--年--月--日


DREAM BOYS 08.3.11昼夜

2008年03月12日

ドリボs 昨日11日昼夜行って来ました
昨日も亀ちゃん&聖は元気元気!!
08初見の衝撃の後だから、少しは冷静に観れるかなぁと思って行きましたが、
やっぱり亀まみれでフツーの状態になんかなれるワケないっ
レポってほどもできなかったけど、覚え書きです

1部は1階後方下手端
2部は1階センター 亀ちが飛んで来てアクロやる真下正面位置です
(関係ないけど、はーちゃんへ私信 FC枠で真ん中席だったよ)

1日2回分の記憶、読みにくいかもしれないけど前後しつつ書きます
記憶が入れ替わってるかもしれない部分や、
細かい言い回しは違うかもしれないけどお許しください
書き始めたら止まらないかもだから、長いっすよたぶん(´ヘ`;)





◆オープニング

・始まる前にJrや役者さん扮するピエロさん達がロビーや通路を練り歩いてて、
 サーカス小屋に迷い込んだような雰囲気出してる
 これ、すごく好き
 ピエロさんが、1部ロビーでチラシ配っててちょっと欲しいなぁと思ってたら、
 2部入りした娘がちゃっかりもらってた

・3/8昼にあった亀ナレーションがなくなってた
 「別れちゃいけない人が別れ、出会ってはいけない人が出会う」
 みたいな感じのヤツだったけど、
 やっぱYou! いらないんじゃない?になったのかな(笑)
 この声、好きだったんだけどな

・オケピからゴンドラでせり上がってくる亀のキラメキには、相変わらずドッキーン
 わかってても、心臓止まりそうになる
 この時の圧倒的な存在感は、
 宝塚にも引けを取らないジャニーズ独特のショー美意識が始まる予感で、
 自信に満ちた亀の眼がたまらない

・前回はセンター前列だったから、目の前の亀しか見てなかったけど、
 今回は前方に聖がワイヤーで下りてくるのをしっかり確認(1部)
 やっぱりキラキラ
 吊られてる聖って、鉄板が入ってるんじゃないかと思う位背筋がピーンとしてて、
 いつ見てもほんと好き
 亀も最近、筋肉&努力効果ですごく綺麗なフライングになったけど、
 亀しなやかさ vs 聖力強さ みたいなお互い独特の形が合ってて、
 すごくいい組み合わせ
 
 

◆撮影現場

・8日(土)は通路にまでちびっこJr埋め尽くしてたけど、これはなくなりステージ上だけ
 それともちびっこだから、土日だけの演出ってこと?
 
・One Night前の最初のフライング
 ちょうど真上に飛んでくる位置なので、紫ガウンでスタンバる亀にバクバク(2部)
 今回のゴールドverのボクサーパンツ 
 お尻の部分に08マークのシルバーハート発見
 いつも、フライング前に前方見つめてフーって呼吸整える亀見て、
 一緒に心臓落ち着かせるんだけど、
 このシーンだけはフードで顔が見えないから、より一層飛ぶ前がドキドキするんだよね

・ハケる前のデューク更家ウォーキングポーズかなりお気に入り
 8日は「デューク」一言だけだったのが、「デューク更家っ!」になってる
 わかりやすくなったのね…
 


◆桟橋

・今日初めて気づいたんだけど、五島くんって桟橋下を船が通る時に、
 寝ながらヴァイオリン引いて登場するんだって、妙に感心
 五島くんが去る時にやる手笛(船の汽笛みたいなやつ)を
 いつも亀ちが真似したくてうまくできないのが可愛い
 今日も上手くできなくて、ハケ際に口笛で代用して違うな~って首ひねってた(2部)



◆三人の想い

・ここのカズヤダンスがすごく好き
 控えめエロ腰が大人っぽくてよりエロエロしい
 (こういうことばっか書いてるから、スパムコメが後を絶たないのかも^^;)



◆コウキのジム

・聖の登場が前回と変わって、階段に乗って上手から登場
 階段に「Round 3」て書いてあるとこにニヤリ

・こーきのLike A Lion がどんどん艶っぽくなってかっこいいから、
 2部では ついうっかり2階の小芝居亀を見忘れそうになった
 いかんいかん ここの足だけ亀すごく好きなのに

