--年--月--日


QUEEN OF PIRATES 仙台 6/29 1部

2008年07月02日

KAT-TUN メンの皆さまよりちょっと贅沢に1日ゆっくりして、
仙台より30日の夕方帰ってきました (^^)
帰宅したら、なぜか我が家のモデムがエラーおきてて、
復旧作業に5時間
疲れて寝ちゃって今朝から現実感ありありの通常仕事でした
だいぶ遅くなりましたが、ただいま~を言わせていただきます
無事にグッズというお宝も山ほど抱えて、
美味しい牛タンもしっかりいただいて楽しんでまいりました(*^^)v
その間コメ入れてくださった皆さま、どうもありがとう

お友達の優しい救済の手に導かれた仙台コン
初のお友達とのKAT-TUN コン遠征・初のホットハウスということや、
今回の女王コンツアー初見ということもあり、
メモも取らずにひたすらブッ飛ぶ気まんまんで参戦しました
てなわけで、いつにも増してまったくレポにはなっていません
遅ればせながら感想だけ書いておこうと思います

とにかく、ロクーンが揃ってこのライブを楽しんでいる様子が、
ひたすら伝わってくるのが印象的でした
漫画コンから約1年近く
KAT-TUN の新しい出航に予定外に早く参加できたことに感謝です
Mたん、本当にありがとうね
それから仙台ではたくさんお世話になったYuちゃん
一緒に楽しいひと時をわかちあえたたくさんのお友達ありがとう

ネタバレも若干混ざってしまうかもしれないので、
お好みでない方はここまでで♪

かすかに覚えている部分のみなので、全曲ではありません
ニュアンスも若干違っている部分もあるかもしれない点はご了承ください


T∀BOO

スクリーンに映る無人島映像(パンフの撮影時)のKAT-TUN が走り出して、
イントロが流れる瞬間にゾクゾク
メインステ上から漫画コン風エレベーターに乗ったロクーン登場
ひとり立て膝で座り込んで、パイプの煙くゆらす仁
震えが来るほどかっこいい!!!
話は聞いていたけど、予想以上に煙もくもくでリアルにふかしててびっくり
前日にも入ったお友達に聞いたら、この時は特にお派手な煙だったそう

聖の海賊帽+ハート付アイパッチにもドッキーン(☆_☆)
もぉ! 登場からいい男オーラ出しすぎですわ

でね! でね! でね!     ←うぜー( ̄▽ ̄;)
亀ちが吐血してしまうほどにかっこいいの !!!!!!!!!!
カイワレとかラーメンとか、いろいろ聞いてたけど、
百聞は一見にしかず
なんでこの髪型なのかを一目で納得させる存在感がありましたよ
この海賊衣装にゴールドアイパッチなら、パーマあてにゃいかんでしょ
絶対アリです! アリだからね >Yuちゃん私信(笑)
コスプレ大好きの血が騒ぎまくって声にならない声を上げてたような気がします
しっかり杖まで持ってる
エレベーターから降りてくる時、
ステッキに軽く体重を乗っけながら歩いてくる亀
思いっきりふてぶてしい目つきが、とにかく素敵なの
またもやのエレベーター登場にちょっと疑問符は一瞬出たけど、
亀のあまりの存在感が全てをかき消してくれて、大興奮でした
こんなに恐ろしくかっこいい幕開けは見たことない!



Keep the faith

アルバムだと、間髪入れないイントロが大好きなんだけど、
ステージでの間合いの取り方も、これはこれで好きかも
「仙台行くぞーっ!」
この一言でアドレナリン大放出



DON'T U EVER STOP

曲前の郁人&トッツーの島の住民小芝居が、
かなり入り込んでて面白い
最初にも書いたけど、今回ほんっとにロクーンが楽しそうだから、
バックのキスマイえびしも本気で楽しくて仕方がないって顔してる
さらに一体感のあるチームKAT-TUN の勢いが伝わってくる

イントロ流れて登場した途端に
うおぉ! 
あの衣装でガシガシ踊る生ロクーンはやっぱり最強
一緒に 「STOP!」 が言えるこの快感♪



12 o'clock

仁聖雄がアカペラでボイスセッションする様子を
そのままステージでも再現してる贅沢な導入
その間、後ろの階段で待ってる竜淳亀のリラックスムードもうれしい
時計周りフォーメーションでの振りが洒落た感じで大好きでした
亀のダンス ものすごく決まってた



