--年--月--日


亀梨和也のKス バイ Kス #18

2008年08月16日

ドーム4 Daysを前後に挟んで、楽しいことやら大変なことが重なって、
すっかり亀ラジオがたまってたー
睡魔には勝てず8/1の前半10分を聴いたっきりになってしまっていたので、
ここでまとめ聴きした次第です^^;
これもまぁ記録なので、例によって今さらだけどUpしておきたい

この時はなんだっけ
そうだそうだ! 東京ドーム前夜でしたね
(その頃私は終電がなくなるまでお友達と前夜祭してたわけだ)
ポニョの所だけ聴いたよ
亀ちの着メロまだポニョなのかしら 可愛いなぁ
私もこれを聴いて一応ダウンロードはしたんだけど、設定する勇気がないっ(笑)

亀も戸惑い気味だったけど、余計なお世話企画はどうなんだろ??
お母さんばっかりがオイシくて、肝心の娘ちゃんが可哀そうな気がしちゃった
夏限定タイトルだから、これっきりかー!?

後半は、ニッポン放送の広ーいベランダで花火やったり伸び伸びしてたね
線香花火を一心にみつめる亀の表情が目に浮かんじゃった
ここら辺から夏全開で亀のテンションもage気味
聴いてるこちらまでウキウキしてくる♪

以下、フルラジオレポ

亀梨和也のKス バイ Kス  #18 2008.08.01



1部


この1週間あなたは何をしていましたか?
僕・亀梨和也は・・・え~と
まずはタイトルコールから!
  
亀梨和也のKス バイ Kス

こんばんは 亀梨和也です
え~ 1週間ごぶさたでした
皆さん元気でしたかぁ~?
ってゆーか 暑いっすね
僕たちは あの~ 今、ライブツアー中だったので
いろんな地方に飛んでたんで
なんかその 東京の暑さを実感するのは
ほんと最近になってからなんですけど
ものすごく暑い!
寝苦しいですもんね ほんとに
でも まぁタイマーつけて 寝てるんですけど
汗びっしょびしょで起きるかんなぁ~
しかも夏なのに!
まだちょっと海に参加できていないっていう 感じなんですけど
早く 海にも行きたいなぁ
ニュースとか だっていっつもやってるじゃん 江ノ島とか
すっげー羨ましい
さぁ! そんな僕なんですが
今日はこの曲を かけてみたいと思います!
藤岡藤巻と大橋のぞみちゃんで 「崖の上のポニョ」

♪藤岡藤巻と大橋のぞみ 「崖の上のポニョ」

改めましてこんばんは 亀梨和也です
さぁ さっそく 「崖の上のポニョ」をかけてみたんですけど
これね~ 映画絶対観に行きたいんですよ!
絶対いいと思うもん ポニョ!
ジブリすごい好きなんですけど
なんかね 最初見た時は 今回何か違ったテイストだなっていうのは
すごい感じたんですけど
日に日にハマッていってるというか・・・
ジブリはね~ 
ナウシカも好きだし~ ラピュタ! いいね~
かなりあれはいいっすよ
このポニョも絶対!
日に日に ハマッてってって~
今、僕の 携帯の 着信メロディーもポニョなんですけども(笑)
そんな(笑) 夏が 真っ盛りということでですね
今夜はこんな企画をやっちゃいたいと思います!

亀梨和也の! 余計なお世話サマー!
(ジングルで、とんねるずの「大きなお世話サマー」)

はい! え~ というわけでですね(笑)
この! 余計なお世話サマーというわけで
ほんとに皆さんからのたくさんのメールをいただいて
ほんとに皆さんありがとうございます! という感じなんですけども
電話番号OKな子はですね
電話番号書いてくれるんですけども
ほとんどかな? 携帯の電話番号で
まぁ中には 携帯と 自宅の電話番号を書いてくれる親切な子もいるんですが
ま、自宅の電話ってことは 家の人が出る可能性もあるんじゃないかなと
いうことで!
そこでですね 敢えて
家の電話番号が書いてある子に電話しまして
本人以外が出たら かなり余計なお世話かもしれませんけど
え~ その子が頑張ってるということを家族に伝えたいなと
これはかなり! 余計なお世話サマーに!
なるんじゃないかな~と(笑) 思います

さっそくじゃあ メールを読んでみましょう
え~ 大阪府にお住まいの いとうなつみちゃん14歳ですね
「水泳は小さい頃から習っていたので、自信があるんですけど・・・・
 この前、初めて水泳中に肉離れにあって、足がつり、
 溺れて死にそうになりました。すごく怖かったです!」
というわけで
俺も1回肉離れあったな~ 野球やってる最中
これも! お父さんとお母さんに伝えないとね
この頑張りを(笑)
ふふふっ このコーナー かなり余計なお世話だよね ははははっ