・9日夜に娘が入った時は、聖ダブルダッチのタイミング合わず失敗したらしいけど、
 私が観た3回ともは今の所成功
 失敗した時はコウキがキレる設定になってるらしく、
 これも実はちょっと観たいんだけど、
 まぁうまく行った方がいいに決まってる

・聖&北山くんでトッツーをボコボコにするのが、痛々しくて(・・;)
 ↑この2人、極悪息合いすぎっ(笑)

・「よ~ぉ!コウキ」 ってチャラ亀登場の時に吹いてた口笛、今日はなかった
 今回から着てるベスト 綺麗なシェイプ&背中のラインストーンスカル可愛い



◆公園

・聖モノローグとかぶって、上段から亀登場なんだけど、
 ジャケット着る時の亀の仕種萌え
 きゅきゅっと身だしなみ整えて、襟足ささっと出すとこがたまらんん~

・この前書き忘れたけど、登場ベンチでひとりNext Dream 歌う時
 今回口笛から入るの! 亀の口笛大好きだから、これたまらなく好き!!
 で、その後も前回みたいにちゃんと張って歌わず、鼻歌っぽいのがいい
 ユウキ(この日は昼夜とも京本くん)登場と共に、
 「ま~っすぐ前を」辺りからの調子の崩れ方爆笑
 1部は、テープ回転数遅くした感じ
 2部は、「前をみつめてごらん?」ただの棒読みセリフに変化してくー

・1部はゲストなし
 AKY話題からAKB48への移行を期待してたけど、なかった
 9日夜に客席ヒくほどやっちゃったらしいから、亀ち控えちゃった?

・薮くんが『先生はえらい』の宣伝する時に、「先生はエロい?」ってツッコミ気に入り亀
 亀「それなら俺も出たーい!」
 薮「俺もデカイですよ」(出たいの言い間違え)
 亀「デカイ?デカイ? お前、まだ昼間だよ~~!
   いや、確かにお前身長はデカいけどさっ」

・2部はなんとHey! Say! JUMP 全員で登場
 がんばって、平成10人に混ざって可愛いこぶる亀
 『ごくせん』『先生はえらい』(←またエロいって言ってた)番宣
 亀「八乙女! おまえはなんかないの?」
 光「俺はなんもないです」
 薮「ほら、赤いきつねの TU→YU がありますよ」
 亀「あーあれなぁ! いいよな。俺だって金八先生出てたのに呼ばれなかった」
 ここで薮くん 寿司とめ明彦くんのモノマネ
 かなり我修院入ったカルシファー声(カエル声とも言う)に、亀「うるせぇ!」
 薮くん、勇気出したね(笑)

・伊野尾くんや圭人に「まだ10人全員喋ってないじゃん」って振ってあげる親心亀
 伊野尾くんが「車椅子で出てました!」
 おいおいっ! 車椅子そのものじゃないだろって四つん這いで車椅子再現亀
 亀「大きくなったなー! どこが?」
 慧「いろんな所が大きくなりました」
 亀「そういう時は身長とか言っとけばいいんだよ!」
 どうしても下ネタに持って行きたいらしいおやじ亀…( ̄▽ ̄;)

・森本慎太郎くんが話す時にマイクつけてないもんだから、
 薮くんと2人で両側から、
 慎太郎くんほっぺに顔くっつけて声拾ってあげてる様子がすごく可愛かった♪

・とは言え、やっぱ若い子と喋るとおやじになったなーなんて思ってたら、
 公園シーン締めが、全員グダグダになって「もー、お父さん疲れちゃうよ」
 あ…やっぱ自覚してんだε=(>ε<)



◆試合

・入場 ドセンターの席だったので、どっちもすぐ真横じゃないんだけど、
 左に亀 右に聖と両方おいしい(2部)
 どっちもいい顔してるんだ~(*^o^*)

・一緒に入ったはじめちゃん(仁担)が、最近の亀の身体がいたくお気に入りの様子で、
 オペラグラスでガン見してたのが笑えた
 亀担としてはどうなの?って聞かれたけど、
 そりゃあ舞台終わったら戻って欲しいのは山々ですよ(笑)
 フライングはね やっぱこの位の筋肉あると安定してて安心できるし
 ご本人気に入ってるのならもう何でもよしだけど、移り気だからなぁ
 そんな話をして帰って家でパンフ読んでたら
 「自分自身は華奢な体型のほうがいいんですけど(笑)」との亀の御言葉みっけ!
 そーかいそーかい! やっぱそうだよね( ̄ー ̄)
 でもプロだもんっ 筋肉つけなきゃっ♪