聖ソロ PARASITE  

藤北従えての紫ハーレーにまたがった豹柄こーき
メインステ中央で、いったんしゃがんでのヤンキー座りがお茶目で可愛い
センターステでのダンスは、さすがやっぱりCOOL で惚れ惚れ
Mステ観た時は、スタンドタイプのマイク持ってくれないかなと思ってたけど、
このショートタイプのスタンドは曲に合っててかっこいい
豹柄ブルゾン脱いだ後
広島では黒Tだったと聞いていたけど、
今回は、LILYHILL のPEACE PIRATES Tシャツ着てるよぉ~(≧∇≦o)
じゃないかと娘と話して注文しといた甲斐がありましたっ
帰りのシャトルバスでメール入れたら、娘も大喜び
大阪 or 東京でも着てくれるといいんだけどなぁ
途中から北山光っくんが聖Jrのごとく鉄パイプ背負ってるのが、
ハマってて忘れられませんっ
曲終わってから、またバイクにまたがって帰る時
センターステ聖のバイクスロットル音と、
メインステFiVe 牧野くんDr 音がセッションするのが最高にかっこいい
前日はスロットル音の出が悪かったと聞いてたけど、
この日はしっかりブルンブルン唸ってました!



亀ソロ w/o notice??  

こちらも事前に半ズボンとの話を聞き、
どーなの?どーなの?って半信半疑だったのですが・・・
みごとに予想を覆してくれて拍手喝采
去年の漫画コンの時の亀ソロもわかりやすくて綺麗だったけど、
今回のフランスのショートムービーみたいなカラフルな作りも、
亀らしい可愛い仕上がりで大好きでした
アメリやチャリチョコみたいな、
レトロだけどポップで独特の世界観を作りたかったのかな
バックに流す映像が、メンバーのオフショットだったり、
出来上がった絵(歌いながら文字入れとシリアルナンバー8入れ)を
親子席の子にプレゼントしちゃったりして、
アーティステックな自己満足に終わらずに、
亀の優しさと親しみやすさのエッセンスもちゃーんとふりかけてる
ここでもまた、うね髪&黒ぶちメガネの必要性を
きちんと証明してくれました
なんだかんだ疑問持ってても、最後は感心させられちゃうんだよねぇ
亀のこの冒険心とパフォーマンスに対する向上心が大好きっ!
ちょっぴりファンを裏切りながら、
最後はもっと惹き込ませてしまう亀ってやっぱり凄いなぁ♪♪♪



じゅんのソロ 夏の場所

いきなり客席から淳うちわ持って登場
カラフルなペイントいっぱい施したオレンジ色のジャンプスーツ
キャップもよく似合ってて可愛い
じゅんのが行ってた仙台の小学校名をうちわに入れた女の子
仁くんのファンって聞いても、「俺のことも好きになってね♪」 って、
自分のうちわにサインして渡してるっ
ためらいもなく白ペンで自分の顔の上にサインしちゃうじゅんの
サインし終わった後左胸ポッケに、なかなかペンが刺さらなくて、
「あれ!? 刺さらないなぁ~」 って笑顔も可愛かった
A.B.C.それからキスマイも合流しての笑顔満載のうちわ振りが楽しい~
こういう一体感が演出できるのも、じゅんのの明るい人柄ならでは
やっぱりKAT-TUN は懐が深い



TEN-G

3年ぶりの復活!
2008年・・・夏コンに・・・TEN-G がっ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
アニメ声の紫天狗が、
「海賊に鼻折られたぁ! 髪うねうねしてるヤツ」 みたいに言ってるよー
黄天狗が折れた鼻フーッって吹いて持ち上げるの見て、
真似してフーフーしてる紫天狗めっちゃ可愛い

後でお友達とも話してたんだけど、
以前のTEN-G は面白がってやってはいるのに、
どこか気恥ずかしさが初々しかったけど、
ここまで来て復活すると、すっかり大人の余裕のTEN-G さん達で、
心の底から楽しんじゃってるのね
TEN-G ネタで時の流れを感じるのも面白い話だけど、
ますます自然体になってくKAT-TUN がこんなとこでも感じられるのがうれしい