母 はい、もしもし
亀 いとうさんのお宅でしょうか?
母 はい
亀 あ、はじめまして KAT-TUN の亀梨和也と申しますけども母 はい・・・
亀 あの、娘さんにいつも応援していただいて ほんとに
母 えぇ~~~
亀 ありがとうございます という感じなので
母 え!? ちょっと・・・
亀 ちょっとその お礼にですね
母 はい
亀 今日は あの お母さんが出てくれたということで
母 はい!
亀 お母さんに ちょっと 娘さんのことをお話したいなと
母 えっ ほんとに・・・亀梨くんなんですか?
亀 ほんとに亀梨です
母 えーーーっ!
亀 お母さん、知ってました? あのですね
母 え~ 私もファンなんですよ
亀 あ、ほんとですか? ありがとうございます(笑)
母 (泣)
亀 お母さん? 
母 はい
亀 娘さんが
母 はい(泣)
亀 水泳やってるじゃないですか?
母 はい
亀 水泳でこの前 肉離れにあって
母 はいはい
亀 溺れそうになったのって知ってました?
母 あ、はい 知ってます
亀 もう、娘さんは! すごい頑張ってるなと
母 はい あの、ちょっと
亀 15歳なのに! 肉離れしてまで この水泳に賭けてるっていうのは
   僕としてもすごい 応援 したいなと思いますし

母 はい
亀 やっぱりお母さんにも なつみちゃんの力に
母 はい
亀 なって 欲しいなと
母 はい(泣き声とため息?)
亀 まぁ余計な・・
   今回ですね 亀梨和也の余計なお世話サマーという企画で

母 はい
亀 電話させていただいたんですけど
母 はい・・・はい
亀 これってやっぱり余計なお世話・・・でした?
母 いえいえ! 全然! もう私、身体震えてます
亀 お母さん?
母 はい
亀 お母さん、お名前は?
母 いとうみゆきです
亀 みゆきちゃん
母 はい
亀 みゆきちゃんとか言って(笑)
母 あー、ちょっとほんとに! 心臓がっ(笑)
亀 じゃあ、みゆきさんも
母 はい
亀 なつみちゃん、よろしくお願いしますね!
母 ほんとに もう! いや~ あの・・・
   お友達もいっぱいファンです
亀 ほんとですか?(笑)
母 はい
亀 娘さんとお話とか 結構なされます?
母 あ、はい そうですね 今ね ちょっと、あの 塾行ってるんですよ
亀 じゃあ今日もあったかいごはん作って 待っててあげて下さいね
母 はい! いや、ちょっとほんとに! 
   いや~もう ドキドキして 心臓が! はぁ~
亀 また ライブとかありましたら ぜひぜひ遊びに来て下さい(笑)
母 はい! ありがとうございます 一生忘れません
亀 じゃあまた すいません 余計なお世話さまでした~
   どうも失礼しまーす

母 はい ありがとうございました 失礼致します~
亀 どうも~


さぁ! かなり余計なお世話だったんですけど(笑)
お母さんが! はははっ
お母さんもファンで、有難いことですね ほんとに うん


じゃあ、続いていきましょうか!
これはかなり余計なお世話だよね(笑)
まだ! お母さんとかが 俺のこととか知ってたらいいけど
中にはさ 知らない人もいるわけじゃん
それだったら どういう反応なんでしょうね

さぁ続いてのメール読んでみましょう
京都に住んでる中学校2年生 ありさちゃんですね
「今、ハンドボール部に所属しています。
 日々きついですが、練習頑張っています。
 夏季大会ということで頑張っています!」
というわけですね
ま、夏ですから! 大変だよね 暑くて 部活も


  もしもし
亀 もしもーし 坂田さんのお宅でしょうか?
  はい
亀 あの、お父様かお母様いらっしゃいますかね
  はい あ、どちらさまですか?
亀 あ、KAT-TUN の亀梨和也と申します
  あ~ ちょっと待ってください
亀 はい
母 もしもし!
亀 もしもし 初めましてこんばんは
母 こんばんは!
亀 KAT-TUN の亀梨和也と申します
母 えっ? ほんとですか?
亀 はい いつも娘さんに応援していただいて
母 はい 大好きです
亀 そのお礼と言っては何なんですが
母 はい
亀 今日はですね 
母 はい
亀 お母さんに ちょっとした 娘さんのことを
母 はい
亀 話させていただきたいなと
母 はい
亀 思いまして  今、ありさちゃんがハンドボール部に
母 はい そうなんですよ
亀 所属していて 夏休みなのに日々練習してるんです!という
母 はい そうなんです 毎日真っ黒けです
亀 真っ黒けですか!(笑)
母 はい!(笑)
亀 そこまでして娘さんが頑張ってるんだっていうのをですね
   僕の口からも お母さんに伝えたくて

