--年--月--日


DREAM BOYS 08.3.29 夜

2008年04月03日

ドリボs 千穐楽の幕が降りて3日
その間、待ちに待ったKAT-TUN 夏コンや新曲決定、
それからカツスタ改編など話題が尽きず、
毎日舞い上がりながら過ごしてきました

でも、頭の一部はまだ、あの瞬間の夢の中にいます
思えばこの1年余り、常に頭の片隅にドリボs が住み着いているような
やっぱりまだまだドリボs とは離れられません

そんな中、
客席での殴り書きと帰って来て急いで書いたメモを楽しみながら、
やっと3月29日2部の様子を書きました
千穐楽の1公演手前 
亀ちゃんはハイテンションなパンプキン祭りを繰り広げてくれました
楽も終わった今、誰が読むんじゃいとは思いますが、
あくまで趣味なので、一応Up しておきます

レポというには曖昧な部分もあります
くどいようですが、言い回し等違う部分もあるかもしれません


今回は7公演全て あらゆる角度からドリボズが堪能できた気がします
声をかけてくれたお友達と、
帝劇や打ち上げで感動を分かち合ってくれた たくさんのお友達
いっぱいいっぱい感謝しています

この日は、センター1桁台列
私的には神席です
全体を楽しめる余裕も時間も残されてないから、
亀ちの一挙一動を大切に心に刻み込んで、
舞台を楽しもうと思って座りました


ユウキ役 森田美勇人くん
あれ? オープニングピエロ誰だったけ???
やばい ほんとに亀の記憶しかないのかーっ ・・・(゚_゚i)タラー・・・ン
あ、北山くんと玉ちゃんは覚えてるよ♪
そーだそーだ ケータイ注意が玉ちゃんで、「僕イケメン♪」 やってて可愛かった!
でもって、ステージでナレーションは確かニカちゃん




◆Opening Show・10年前

・NEXT DREAM 歌い終わった後、めっちゃくちゃ郁人と盛り上がってる亀

・鳳さん怒りまくりシーン
  「マコト!」 辺りから既に吹いてる
 現役トップスター時代はかなり拝見したけど、
 ツレちゃんったら確かに笑い上戸でした
 亀お馴染み寄り目で、さらに吹きつつ怒り退場

・聖 「俺やめる。あそこまで言われてやってらんないでしょ」
 亀 「 『やってらんないでしょ』 おまえ噛んだだろ、絶対に!」

・薮「俺もやめる。よし!みんなバレーボールしに行こうぜ!」
 亀「♪Jumping to my dream ~
   あんな歌俺が歌ったら、すごい気持ち悪いんだろうなぁ」 

 だいじょぶ、その気になればまだイケるって (o^-')b☆




◆撮影現場

・7回目にして初めて気づいたんだけど、
 今回は聖、正面上から降りてくるんじゃなくて、
 上手側から階段上がってまた下がって来るから、極悪芝居が堪能できるのね

・撮影やめてハケる亀
 「♪Bye-Bye あり・・・」by シャ乱Q ズルイ女




◆桟橋

・もうすっかり "薮からスティック " 名乗るようになっちゃったね
 ぶーやーよりは、確かにいいかも

・亀 「今日さ、KAT-TUN のシュッシュッ(ボクシング構え)
    上田が観に来てくれてんだ
    今日はいろんな魚が来てるんだな~」
 薮 「高級魚だな、ずいぶん」
 亀 「ああ。まさかこんな暗いのにサングラスつけてないよな」

・亀ハケ際に、「あーあ。家帰って一緒にボクシングジム行こう」

 竜亀スパーリング見たーい!



 
◆三人の想い

・ダンスを屋良くんと比べるのは反則だけど、
 ここの薮くんソロは9月verより絵になってて好き
 スティック体型が、ダンサーさんとの絡みに映えますね

・そういえば、カズヤの子ども時代の声はいつも慎太郎くんなんだね




◆コウキのジム

・ジム上での亀小芝居
 カメラで女の人のスカート中、盗撮しようとした人に技かけてる~
 いわゆる逆エビ固め的な感じっすか!?
 男同士なだけに、かなりしつこい&エロい(笑)

・シャツの袖を腕まくりしたいみたいで、
 足だけダンスしながら一生懸命折り返してるんだけど、
 右腕がなかなかうまくいかないので、何度もやり直しながら踊ってるのがカワイイ

・あー、亀土下座もこれで見納め(;_;)
 (またもやドSなつめの血が騒ぎ中 カンベンしてね)

・聖FIGHT MAN 前のイントロRap
 当初よりどんどん亀聖の距離が近くなってる~♪

・で、聖が歌い始めてから、いつもだったら心配する薮くんに、
 「大丈夫だよ。心配すんな」的なリアクションなんだけど、
 今日はヒソヒソ内緒話 その後(*^・^)CHU~☆
 ええっ!? なんでChu ???