・舞台仕様だから以前とは大きく変わることはないんだけど、
 今回ずいぶん変わったな~と思うのは、
 打たれ方が真に迫っててかっこよくなったんだよね
 やっぱり1ポンドの経験は、見えない部分に活きてる



◆サーカスシアター

・筋肉効果もあって今回驚くほど安定してるとはいえ、
 やっぱり心配せずにはいられない
 でも、ほんと前回より更に魅せるようになったよね
 2部はほんとに真下から見てたからうれしいには違いないんだけど、
 カラビナ付け替える様子とかもずっと見えるから、今まで以上に緊張して見ちゃう
 めちゃめちゃ感心するのは、
 こういう作業中も足の線まで神経行き届いててほんとに綺麗
 タッキーの安定感が羨ましくて仕方ないと何度も思ったのが、遠い昔のようだよ(T-T)

・cube みんなすごいけど、塚っちゃんがやっぱり1番高い位置で回してる
 亀GOLD CUBE は、ほんとに重そう
 最後の辺り、頂点を床につけてくるくるって回すのが好き

・INTO MINE 亀担なら堕ちずにはいられないだろうって鉄板だけど、
 毎回わかっててもやっぱり堕ちまくる
 2部位置だと千手観音が真正面で、すごく妖しく美しい
 今回の衣装がめちゃめちゃ好き! 所々のミラーが反射して眩しいたら(≧∇≦*)
 ベタでも王道でもなんでもいいの
 やっぱこういうジャンプスーツ系は、スタイルよく見えるからジャニにはどっかで必要
 最後にまた手添えのフーッってやる所で、理性完全にぶっ壊れ

・前回も書いたけど、聖の死神ダンス圧巻
 あの前のめりブーツで、あれだけガシガシ踊れちゃうことに感動
 今回亀より痩せて見えるけど、やっぱ聖の筋肉精度高し

・Will Be All Rightかかると、やっぱホッとしますよね
 1部はシャンデリアの着地高さが合わなくて、塚ちゃん苦労して指示出してた
 この時の顔が厳しいスタッフ化してて、
 つくづくみんなの協力で成り立ってる舞台なんだなと改めて感動
 2部はすんなり成功



◆シアターの外

・すっかり定番になった「はいはーい!カズヤだよ」やっぱいいなぁ

・ここのナイフ、もうちょっとリアルにして欲しいな
 キラーンとか反射して光るようにしてくれるといいんですけど

・何度も何度も何度でも言うけど、亀らしくて大好きなセリフ
 「何もかも引き受けてやろうじゃねーかっ!!」



◆大都会

・これも何度も言うけど、中心から吊るされる回転亀がたまらなく好き
 前回までよりも、どの瞬間見てても着地のその瞬間まで顔ができてる



◆コウキの病室

・こーき前より噛まなくなったし、寝ながらの怒鳴り声が安定してる

・社長に「ふだん自分が弟と接するときと、まったく同じようにやって。芝居はするな。」
 って言われたってパンフにあったけど、
 ほんとにここの聖の表情がやさしくて泣けてくる
 ここはどんなに良席だろうが、双眼鏡でガン見です



◆街の裏通りB

・全体的に思うんだけど、芝居シーンさらに上手くなってる
 お母さんのマダムラン独白に挟む「小さな青い傘」の言い回しも、
 見る度いろいろ変えてるの
 この舞台で芝居ってあんまり要求されないように思われがちだけど、
 芝居シーンがきっちりできてるから、ショー的演出がさらに活きてくるのを
 亀はちゃんとわかってる
 もともと演技の上手い方だったんだろうけど、
 神経質にならずに模索を楽しんでる前向きさがやっぱり好き



◆天国

・毎回そうだけど、ふわふわと落ちてくるカズヤを待ってて受け取るコウキの図に激萌え
 何度見ても「うぅ~~」ってうれしくなるの(≧∇≦*)

1部
・マコトさんのお札撒き「こんなものっ!」を聖にハモッて一緒に言っちゃうおちゃめ亀♪
 聖「ここは俺の見せ場なんだから取るなよー」
 って、見せ場なんかいっ!(笑)
 (またまたカンケーないけど、うちの娘っち聖仕様のこんなものっの真似かなりうまいです
  親バカだけど激似!)