このコーナーも、最初聞いた時にうれしい反面、
「今なぜどうしてTEN-G?」 ってちょっと不思議だったけど、
とにかく昔以上に6人が6人でライブをやれることを
心底楽しんじゃってるこのツアーには、
確かに必要な流れなんじゃないかと納得しちゃいました
" 原点に戻ろう " とか、そういう大げさなものじゃ梨に、
"俺らの楽しいライブってなんだっけ" みたいな
遊び心を忘れないKAT-TUN もやっぱり大事なんだよね

で、その次のシーンはお得意のJイリュージョンで、
天狗の鼻追ったうねうね髪海賊亀ちが、1人2役的に登場
「よっしゃ! あの紫天狗のお面とってやったぜ!」
クランキーをひとかじりして 「やっぱり幻かぁ」

その流れで、こちらも復活田中。登場!
ネタすっかり忘れちゃったけど、こちらも大きく成長して、
かなり笑わせてもらっちゃった♪
ダァー!もまた久々一緒にできて、うれしかったよ~



愛のコマンド

めちゃめちゃかっこよかったーって、騒いで報告したんだけど、
何がかっこよかったか全く思い出せない^^;
ひたすら亀がかっこよかったんだけどなぁ・・・
次回、ちゃんと検証しなきゃ



LIPS

例のマイクスタンドから、シューッて噴射が出るとこが楽しい
後で仁担Yuちゃんに教えてもらったんだけど、
仁と聖がひたすら じゅんのにかけて喜んでたんだって(^^)
ドM じゅんのが構ってもらってる笑顔も観たかったなぁ
亀も楽しそうに、でもかなりかっこつけて客席に噴射してたよ



WILDS OF MY HEART

なぜにまた今回?曲ではあったけど、
個人的にはめちゃめちゃものすごくかなりハードに大好きな曲で
漫画コンではエレベーター上で動きがない状態で歌ってたので、
今回みたいに超走り回る展開に大満足です



MOTHER/FATHER

ちゃんと聴けてうれしかったなぁ
遠くの亀にうっとりしちゃってたけど、
ラストの聖ラップだけはどうしてもガン見したいと熱望していたら、
運よく正面位置で感激
座り込んで愛情たっぷりに奏でるラップは絶品だったなぁ
最後の祈りのポーズにちょっとホロッ


MC

ひたすら笑ってはしゃいで楽しかったとしか覚えてない~
思い出せるのは、ごくわずか

ここまでの衣装が亀曰く、ピンクと紫テーマにしようということで、
それぞれが打ち合わせたらしいんだけど
下手側の3人淳亀雄は、しっかり濃い色をふんだんに取り入れてる
亀 「俺なんか、こーんなに濃いピンクのパンツだしっ
   それに引き換え、おまえらなんだよっ!」
みたいにムキになってるぅ~
仁のTシャツ地色指差して、「サーモンピンクじゃん」 ってダメ出し
仁 「洗ったらあせちゃったんだよ」
竜っちゃんに至っては、羽根にかすかにピンクや紫が混ざっている程度(笑)
こういうとこでも性格モロに出るのね(^^)

前日までは、スピードレーサー話題を自分でちゃんと言わなかった照れ仁
亀がお伝えしてたらしいんだけど、
この時はちゃんと仁自ら宣伝頑張ってました♪

中丸くんの楽しい時間は、
仁がガムくちゃくちゃしながら最前で、
亀は腕組みしてしながらプレッシャー与えに観に行くそーです ^^;



SIX SENSES
HELL,NO


この流れがかっこよくて昇天
騒ぎすぎて頭の中真っ白で、記憶のカケラもございません
ほんっと情けないm(__)m



ゆちソロ SMACK

曲前のゆっちダンスがパキパキと決まってる
やっぱり、ゆっちダンス上手いよな~と改めて感心
えびしキスマイ引き連れて、花道からセンターステまで移動する様子は華やか
たぶん正面から観たら、郁人と光っくんがドセンターにいて、
すっごく楽しそうに軽やかにアイコンタクトしながら踊ってるんだよね
まん前から見たらすっごくいいショットなんだろうなぁ