母 はい
亀 今日、電話させていただいてるんですけども
母 あ、ありがとうございます
亀 これってやっぱり余計なお世話ですかね?
母 いや そんなことないです
   たぶんもう、すごい もう嬉しいと思います
   友達にもたぶん きっと自慢するんだと思うんですけど
亀 ほんとですか?
母 はい!
亀 この「亀梨和也のよけいなお世話サマー」という
   夏にひっかけてちょっとこんな企画で お送りさせて頂いてるんですけど

母 まさか当たるとは思ってなかったんで
亀 ほんとですか?
母 すごく はい うれしいと思います
亀 これからも じゃあ ちゃんと ありさちゃんの
   力になってくださいね お母さん

母 はい わかりました!
亀 ふふっ じゃあお母さん これからも
   ありさのことをどうぞよろしくお願いしますっ!

母 はい! ありがとうございます
亀 それじゃ 失礼します
母 なんか すごく信じられないんですど ほんとですか?
亀 ほんとです! 亀梨和也です
母 すいません(笑) ありがとうございました!
亀 じゃあ、ありさにもよろしくお伝えください(笑)
母 すいませ~ん ありがとうございま~す
亀 はーい


さぁ続いてはですね
埼玉県にお住まいの かわのべまなちゃん
「私はこの前、ディズニーランドに行ってきました。
 そして、友達に『スペースマウンテン乗ろうよ!』と言われて乗ったら、
 めっちゃ怖くて泣きました!
 亀ちゃんも絶叫系は得意じゃないですよね?」
という メールなんですけども
知ってるかな? ディズニーランドで
うちの娘が泣いたっていうことを
さぁ~ 出るかな? 出るか?


母 はい もしもし
亀 もしもーし こんばんは
母 はい
亀 かわのべさんのお宅でしょうか?
母 はい
亀 あ、KAT-TUN の亀梨和也と申します こんばんは
母 えっ!?
亀 あのですね あの
母 はい
亀 まなちゃんにいつも 応援していただいてる わけなんですけども
母 はい
亀 そのお礼と言っては何なんですが  今日はお母さんに
母 はい
亀 今回ですね 余計なお世話サマーということで
母 ええ
亀 娘さんの頑張りを ご両親に伝えようというコーナーなんですよ
母 えっ? 今、でも・・これちょっと これラジオですか?
亀 これ、ラジオです(笑)
母 ちょっと・・・本物なんですね?
亀 ほんとに本物です
母 あ、すいません 私も大ファンです(笑)
亀 ありがとうございます お母さん(笑)
母 はい
亀 お母さん こないだですね
   まなが、ディズニーランドに行ったじゃないですか?

母 あ、そうですね 友達と
亀 スペースマウンテンに乗ろうって言われて
母 はい
亀 泣きながら頑張って乗ったみたいなんですよ
母 はいはい(笑)
亀 なんでね 僕も 元々絶叫マシーンが大嫌いだったので
母 はい
亀 これってすごい 大変なことだと思うんですよ
母 はい
亀 こないだのカートゥンKAT-TUN 観ていただけました?
母 観ました観ました!
亀 中丸が! あんだけ嫌がって飛ばなかったじゃないですか
母 ふふふ そうですね(笑)
亀 あれぐらい怖いだと ほんと怖いと思うんですよ
母 そうですよね
亀 それを! まなは 頑張って乗ったんだっていうのを
母 はい
亀 その・・根性がある 娘なんだっていうのを
   僕はどうしてもお母さんに伝えたくて

母 あ~ そうですか
亀 今日、こういう電話をさせていただいたんですけども
母 え~! いや、なんか最初イタズラ電話かなぁとか思っちゃって
亀 ほんとですか
母 (笑)
亀 本物なんで 安心してください
母 本物ですか! もぉ~
亀 ちなみにお母さん 絶叫マシーンとかっていうのは?
母 いや、私も苦手ですね
亀 お母さんも苦手ですか?(笑)
母 はい
亀 じゃあお母さんもやっぱり まなの気持ちはわかりますよね
母 わかりますね だから、よく乗ったと思います
亀 ですよね~
   もう、すごい今日はもう ムツゴロウさんのように 誉めあげてください