2部
・天使女性軍団に混ざって、そよそよする亀
 聖 「どんな天使より、お前がいちばん綺麗だよ 」
 きゃあ~>(〃v〃)<って、ほっぺに両手当ててる乙女亀
 聖 「 キュンとした? 」    
 君たち、結婚しちゃえよヒューヒュー♪  

・恥ずかしかったのか、ついにおしりかじり虫歌いだす亀

・お札上からひらひらのはずが、ドサッと塊落ち
 「今、塊落ちたなっ」って、大ウケ2人
 聖が「こんなものっ」やってんの無視して、
 「♪お金かじり虫~」って歌いながら拾い集め亀
 聖 「あの~、話聞いてもらえますか?お金はかじらないでもらえますか?」
 亀完全ムシ 「♪かじってかじって、かじってナンボ~」
 聖 「おまえ、いつもビミョーにネタ古いんだよっ!」
 あ、聖ついにキレた(笑)  でも、当たってる~ε=(>ε<)

・めげずに亀 「んぁっ」ってディラン勝負に出たっ!
 金髪ダンサーさんみつけて「キャサリンここにいたのかっ!」
 あ~、始まっちゃったぁ(≧∇≦*)
 ムダな英語連発して、あげくは「Be careful」
 聖 「はいはい、気をつけてね」← 安心したよKAT-TUNイチ高学歴男
 知ってる英語並べまくる亀に、聖「おまえ、見事に単語ばっかだな」

・聖「お風呂沸かしてきてください」
 お約束のダンサーさんハケで、キャサリン追っかけてハケ亀
 この展開、日曜日もやったし気に入ってるみたい
 聖 「ひとりにしないでよーっ」可愛い♪
 2往復ほどして戻って来た亀の一言
 「俺の悪いクセは、テンション上がると抑えられないところだ」
 聖 「俺が、お前の心のブレーキになってやるよ」
 ひえ~っ(≧∇≦*) やっぱお前ら、結婚しちゃえ~(笑)

・そっから自分のキャラ設定がわかんなくなって混乱亀に、
 「お前はすべてを背負ってるんだよ」って教えてあげる聖やさすぃ
 「あ、そっかそっか… ちょっと待って」って仕切りなおし亀もかぁーいーなぁ



◆街の裏通りC

・このシーンもユウキの手紙朗読やら、家族の絆セリフやら、
 ずいぶん芝居ッ気出てきてわかりやすくなりました



◆挑戦者

・今回は何も触れません(笑)
 途中経過報告としては、3回観劇現在毎回号泣記録は更新中でございます



ショータイムまで書きたかったけど、またもや時間切れ
聖ソロ桟橋が、センター~上手のみの動きだったのが下手にも動くようになったことだけ
急いで書きたいのはなぜ?(相当聖ソロ~亀ソロにやられてます)

最後になっちゃったけど昨日は、
はじめちゃんと一緒に入れて号泣後よしよししてもらえたのも再度泣けたし、
お友達のkeiちゃん・ココちゃん・rioちゃん・きょーちゃんに会えたのも、
すっごいうれしかったです
ブログを始める前は、
ドリボやコンでお友達ときゃーきゃー言い合えることもなかったので、
本当にびっくりで感激してます
どうもありがとう !!

それでは、本日これから4回目 行ってき~♪


コメント

  1. ココ | URL | -

    なつめちゃん
    昨日はお逢いできて嬉しかったですi-175
    なつめちゃんの 気取らない
    飾らない スパっと気持ちのいい 文章から
    想像してた外見と違って
    すごく色っぽい感じだったのでドキドキi-176
    しちゃいました♪
    (はじめちゃんも)
    でもお話してみるとやっぱり面白かったi-184
    DreamBoys観に行ってほんとに
    良かったです!!
    ほんとに生の舞台、ミュージカルは
    楽しいですね~~e-420e-420
    残りの公演も楽しんできてね♪
    また機会があったらお逢いしたいです。

  2. はじめ | URL | qoxliua6

    FC席もいろいろなんだね。頑張っていっぱいチケとった甲斐があったね!!
    私、あれが仁だったら号泣なんてもんじゃないと思った。胸が苦しくなって息もできないかもしれないなって思ったわ。
    もう1回観に行けるの、すごく楽しみ!