竜ソロ 愛の華

バックのスクリーンの女性が普通の日本の女の子で、
そこに映し出される風景もありふれた日常
ひとつ間違えばカラオケ映像に転びかねない映像が、
最初ちょっと不思議だったんだけど
竜っちゃんの伸びやかに発する声とパフォーマンスに見とれている内に
これは日本のどこにでもある風景の愛でなければいけないんだと思えました
最初はスクリーン前に、
最後には竜っちゃんの上に大量に舞い散るサクラの花びらが、
そう思わせたのかもしれない



仁ソロ LOVEJUICE

いつもはレモンかじってテキーラ飲み干すらしいんだけど、
この時は珍しくレモン無し
(2部はレモン復活したそうです)
かじった後の仁の表情がものすご──────く かっこいいと、
仁担友は力説してるから、次回はどうしても観たいんです!

仁のダンスはいつだって全身の力が抜けるほど隙なくかっこいいけど、
今回のパワーはまたはんぱじゃなくて、動きがより一層シャープで唖然
ええもん観せていただけました
この狭い会場だと、クラブっぽい雰囲気漂っているけど、
ドームクラスでこの曲の発する空気感がまた楽しみだな



僕らの街で

マイク梨で、アカペラで歌う仁
ほんとに一語一語丁寧に気持ちが入ってるのが伝わってくるの
それだけでも胸がいっぱいになるのに、
後方から登場した5人
そこに重なる亀の声が聴こえてきた時
とてつもない想いが込み上げて来て、涙が溢れて来ました
去年のドームでのマイクアクシデントで、
亀のパートを仁がすぐに引き継いでくれた時の感動と、
その前の半年間のいろいろな想いが重なってきました
今度は、仁が走り出したバトンを亀が、
そして4人それぞれが受け取って、6人のハーモニーにしていくんだね

最初この演出があると聞いた時は、多少ひねくれた考えもあって、
すでに再スタートをきっているKAT-TUN に、
ここで今さらあの半年間を彷彿させるものはもう必要ないんじゃないかとも
思ったんです
でも、今回のライブでの輝くような自信に満ちたKAT-TUN を観てしまったら、
6人が完全な形で揃ったツアーを最初から見せることができる今だから、
素直に感謝の気持ちとして表現できるのかもしれないなと思えました
新しい船出に必要な儀式なのかもしれません



SHE SAID...
喜びの歌


6人の海賊達の新しい船出
バクステ方向から、空中を舞う海賊船に乗ってメインステ方向に縦移動
オープニングの海賊衣装に戻って寝そべりながら、
青いペンラの海を上から覗き込む亀は心拍数MAX にかっこいい
意味もなく空中に向かって両手を差し伸べてしまいたくなるほど
ここで時が止まってしまえばいいのに

船の反対側が全然見えなかったけど、
先端で仁王立ちして威嚇する聖の位置はハマりすぎ
高いとこ苦手なくせに顔にも出さず、
むしろ微動だにしない所が、かえって威厳があって男らしく見えちゃう

この空中移動の海賊船
今回の大目玉だと思うので、
なんとかいい形で何がなんでもドームで再現してほしいです



crazy love

海賊船がメインステに到着後、
オープニングのエレベーターに6人が乗って歌う
すごく好きな曲ではあるけれど、
本編ラストに持ってくるには意外な曲だった
こうしてライブの空間で流れてくる声を聴いていると、
深みがあってひたすら美しい
壮大な感動を与える選曲ではなくて、
KAT-TUN というグループのいちばんの武器である歌声で
感動を与えるという意味では、正解だったのかもしれない



アンコール
Real Face ~ Peacefuldays

最後ちょっとここだけ辛口
エレベーターが上がって終了の状態から、
アンコールがかかってリアフェイントロと共に、
そのまま降りてくるのがちょっと間抜けな気がしたんだけどな
舞台と違うから、幕を降ろすわけにもいかないだろうし、
なんとかドームクラスでは上からハケることはできないのでしょうか
オープニングとアンコールで、2回降りてきて登場というのが、
なんか好きになれないんです
構造上、せめてそのままでも仕方ないとして、
例えば衣装だけは上着だけ脱ぎ捨ててアレンジ加えるとか??
そもそも、ラストもエレベーターハケというのがどうなんだろうか