 

◆公園

・今日のNEXT DREAM 口笛 すっごく綺麗
 ユウキに「カズヤ!」って遮られ、「まっすぐぅ~」
 いつもはここで終わるのに「うぅ~」ってまだひきずってる(笑)

・美「いいね、今の歌。心にぐっ・・・」かなりの溜め様
 美勇人くん 3人の中ではアドリブ受けダントツ上手
 亀もその辺わかって安心してるから、あえての遮り
 すかさず「ぐっとくんの?」
 美「かなりの人が作ったんだろうね」
 亀「そりゃあ、すごい人が作ったんだろうね。
   だってメロディーとか? すげぇよかっただろ?
   歌詞とかもさ、超イイ感じ? みたいな?
   で、口笛?  超イケメン! みたいな?」

 ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
 イケメンネタ、亀ちのお口から聞けたよー
 次の機会には、続きの「スタッフゥー!」もゼヒっ!

・美「可愛いって誰が?」
 亀「俺! よーく見ろ。短パンにジャケットだぞ。
   それにほら、片方の足だけ内股。こっちはガニ股。
   内股ガニマタ。歩く時こうなんだよ。」
 
 やーん、内ガニ股で歩く亀、可愛すぎっ

・Jr 「俺達DREAM BOYS の将来の夢ってなんだろう?」
 亀 「そりゃあ、あれだろ。
    減量いっぱいして。カツ玉牛いっぱい食って。
    シスター・・・も、いっぱい食って!」
 Jr 「シスターは食べ物じゃないと思うけど」
 亀 「それ位、愛してるってことだよ!」
 最後までシモ炸裂がうれしいっす ヾ(^v^)

・カズヤと耕作が似てる話 「あれ、俺なんだよ♪」
 Jr 「でも、あいつダサいよな」
 亀 「ダサくやってんだよ! かっこいいとこ抑えて抑えて!」
 Jr 「たったひとつの恋の方がかっこよかった」
 亀 「ありがとう! でも、昨日言った方がよかったよ。
    昨日は北川さん来てたから。喜んだと思うよ。」

・Jr大森くんと足の長さ比べられて、「フツーじゃんっ!」ってムキになる亀~
「いいんだよ、そんなの! 中身で勝負だ、中身で!」

 そうだそうだ! p(^^)qドンマイ!

・千賀ちゃん ON STAGE 始まり~
 ♪サル! 俺は芸能人 サル! カズヤ一般人~
 (元歌はサル・ゴリラ・チンパンジー 元々歌はクワイ河マーチ)

 千 「王様ゲームやろうぜ! 1番と2番と3番がEverybody!」

 ♪銀座に日比谷に有楽町! せーんがけん造です!
 (原田泰造にスライドしたんだ、けんとくん)

 亀「もう1個の方がよかったな~。 インナーの方
   Five Six Seven Eight! 」
 千「♪その赤く染まるインナー 名前は千賀健永~」
 (高すぎて声が出ない千ちゃん!)

 千ちゃんも、この1ヶ月技磨いたよねっ
 これもしっかり成長だー
 とにかく、千賀くんが何かやってくれる度に、
 顔いっぱいのぶちゃかわ笑顔で喜ぶ亀ちを見てるのが、
 幸せで仕方のない時間でした





◆サーカスシアター

・やっぱり1ヶ月近くやっていると、緊張感はそのままに、
 手際がものすごくよくなっているんだなと、祈りつつ感動
 カラビナ付け替える指さばきとか、
 計ってみればきっと秒差が出てるはず
 精神集中してる静から動への顔も、瞬間で変わって凛々しい

・ホッとしたのと大感動の拍手でも、
 シャンデリアが引いてく最後はダッシュで双眼鏡
 フッて投げkiss♪ 見逃すわけにはいきませーん

・INTO MINE
 あんなに好きだった前回のDVDが、
 もの足りなく思えちゃうほどってどういうこと?
 仮面とった後のちょっと乱れ気味の髪に心臓バクバク

・ああそーだ 乱れ髪といえば、ropeで回転した後の髪もフェロモンMAX





◆コウキの病室

・相変わらずかなりのパワーアップ聖
 この一瞬、本当にこの世からいなくなってしまうのではと不安になる位

・両中指だけ黒ネイルで、他はたぶん全部赤ネイル♪

・この前9月のDVDを観ていたら、
屋良くんと打ち解けた後の表情が急に幼く変わるんだね
今回の薮くんの場合は後輩だから、しっかり兄貴分の顔になってる




◆天国


聖 ここか? ちょうど間かな

亀 確かに。おまえは女子と女子の間にはさまれてる

聖 違うよ(笑)