  3. rio | URL | EHyT.yes

    はじめまして♪

    ブログでははじめまして♪
    昨日はせっかく3人で会う約束をしていたのに
    私までお邪魔してしまってゴメンなさい。。。
    でもなつめちゃん達の会話が楽しくて
    聞いているだけでもめっちゃ楽しかったですv-410
    またゆっくりとお話がしたいですねv-363

    それにしてもスゴイ記憶力Σ(・ω・ノ)ノ
    なつめちゃんの記事を読んで思い出すこともありましたe-329

    書きたい事はたくさんあるけれど
    それを書いているとコメントなのに超長文になってしまうので1つだけ(笑)
    私も【挑戦者】が大好きであのシーンは必ず涙ぐんでしまいますe-263
    昨日はココちゃんにもツッコまれました(笑)
    あの歌詞と亀チャンの感情がこもった歌い方に
    いつもヤラれてしまうんですよ~

    それではまた遊びに来ますね♪

  4. きょー | URL | -

    なつめちゃん!
    昨日は、一緒に入れて、感想言い合えて、
    しかも可愛い娘ちゃんにも会えて、
    嬉しかったよ~。

    自分のとこにも書いたけど、亀ちゃんに
    可愛い~って言えなくなるって思ったとき
    なつめちゃんの言葉にすごく納得したのでしたっ(笑)
    ありがと。

    亀ちゃん最高だったね。

    また、近いうち会って、ドリボのこといっぱ~い
    話したいね。

    あ、さっきはじめさんとこ行って、
    亀ちゃんの体の感想言ってきたよ~。

  5. なつめ>ココちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ココちゃんへ

    ココちゃん こんばんは♪
    私もお会いできて、すっごくうれしかったですi-237i-178
    ココちゃんと会えるのはかつんコンが決まるまで無理かなとか勝手に思ってたので、
    こんなに早く会えてLUCKYでしたe-415
    しかも1部は偶然席が前後なんて、運命感じちゃうよね
    色っぽいなんて要素はカケラもないのに、ありがとうね
    (はじめちゃんは色気あるけどねぇ)
    ココちゃんは、想像してた以上に可愛いらしくてびっくりでした
    こんなうるさいヤツですが、よかったらまた会えるのを楽しみにしてるねっe-343

  6. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    その節はいろいろお世話になりましたi-229
    はーちゃんと一緒だから始まる前のドキドキも安心して頼れたよv-415
    息ができない…そうかもしれない!
    でも、今死んじゃったら仁が観れないからもったいないって、
    がんばって息するよ、きっと!(笑)
    ほんと、あそこまで素晴らしいとこちらも必死だよねv-8

  7. なつめ>rioちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    rioちゃんへ

    rioちゃん 遊びに来てくれてありがとうe-266
    お邪魔なんてとんでもないっ!
    お会いできるのを楽しみにしてたんですよi-237i-178
    私はあんな感じで勝手に喋りまくっていたので、
    rioちゃんびっくりしちゃったかなとちょっと心配してました(笑)
    こんなヤツですが、よかったらこれからも仲良くしてくださいi-176

    挑戦者、ほんとにあんなに素晴らしいなんてずるい位ですよね
    本当のこと言って私はエイトとのドリボの頃は、
    あそこにあの曲が入る意味がよくわからなかったの
    9月のドリボで亀ちがぐーんと成長して、もうあの曲は必須だと思うようになりました
    rioちゃんと挑戦者語り合えてうれしいです
    また、仁くんや聖やいろんなお話聞かせてねe-343

  8. なつめ>きょーちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    きょーちゃんへ

    きょーちゃん♪
    私の方こそ、きょーちゃんと帝劇でいろいろ話せて、
    終わってからも、亀ちゃんのこといっぱい話しながら帰れるなんて、
    すっごくすっごくうれしかったよぉーーi-237i-178
    亀ちゃん素敵すぎて、まだまだ話し足りない位だったねe-415
    口の悪い私の言葉にナットクしてもらえるなんて、かえってあるがとうです(笑)
    でも亀ちは、どんなに立派になっても可愛らしさは失わないから大丈夫だよv-221
    また、いっぱい亀ちゃんのこと話そうねe-328
    きょーちゃん次は19日だっけ?
    様子教えてねーっe-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/284-a5293f93
この記事へのトラックバック