あと、やっぱり2部みたいにOUR STORY も聴きたかったな

とか思いながらも、しっかり盛り上がりましたよ(*^^)v
だって亀が楽しそうなんだもん




今回初めての仙台ホットハウス・スーパーアリーナ
久しぶりに観た狭い会場でのKAT-TUN に酔いしれると共に、
逆にこのスケール感をドームでどこまで活かせるのかが、
ものすごく楽しみになってきました
それぞれの磁石が全く違う方角を指していながら、
不思議な一体感を持って同じ方向にひとつの船を進ませられるKAT-TUN
その船がさらに大きくなって帆をなびかせている様子が、
120% 伝わってくる今回のライブ
もともとドームクラスを使いこなすにはあり余る力を持っていると、
確信している6人だけど、
今の彼らのパワーなら、予測以上の大砲がぶっ放せそうな気がするんだよね

次回は大阪・京セラドーム
その勇壮な航海を観に行きたいと思います (^^)


コメント

  1. きょー | URL | -

    すげぇ~~~!言葉悪くてごめんねっ。
    でも、まだ見たことない、ライブの映像が
    あたしの目の前にー。

    なつめちゃん、感激レポです。
    あたしね、今度の東京ドームがKAT-TUNの
    ライブは初なの。

    ドームの広ささえ、ピンときてないあたしだけど、
    ドームは豆粒だしーっなんて声も聞こえつつも、
    どんなかな~?!ってただただ、ワクワクしてるんだ!
    なつめちゃんの、レポ読んで、
    ますますワクワクしてきたよー。

    吐血しそうな程、かっこいー亀ちゃんに逢えるんだよねっ!KAT-TUNと一緒に♪ストップ!!!
    って歌えるんだよねっ!

    あー、まじ考えただけで、壊れてきた。
    なつめちゃん、素敵なレポありがとう。

  2. なつめ>きょーちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    きょーちゃんへ

    きょーちゃん ほんと楽しみにしててっ
    すげぇ~~~亀ちゃんに逢えると思うよぉ(≧∇≦*)

    会場が狭いとメンバーを近くに感じられて
    旨みは多いのはもちろんだけど、
    私はドームの広さと音響の悪さをものともしない
    KAT-TUNや亀ちゃんも、かなり好きだなぁ (^^)
    あと1ヶ月で、
    よりスケール感増した亀ちゃんに逢えるね♪

  3. 小石丸 | URL | udg4x/Zk

    なっち~~!!
    遊びに来るのめっちゃ遅くなってごめんねv-356
    仙台、良かったね~~!!!
    本当にお世話になりましたi-228i-178
    ほーーーっっっんと亀、かっこよすぎ~~~~e-328
    あの子はなんなのかしら?i-237
    何しろ6人が楽しそうで楽しそうで・・・KAT-TUNの笑顔がいっぱい観れてすっごい嬉しくなったよ~!!
    嬉し泣きだったね。。
    でね私、もう亀不足になってるのぉぉi-230
    やばくねぇ?(笑
    来週のカツカツ仙台ロケに期待しちゃってる~i-184

    もんじゃやさん、楽しかったねi-261
    美味しかった~~!!でも帰ってきてなんかまたお腹すいちゃってお寿司食べたよ(笑
    今度は亀ちの方も行ってみようよーー!!
    もうすぐエコパっ!京セラ思いっきり楽しんで萌死にしてきて~~~~~~!!!
    レポ、楽しみにしてるっi-237

    これから∞ドーム、行ってくるね~~♪

  4. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸たぁ~~ん♪
    私の方こそ本当にお世話になり通しでありがとう!!
    あ────んなに素敵な亀に会わせてくれて、
    めちゃめちゃ感謝してるのe-415
    呑気な旅も楽しかったねi-237
    マイペースな私だけど、これに懲りずよかったらまた付き合ってねe-266

    私も、同じく早くも亀不足になってるよ^^;
    仙台ロケ楽しみで、早く観たくてっ!

    もんじゃ屋さん、美味しかったねi-277
    亀ちの方、行きたーい!
    近いうち計画立てようねe-282

    ∞コン、楽しかったみたいでよかったね(≧∇≦*)
    いろいろ教えてくれてありがとう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/432-8b53aa90
この記事へのトラックバック