亀 Hamburger

聖 それならサンドイッチの方が最適じゃないか?(笑)

亀 Sandwich エトセトラ

聖 エトセトラぁ~!?
   まぁいいや  そういう意味じゃなくて~

亀 Pumpkin!

聖 言いたいだけだろ!
   パンプキンってカボチャだよ?

亀 パンプキン!

聖 わっかんねーよ(笑) 違くて! あの世とこの世の間
   ハンパな場所だろ? おまえにはピッタリだ
   なぁカズヤ  俺こっち来てから・・・ぐふっ(こらきれずにフいてる)
   なんでちょっと笑ってんの?
   こっち来てから、すっごいセレブリティな生活してんの

亀 パンプキン!

聖 気に入ってしょうがないんだな(芝居続けようとしてるよね、がんばれ聖!)

亀 パンプキン(もう何回言ったか覚えてない位連発)
  (ついに天使さん指差し)パンプキン!

聖 超失礼だよ、おまえ! 女性にパンプキンって
   女性にカボチャって!(笑)

亀 違うよ違う かぼちゃの馬車に乗ってる人ってこと!(焦り亀~)

聖 無理やりすぎんだろ~

亀 あ、なんか落ちてきたっ♪

聖 やりっ放しじゃん  まぁいいや
   こうやって落ちて来たお金で、俺は生計を成り立たせてんの

亀 じゃあ、このお金でパンプキン食べてんの?

聖 そうだよ

(マコトさんのこんなものっ~天国が上か下かは通常流れ)

亀 俺、こういう所は下だと思ってた

聖 ムダな22年だったな

亀 俺・・・・・・パンプキン!(笑)
  (一瞬、流れ忘れそうになり) 地下だな

聖 そうです♪
  (天使に)あの、パンプキン煮といてもらっていいですか?
   あと、これ干しといてもらっていい?
  
亀 味、濃い目がいいから! 下の方・・・

聖 それ、パンプキンの話?

亀 下の方! 皮の近くの方は味なくなっちゃうから

聖 わかってるよ

亀 醤油とね

聖 醤油と砂糖とね みりんもねっ

亀 うんうん  (下手に向かって)甘めが好きよ♪

聖 おまえには食わせないよ

亀 (ディラン登場)んぁ、なんで! 
   なんで俺がパンプキン食べられないんだっ!
   パンプキンはどこだっ! 

(また下手ハケ亀 おなじみ取り残され聖)
(と思ったら、また舞台横断亀)

亀 パンプキン、あっちみたいだ!

聖 俺、どうしようかなっ
   さあ! というわけですね~

(始めようとするといつだって絶妙のタイミングで亀出現)
(しかもパンプキン役にしちゃった天使さん連れ)

亀 パンプキン! パンプキン食べようパンプキン

聖 待って! 今すっごい困ってたよ、パンプキン(笑)

亀 あの、すいません

聖 誰だよ!

亀 田中さんですよね? ・・・あーあ、どうしよっ

聖 何もねーなら、やめとけっ
   おまえにはパンプキンはあげねーよ

亀 何の話ですか?

聖 なんで全部俺になすりつけるんだよ

亀 パンプキンってなんだよ

聖 かぼちゃの馬車でおまえを送りたいなって思ったんだよ

亀 ガラスの靴なんて・・・(照れ亀)

聖 俺のガラスの靴はおまえだけだ よしっ!

亀 ♪ガラスの十代ぃ~
   残念ながらもう20代だ  ・・・昭和生まれだしな

聖 (ぼそっと)昭和にSHOW は無理・・・
   まぁ冗談はともかく! おまえには早すぎる


ここで、ようやく芝居に戻りました
いやぁ、思いもよらないパンプキンパワーで絶好調♪



で、この後の 「And I'll be there」 が泣けて泣けて(T∇T) うぅぅ
カズヤとコウキの絆が2人のハーモニーを通して伝わってきて、
特にこのシーン好きだった
冗談言ったり、正面から真剣にぶつかったり、
そして互いに支えあう2人だけの歌声を聴けるのも、
今日が最後なんだと思ったら、一気に切なさが込み上げてきた
本当に・・・
2人にしか見えない大きな敵と、
共に苦しみ、共に支えあってプレッシャーを跳ね返し、
そして一緒に笑いあってここまで来たんだね


 

◆街の裏通りC

・今公演初めて、真横を亀ちが通り過ぎてくれました
 一瞬でも、あり得ない位うれしいなとドキドキして待ってたら、
 ちょうど真横が太ピーがせき止めてくれる位置で、
 信じられないくらいうれしかった
 数秒間がスローモーションみたいに長く思えたよ
 役目とはいえ、藤ヶ谷くんに感謝!

