--年--月--日


新しい羽根

2008年05月03日

昨夜のMステ 2回目の DON'T U EVER STOP

先週はKAT-TUN としての総合力のレベルの高さに圧倒され、
今週ようやく亀のダンスパフォーマンスに息を呑みました
前回の方が、カメラワーク・映像効果ともに全然いいと思うんですけどね

正直言って、先週の亀にはまだ固さがあって、
この低重心ダンスに引きずられてる感があったの
まぁ見方によっては足かせ付けられてもがいてるのを楽しむような
方向での旨味はあった
プロですから、あの状態でまず全部出し切らなきゃいけないとしたら、
そこを1つめの着地点にしてもいいのかもしれない
そのせいか初見から珍しく、亀1人に目が行くというよりは、
仁亀のシンメに興奮したり、亀のビジュ的な可愛さに心惹かれてた

それが今回はオープニングのハット直す手つきから、亀の自信がみなぎってる
イントロ右足1ステップで、すでにほとばしる熱気
これは来るぞっていう予感がした

個々が休む暇なく仕掛けてきて初めて、
KAT-TUN っていうとてつもないモンスターが現れるんだ

じわじわと侵食する曲だなとは思ってたけど、やはりドンスト恐るべし

仁のHELL YEAH で、一瞬に貶められる心地よさ
前回の弄ぶ感も捨てがたいけど、私はこの瞬発力武器に使う仁がなお好きだなぁ
仁声フェチには、おそらく先週の方がたまらない情感をたたえてたとは思いつつ、
エアポーズで、あの自由な腰回しを操る今回の仁にも完敗です

そこから繋いで一気に主役に躍り出る聖
くりっくりした眼に狂気すら忍ばせて、右向いた瞬間の得意のsecret action
これだよ!
先週のやんちゃRap から打って変わって、
粗野っていう鎧からひと時こぼれ落ちるフェロモン
ここに田中聖の醍醐味があるんだってば

先週から引き続き安定感ある竜っちゃん・じゅんのを差し置いても、
今回忘れちゃいけないのは、中丸さんのキレのあるバックダンス
彼も、亀と同じく今回で大きく波に乗った様子とみえて、
1アクション毎が冴えてる
♪Let the show begin で、優雅な亀のターンとシンクロする所は、
前後の遠近感すら味方につけて小気味いい

思うに今回、Mステスタッフ側の演出を飛び超えた、個々のステップアップの勝利です
ものすごくLIVE の高揚感に近い匂いが漂ってきて、
これはますますライブで感じたくなったよ


あまりにも亀のダンスが好きなので、
数回のリピ後、
久しぶりにヘッドホンかけて耳が割れんばかりのフルボリュームに上げて観てみた
KAT-TUN のライブDVD 鑑賞の時に部屋真っ暗にしてよくやるんだけど、
歌番組でこれやりたくなるのは珍しい
低音がやたら効いてるから、ドンカマがお腹に響いてライブ会場の特等席
このリズム感じてると、亀のいったん沈む身体の芯とリンクして、
なおさらステップが突き抜けていく

絡みついて、でも目を閉じた瞬間に翔んでいくような
独特の浮遊感あるダンス
これが、このリズムに同調してようやく活かせたテイクだったような気がする
まぁぶっちゃけて言えば、こなれて手に入れたってことです
でもねぇ
その様がうっとりする程素敵なの
先週みごとに羽根をもがかれた天使に、さらに美しい羽根が生えて、
地の底の暗黒から少しずつふわりふわりと舞い上がっていくような

アシメトリーなパンツの裾具合にもそそられるものがあって、
長くした左足首に巻かれた見えない拘束鎖を引きちぎる様さえ見えて来たよ

この最強集団の中に、これぞ亀梨和也あり

そんなオーラが出てるから、♪虚しいだけ~ で、
紫ハット後ろ手から深く落とす仕種にも酔わされてしまう
顔が見えないの、眼が見えないのなんてもうどうでもよくなるくらい
深く、もっと深くと切望しちゃう自分がいる
チラリズムなんてもんじゃない
目隠しプレイだな
(またヤバイ方向に走りそうだ、誰か止めて!)

