくせ寝る前に天井見上げて上田さんに弱音吐いちゃう耕作も、
やっぱりいつもの耕作だよ
そんな耕作が振り絞ったあの一言が、シスターへの愛の深さなんだね
その気持ちが痛いほどわかるだけに、
自分の引退を言い出せない上田さんの瞳もやさしくて泣けちゃう
明日のチャンピオンの寝顔をみつめる上田さんが切なすぎる
耕作はいろんな人から愛を受けている しあわせものです



記者会見
ハウっちゃうほどマイクに近づく耕作が、ベタで可愛い!
亀だったらこんな場面ありえないはずなのに、
ちゃーんと紅流星より華がない雰囲気出せてるよ



紅の独白を聞いて
後楽園ホールにはしゃぐジムのみんなを見て
何が欲しくて何を守りたいのか考え続ける耕作の様子を
丁寧に時間をかけて描いてくれているのが、うれしいです

俺、何のためにボクシングやってるのか考えました
会長の夢も叶えたいし、
みんなの期待にも応えたい
上田さんの仇もとりたい
でも
やっぱり
俺が闘う理由は・・・シスターの為だ
シスターの為にボクシングをする
それが俺の為だ!


最後に立ち上がる耕作の眼が、亀でなきゃできない眼になってる
根性なしが根性みせた瞬間

お金じゃない  愛だ━━━━━━ っ !!

出ました! 無敵の愛だパ-----ンチッ!
シスターに向かっての勢いの怒鳴り声をホンモノにできたんだね
これだけ成長しないキャラも珍しい
ほんとは確実に成長してるくせに、
結局最初から最後までシスター大好きしかない耕作が、愛しくて仕方ないよ



KO が決まった瞬間 よろっとなる耕作も、
チャンピオンベルト掲げて ぶちゃかわ笑顔の耕作も、
みんなみんな大好き !!!


後楽園ホールで新チャンピオンになって・・・
フツーだったらここをピークの最終回に持って来てもよさそうなものを
その後にアンジェラとの試練を持ってくる所が、
人の気持ちをきちんとわかっているこのドラマらしい
上田さんのその後や、頑固な勝己くんも気になるし、
なんといっても花婿さん姿は現実か妄想か??
あと1回かぁ~ 淋しいなと思って見始めた8話だったけど、
最後まで耕作に夢中のまま終われそうで、楽しみの方が増してきちゃった♪


コメント

  1. はじめ | URL | qoxliua6

    黙ってろ!リングに上がるのは俺だ!
    もうこれにつきるよー。かっこよかったぁぁぁぁぁ。
    で、勝負は絶対週跨ぎだと思ってたら勝っちゃったねー。最終回は切ないのかなぁ・・・耕作の笑顔が見たいわ。

    火事、大丈夫でよかったね。そんなときに相葉署長が来てくれる妄想は不謹慎!?

  2. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    ね~~~v-10
    かっこよくて、もうゾクゾクしちゃったぁe-328
    あの豹変ぶりが効果ありありだよねっ

    >そんなときに相葉署長が来てくれる妄想
    まさに不謹慎親子は、消防車見ながら相葉署長の話ばっかりしてたv-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/269-e1ca6c73
この記事へのトラックバック