・ユウキの手紙を聞いた後の亀
 台詞内容は前回Upしたままですが、亀の感情注入MAXにびっくり
 8日に最初に観た時は、キラリと光るものが見えるかなぁ~位だったのが
 頬を伝わっていく亀の涙がとめどなく溢れてる
 本当に、舞台の感情移入のタイミングがうまくなったと思ったら、
 こちらもまたグスン 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





◆DREAM BOYS

・こーきフライング前の 「僕でーす!」 が、
 ついに 「パンプキンでーす!」 ( ̄▽ ̄)V !

・頭上を亀が舞う至福の瞬間
 このまま時が止まってくれればいいのにっていつも思う
 ミニチュア亀 家の天井でくるくる回っててくれないかな
 そしたら、ずっと口あんぐり開けてただただ眺めてる

・フライング着地の亀を全身で受け止めてくれたのは、
 玉ちゃんでしたぁ




◆挑戦者

先日久しぶりに会えたリン友ちゃんに、
「なつめちゃんは本当に挑戦者への思い入れがあるんだね」 と言われた
確かにそうかもしれないなと、改めて思えた
同じシリーズではないにしろ、
錦織さん初演のGOLDEN BOYから始まるこの系統を
たまたま縁あって毎回観てきて、タッキーのDREAM BOYを観た時、
ジャニーさんの目指していた形が、ひとつ完成されたと思った
記念すべき亀の初主演の梅芸は、
残念ながら2年連続で観ることはできなかったけど、
やっと帝劇に来た2006年の亀の晴れ姿を観れた時に、
大部分の不安を亀本人とステージを構成する全員が打ち消してくれた

一度完成されたものをぶち壊して再構築してるのだから、
今考えると、新たなものを作るより難しい
課題はいろいろあるんだろうなと思ったけど、
エイトとKAT-TUN のそれぞれのキャラと役割を全て活かす方向と考えると、
あの形がベストなのかもしれないと納得できる部分も多かった
その時、ただひとつ疑問に思ってしまったのが、
この挑戦者の入る意味と位置づけでした

私の初ジャニともいえるマッチに敬意持っているから敢えて書くけど、
リリース直後のこの時期に、ここに挑戦者が入るのは、
ボクシングというテーマにかこつけた宣伝めいた気がしてならなかったの
確かに亀も、まだこの重い荷物を
軽々とは自分のものに取り込めきれなかったのは事実
でもそれ以上に、この曲がここにある必然性が見当たらなかった

そして昨年9月
この曲を取り込んでパフォーマンスする亀を観た時に、
ようやくここに挑戦者があってこそのDREAM BOYS だと納得できた

今回の再演では納得どころか、亀のその余裕と大きさに圧倒されました
この公演で7回の「挑戦者」 を全身で受け止めることができて、
本当によかった
この成長と努力に、ただただありがとうという言葉だけです




◆LIPS

・この日も仰向け寝そべり登場亀  Lightなchu♪
 ず~っとハイテンションが続いてるせいか、頭からニヤニヤ笑ってるんだよね
 視線の先の こーきもやけに笑ってる~

・こーきハケ後、ギターソロトッツーに盛んに話しかけてる
 その口の動きは、まさかまさかの 「パ・ン・プ・キ・ン」 では???




◆聖ソロ

前列で聖フェロモンもろに浴びたら、クラックラになりますよ
いかんいかん
この後が離愛じゃなかったら、あっさり聖に堕ちるとこだった(^_^;

あーっ! それにしても、新曲こーきソロ
この曲なのかそうじゃないのかが、ほんっと気になる~




◆亀ソロ 離さないで愛
◆アンダルシアに憧れて

この2つ
最終に受けた刺激があまりのものだったので、
まだ何も書けません
大切に毎日反すうしているので、
想いを言葉にしたくなったらある日突然また書くかもしれません

お友達の言葉を借りるなら、
ほんっと 「生きててよかった!」 
>だよね? 丸たん♪



◆アンコール挨拶

泣きながら拍手するのに必死の痛いヤツです
夢中であんまり覚えてないけど、
なんとなくこんな感じのこと言ってたような気がします

亀 皆さん今日は本当にありがとうございました
  DREAM BOYS も、東京公演はあと1回を残すのみとなりました
  ここまで来れたのも、皆さんの応援と、
  たくさんの方のおかげだと思いますし、
  最後まで怪我なく頑張って行きたいと思います
  本日は本当にありがとうございました!