とにかく低重心の世界を見事に味方につけて舞う天使に、
ため息しか出ない
それと、忘れちゃいけない
今回の肝は、左90度に思いきり反らした角度から出る、
顎の線と首に一直線に浮き出る筋
アンダルシアの直線的な捻り方とは明らかに違う
ギリシャ彫刻的な美しさ反りの角度が入ってるから、
こちらまた首筋だけでも酔わせますよ

つくづく美味しく完食させていただきました
後でまた欲しくなって食べるけどね


でもって、最後に美味しいデザート
こーきとのお手振りカップル2ショット♪
ほら、またそこでパリス入ってるぅ~(≧∇≦*)


コメント

  1. はじめ | URL | qoxliua6

    昨日はごめんね♪今日は平常心取り戻したはじめだよ。
    仁声フェチです。さっき自分とこにも結局書いちゃったけど、今回仁ひとりなんだかきれいすぎる歌に萎え気味だった中、hell yeahが逆に唯一ライブ感のあるフレーズだったからものすごく嬉しかったんだ。

    セレブお手振り亀聖めっちゃツボ!

    ねね、聖が舌ピしてるの、見た?これ、前から?
    http://img.photobucket.com/albums/v282/mimi07/ko.jpg

  2. コロン | URL | 4syC7goI

    なつめちゃん!こんにちは。コロンです。
    きのうのMステでは、何だか見慣れちゃったせいか、亀ちゃんかわいく見えちゃいました。
    私も、今回はオープニングから、ん?違うかも!ってゾクッっとしてました☆

    KAT-TUN=とてつもないモンスター
    あらわれましたネ!
    そして、前回はハットいらねー!って思ってたコロンも今回は目隠しプレイに堪能でしたl
    じんじんのダンス&パフォーマンスにも、まじ完敗☆

    それにしても、なつめちゃんの表現力の豊かさと、個々の観察力にも完敗☆うなずきまくりですゎ^^

    きのうね、はじめちゃんが教えてくれたんだけど、ウチの「かめたん」が置手紙残して、かじゅくんとこに遊びに来てたの☆見にきたら、どっちが、かめたんかわかんなかったけど遊んでもらってて感激しちゃった^^
    かじゅくんにもよろしくね!
    今も、だれか遊びにきてるね!

  3. りこっぴ | URL | -

    こんちわぁ~♪
    なつめちゃんすごい!
    いつもそうだけど、雑誌の記事読んでる見たい(*≧∀≦*)
    なつめちゃんのエントリーで復習して
    またMステリピしちゃった♪

    エンディングのパリスは
    いつ隣のコウキくんにお姫様抱っこされちゃうのかと
    思っちゃった^m^

  4. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    いえいえ~
    かえっていろんな意味で楽しめたよ♪
    うん hell yeahの1フレーズで1曲分かっさらっちゃう位よかった!
    なんにしろ2週番協梨は、有難いなぁ

    こーきの舌ピアス 知ってたよ
    いつ頃だろ??去年の秋にはあったかなぁ??
    娘も、時期はあまり覚えてないらしい
    ちなみに、顎っていうか舌唇下?にしてる時もあるよと、
    さくらからはーちゃんに伝言だって(笑)
    こっちの方は確か、今年に入ってから発見したような気がするの

  5. なつめ>コロンちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    コロンちゃんへ

    コロンちゃん おはよう♪
    たぶん亀ちゃんには激甘なんだけど、この回の亀ちゃんは特に好みだったのv-10
    ハット
    私も前回はいらねーって思ったし、今回も動き出すまでは残念がってたの
    別の番組では、ハット梨もあるかなぁ
    少しは観たいよねv-421

    かめたんくん、遊びに来てくれてたのねi-237
    クリックすると、2匹で喋ったりするから可愛いよぉ
    今度、かじゅがお邪魔したらよろしくねe-343

  6. なつめ>りこっぴちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    りこちゃんへ

    りこちゃんも、また勢い妄想壁に付き合ってくれてありがとう
    この2回のMステ、放っといたらいくらでも無限にリピできるよね~
    どっちも番協梨でほんとによかった♪

    パリス!
    全国ネットでお姫さま抱っこ公開しちゃえばよかったのに(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/358-8b687d07
この記事へのトラックバック