母 はい!
亀 まなを
母 はい! 明日? 東京ドームも行きますんで
亀 あ、ほんとですか? お母さんちなみに お名前は?
母 あやこです
亀 あやこさん
母 はい
亀 じゃあ、あやこさんも 明日会えると
母 はい! そうです
亀 じゃあ明日! 東京ドームで!
母 あ、待ってください! 最後に! 替わります
ま え~ どうしよう・・・ あの、大好きです ほんとに
亀 ありがとう! じゃあ明日!
ま ありがとうございます 
亀 はーい じゃあ、バイバーイ♪


さぁ! というわけで
今日もたくさん くっくっく 電話しましたけど
これは結構よけいなお世話でしたね~
というわけで 以上!
亀梨和也のよけいなお世話サマーでしたっ

亀梨和也のKス バイ Kス
前半ラストは 「亀梨和也の場合」 です
京都府にお住まいのユキちゃん 高校1年生が送ってくれました
鉄腕アトムなどを描いた手塚治虫さんの言葉です
「死とは生の反対ではない。死とは生の・・・」
亀梨和也なら、なんて言う?

え~? 死とは生の反対ではない 死とは・・・
「生の延長である」

さぁ!手塚さんは何て言ったんでしょうか?
答えは!
「死とは生の反対ではない。死は生の一部である」
ほぉ~!
まぁ・・・近いですよね きっとね
同じではないのかもしれないですけどっ(笑)
ま、でも これは いいですね 皆さん 
いろいろな名言を 残していますけども

さぁ今夜はですね~
余計なお世話サマーという企画をお送りしたんですけども
かなりこれは余計なお世話ですね
しかも本人が居た場合 かわいそうだよね(笑)
ははははっ かなり・・・
だけどなんか ご家族で応援してくれる方が
結構多いので それもすごいうれしいなぁ~と
なんかライブやってても
娘さんと親御さんで来てくれてる方が結構多いなと
なんか 非常にうれしいんですけどもね はい

さぁ! 22歳・亀梨和也の素顔をさらけ出す前半は、
いろいろな企画があります
名言・エピソードに亀梨和也がチャレンジする「亀梨和也の場合」
そして、同級生と話す「亀タメ」
人生の先輩と話す「亀ウエ」
電話番号を忘れずに書いてください
そして、普通のお便りも待っています
メールアドレスはkazuya@allnightnippon.com です
この後は11:30頃からスタートする、
亀梨和也Kス バイ Kス KAT-TUNスタイルフライデースペシャルでお会いしましょう
それでは引き続き、山ちゃんのヤンピース♪ でお楽しみください






2部


さぁ! 今夜はですね
スタジオじゃないんですよ
前半は スタジオに居たんですけれども
じゃあ まぁ とりあえずいきましょうかっ!

亀梨和也のKス バイ Kス
KAT-TUN スタイルフライデースペシャルッ!

こんばんは!
KAT-TUN の亀梨和也ですっ
さぁ せっかくなのでね
もう夏なんで! 
今日はスタジオ飛び出しちゃいましたっ!!

あの 僕が居るのはですね
ニッポン放送の5Fにあるベランダなんですけど
ニッポン放送 やっぱすごいね!
すっごい広い!
こーれ目の前に広がる 景色もっ!
ここはもう日本じゃないんじゃないかと 思わせるような
非常に素晴らしい景色の中で 今日は
お送りしていきたいと思うんですけど
ほんとにすごいですね!
気持ちいい
なんか 普段とは違った感じで
ほんとにいい感じなんで
ま、夏ということでね
ちょっと 雰囲気ある 
夏の夜に雰囲気ある曲をちょっと ここで1曲かけたいなと 思います
それでは聴いてください ヌッカで「サンデー・モーニング」

♪Nucca 「 SUNDAY MORNING 」

さぁ今夜はですね
ニッポン放送の5Fにある 広ーいベランダからお送りしてるんですけども
せっかくなんで ちょっと
花火を! やっちゃおうじゃないかと 思います
あっ いいね~
今年初花火だよ 俺
点くかな? 火 おぉ~ 点け点け点け点けっ!
いけっ! 点いた点いたっ!
今日はですね 線香花火を ちょっと
これ でも風でほんとにね~ 勝負が変わるからね
すげー! いいね~
(線香花火の音)
音拾えたかな? 今