聖 2階席の皆さんもありがとうございました!




明日から梅芸の幕が開きます
キャストも一新
関ジュの皆さんの大活躍も期待できそうだし、
毎日楽しそうな風が西から吹いてくるといいな

舞台の成功と無事をひたすら祈ってます♪


コメント

  1. chiko | URL | -

    なつめちゃん。初めまして~
    早速遊びにきましたv-22

    ドリボのレポ~~v-238
    すごいですねv-237私もドリボ参戦したけれど、なつめちゃんのレポを読ませていただいて
    その時の感動が鮮明に蘇ってきました。

    カズヤを演じているときの亀ちゃんを近くで見ると
    本当に勇気とか元気とかもらってくる気がします。
    私も何回も参戦しても、やっぱり涙が溢れて来ます!
    オ-ラ全開ですもんv-20

    明日から梅コマが始まりますね~
    怪我なく頑張って欲しいです!!また良かったら
    こんな私と仲良くして下さいね!!

  2. はじめ | URL | qoxliua6

    ぱちぱちぱちぱち…
    渾身のレポだね。

    挑戦者ってそういう背景があったのね。実はタッキーのも知らない、VSエイトのDBしか知らなかった私にとって、その段階では、あの歌は亀ちを活かすための構成としか思えなかったんだー。その前の絆~フィナーレは亀がいない形で完成してるから。
    で、去年見たとき、ああ、このパターンでもここに持ってくるんだなって最初は思ったの。でも、取ってつけた感じがなくなってて、すごく自然に思えたんだよね。それで今回は、亀の歌がすごくよくって泣けたんだ。まあ、多分なっちが言いたいことと、ちょっと違うんだと思うけど。

    しかしいったいなぜにパンプキンなのか…

  3. ココ | URL | -

    なつめちーーゃん
    レポお疲れ様でした!!
    読んでてドキドキi-178ドキドキ
    目に浮かぶようでした
    なにげに玉ちゃんチェックしててくれてるし
    「・フライング着地の亀を全身で受け止めてくれたのは、
     玉ちゃんでしたぁ」
    これ読んだときほんとっ涙出そうでした
    あれから毎日のように9月のドリボDVDを見ては
    あの3/11を思い出してます。
    最後までしっかり頑張ってたんだねi-241
    今日 私はひとつ年をとりました
    このレポがなつめちゃんからの
    最高のプレゼントですv-25
    ありがとう!!

  4. なつめ>chikoちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    chikoちゃんへ

    chikoちゃん 遊びに来てくれてありがとうございます!
    エイトコン行ってたり、家の方がバタついてしまったりで、
    レス遅くなってごめんなさい

    梅芸も無事に素敵な舞台が繰り広げられているようですねe-420
    コンも決まったことだし、
    亀の笑顔や頑張りに、毎日パワーもらえて幸せ続くねv-238
    こちらこそ、これからも仲良くしてくださいe-343

  5. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    はーちゃん レス遅れてごめんね

    ジャニさんの真意は、本当の所はわかんないけどね
    でも、はーちゃんや私も思ったように、違和感を感じた人は多かったような気がするよ
    なんにしろ与えられた役割に、
    あの頃の亀がまだじゅうぶんに応えきれてなかったのは、事実だと思うんだ
    それにしても、一公演毎にこれだけ成長されると、
    どんどん重い荷物背負わせたくなるわ(またS的発想だね^^;)

    パンプキンねぇ(笑)
    ハンバーガー→サンドイッチ→パンとか??
    いずれにしても単純B型の発想ってそんなレベルなのぉ~i-201

  6. なつめ>ココちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ココちゃんへ

    ココちゃん レス遅れてごめんなさい
    私の記事でプレゼントなんて言ってもらえるなんて、かえって申し訳ないっ
    でも、あの後に贈ったささやかなプレゼントは、ちょっと素敵だったでしょv-392
    素敵な1年になりますようにe-420

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/314-51f9fca2
この記事へのトラックバック