ま、今日はせっかくなんで
花火の 思い出
花火大会の思い出をちょっと 話したいなと 思いますけども
おお~!!! 弾けたぁ~ 弾けたぁー
線香花火おもしろっ♪
オモロー!
でも、こうやってラジオができちゃうんだから凄いね~
というわけで 花火の思い出
花火大会とかね
家族で 隣の家のベランダから見えて
ベランダっていうか 屋上があったんだけど
そういうとこで見てたりしたな~
あと! 昔 4年前位か 18になって車の免許取りたての頃に
適当にドライブしてたの 友達何人かで
そしたら その日たまたま横浜の花火大会の日で
たまたま見れたんですよ!
あれも すごい よかったなぁ~
ま、今日は
ここ屋上から あ、屋上じゃないベランダからですね
お送りしてるんですけども
メールをちょっと 読んでいきたいなと 思います

え~ 愛知県にお住まいの14歳 カホちゃんです
「私は1コ上の幼なじみの子に、勇気を出してデートに行く約束をしたんですが、
 気がつくと親同伴になってました。どうしよぉ~!」
14歳? 中2?
なんで親同伴なんだ 気づいたらっ(笑)
どういうことだ??
でもねー こっからはもう無理だよ
1回ね 親とか決まったら無理だよ
とりあえずまずはそれでいいんじゃん?
親同伴で行ってみて
逆に! 1発目から親同伴だったら、その後付き合いやすいんじゃないの?
いい子じゃないの カホちゃーん♪ みたいな
援護もしてもらえる でしょ?
いいじゃん!
親同伴でどこ行くんだろ? ふふっ

さぁ続いていきましょう
続きまして 北海道にお住まいのミズホちゃん
「初めまして。こんなの考えてみました。
 究極の選択 亀梨和也Kス バイ Kス 二択です。
 必ずどちらかを選んでください。」
はい!
「第1問 料理上手なのに、めったにしない女性。
     料理下手だけど毎日一生懸命作る女性。」
後者のほうですね
料理下手だけど毎日一生懸命作る女性
俺も一緒に作るもん そしたら
そうすりゃ いいじゃん
「第2問 広いけど物が多くてゴチャゴチャしてる部屋。
     狭いけど物が少なくてスッキリ綺麗な部屋。」
広いけど物が多くてゴチャゴチャしてる部屋!
片付けるもんっ
整理整頓すりゃいいんでしょ?
「第3問目 束縛のすごい彼女。全く束縛しない彼女。」
全く束縛しない!
束縛しないぐらい一緒にいりゃいいんだろ?
ってことでしょ
さぁどうでしょ? ミズホ 俺の答えは
これ面白いね!
こういうのちょっと募集してみましょう
「究極の選択 亀梨和也のKス バイ Kス」というタイトルでですね
僕・亀梨和也に究極の二択を 皆さん 考えて
ぜひぜひメール 送ってください!
よろしくお願いしますっ

さぁ亀梨和也のKス バイ Kス
後半のKAT-TUNスタイルフライデースペシャルも終わりの時間です
今夜はですね
スタジオを飛び出して
ニッポン放送の5Fにある 広ーいベランダからお送りしたんですけど
ここホント横幅が広いっすね
縦は若干 人が1人寝れるか寝れないか位なんですけど
横幅はかなーり広い ベランダになっているんですけども
今夜の感想はですね
ま、たまにこうやって外で! 
いいですね~ ラジオも うん
せっかく夏はね 外に出なきゃダメだよ!
暑いから外出ないとか
もちろん! そういう何だろ? 夏バテには気をつけた方がいいとは思うんだけど
免疫つかないよ じゃないと
ちゃんと外に出て 汗かいて 太陽の光浴びてっ
生きようよ 光合成してこうよ と
僕は思うわけですよ
水分いっぱいちゃんと取ればね
あと帽子かぶったりとか
いろいろ 対処法はありますから
皆さんもぜひぜひ 元気に この夏を過ごして欲しいなと 思います!

さぁ! 僕に あなたのことをもっともっと教えてください
最近あったこと考えてること家族のこと友達のこと
どんな小さなことでも結構です
KAT-TUN の亀梨和也に話してください
電話がOKな子は、電話番号も書いてください
ちなみに 今日ですね やりました
「究極の選択 亀梨和也ケース バイ ケース」という、
北海道にお住まいのミズホが送ってくれたメールが
非常に 面白かったので
僕・亀梨和也に究極の選択を 皆さんで出題してくれたら
うれしいなと そちらのメールも待っております!
メールアドレスはkazuya@allnightnippon.com です
引き続き、山ちゃんのヤンピースでお楽しみください
僕とはまた来週 バイバイッ!


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/481-d21f6e0d
この記事へのトラックバック



