--年--月--日


SUMMARY 2008

2008年08月17日

8/13 サマリー行ってきました!

今週は世間は夏休み
休みの会社も多い中、イベント毎も多い時期なので、
結局なんだかんだで毎日仕事してました
それでも定時出社はなくて、自分ペースで動けるから楽だったけどね
娘も連日部活だし、ほとんど変わらない日常

そんな中、夕方から唯一の夏休み気分でした
カツコンとはまた違った気分でワクワクしたよ~
ちょうど4年ぶりのサマリーだもんね(^^)
(2005は行ってないの)

青海駅の階段降りて、見えたテント
ここでもう感慨ひとしお
この時点で、何かとあの頃に重ねちゃうのは仕方ないなと覚悟

summary1


まずは娘に頼まれた北山くんうちわを購入
思ったより全然照れもなくー(笑)
郁人グッズは帰りにまとめてでいいや
パンフは驚くほど小さいので、思わず先に購入

ゲートに行くまでの地面が水浸し状態なのを見て、
そっかあの噴水の中で舞い上がるJUMP くん達が観れるんだね

会場入ってあの空間見てまた感動
そーだそーだ、この空間よぉ

観客席の雰囲気がとてつもなく若い気がする
(始まってからの黄色い歓声トーンがいつになく高いのでなおさら実感)
そういえば、9月のアリーナもお友達に譲っちゃったし、
えびキスまっしぐらのコンはちょうど1年前のメリディアン以来
JUMPデビュー決定前後は、こんな感じなんだ~とちょっと新鮮な感じ
最近の嵐&カツコンは年齢層高いから、ホーム感ありありだもんねぇ^^;
でもまぁ、えびキス登場するやいなやしっかりアウェイ感は吹っ飛びましたけどっ

開演よりちょっと前には着席してたけど、
04みたいにオープニング前トークはないのね
ちなみに、2004の時も1回しか入れてない私ですが、
ラッキーなことにトークは仁くん&竜っちゃんでした
興奮であんまり覚えてないけど、仁は確か紙持って喋ってたなぁ

思い出の残像に浸ってると、
客電が消えて客席からタキシード姿のトッツー登場
今日も可愛い
今回、進行はほとんどトッツーだから大忙し
可愛い小天狗とかばっか観てたから、
ナビゲーター勤めながらA.B.C.パフォーマンスもしっかりこなすトッツーに
貫禄すら感じましたよ

始まってしまうと、大騒ぎ&目移りしちゃって、
1回観ただけじゃ構成もあんまり覚えてないなー
ストーリーも今回オリジナルなので、
対立関係がわかるようでわかんないような感じで記憶が頼りないっす
構成は、04サマリーの方が1度観ただけでもわかりやすかった気がする

オープニング
大所帯の中から真っ先に郁人を探し、ひとしきり大騒ぎ
サマリーテーマにまたうるうる
ドームでKAT-TUN の声入りも聴いたばっかりだから、
なおさら懐かしさが募ります
天空に舞い上がったJUMPくんたち
体操少年知念くんとかは想定内だけど、
予想以上に龍太郎兄ちゃんの飛び姿が美しくて感心

山田くんの女形姿が、あまりにハマッてて驚いた
彼、体型も含めて全体的にもほんとに和服が似合う

JUMPドームでも継承されてた、おなじみ竜退治はBESTくんたち
亀に助けてもらってた薮くんが今度は竜を退治するに違いないと、
秘かに楽しみにしてました
と思ったら、ほぼ近くの通路に薮くん登場
助けられた ちびジュ
双眼鏡でガン見したけど、誰だかわかんなかったー(>_<)

次に、天使の羽根つけた慎太郎氏と仲間たち登場
どうも物語的には主人公らしいので後半も大活躍です
すごいぞっ! 慎太郎氏

後日聞いたのですが、この役10日位までは中山優馬くんだったらしいですね
あの鋭い眼光で天使の羽根つけた優馬くん
ちょっと観たかったぞー

タップコーナーで登場した裕翔を観て、また大興奮!
漫画コンでオリジナル・ブルーの時に亀が着てた、
黄緑の衣装を裕翔が着てるのぉ~~(≧∇≦*)
あの時、亀の後ろを裕翔がカラーボール持って歩いてて、
一緒にコマネチッ!とかやってたんだよねぇ
たった1年前のことなのに懐かしい
郁人の時もそうなんだけど、
好きな人が亀の衣装着ててくれるのってすっごくうれしい♪

A.B.C.ドリボズのキューブ披露
ここでもまた大喜び

その後、客席にてえびし+はっしーでバラード
意外な組み合わせにびっくり
歌い終わった後、はっしーが「A.B.C.と一緒に歌えてうれしいです」って言ってた
ええ子やええ子や
すかさずフミキュン「ほんとに思ってるかぁ~!?」って笑顔で小突いてる(^^)

それにしても、今回のえびしのサマリー用衣装 
どれもあんまり好きじゃないの(T_T)
既存衣装の後半にホッとしちゃった
まぁ、10月のえびキスコンで新作期待してます

それに引き換え、キスマイ衣装はみーんな好みでした
キスマイタイムで登場の曲は新曲なのかな!?
この曲めっちゃめちゃかっこよかった!!!
クライマックスで、声を奪われた子どもたちを助けようとするJUMPと
入り乱れ敵対シーンでのキスマイも超ブラックな香りがして、
テンション上がりました
(この辺の敵対関係が、まさによくわからん)

ローラー履いてジャンプ登場する時、着地に失敗してたのは横尾くんかな??
あそこは荒技だから、みんな大変だと思います
ケガにはくれぐれも気をつけてね!

やっつけられた、たいぴーの寝姿に激萌え
この時の藤北、ほんっと素敵です

FIRE BEAT も久しぶりに聴けて大満足
サマリー中のこの曲はなお一層爽快感です

高田翔くん率いるライオン・キング卒業生ネタも楽しかった

どこでだったかな
美勇人くん見てた時だったと思うんだけど、久しぶりにペインを発見!
この前も少クラ出てたよね 
近くで見ると、ものすごーく大きくなってて驚いた
成長といえば、大我くんも3月ドリボズの頃より更にでっかくなってた

あ!
けっこう前半にラップで登場した田中樹くん
かなりステージ上に出ていて、可愛かったなぁ
樹くんのお顔 けっこう好みなんだ
エンディングでは、大我くん横で踊ってたんだけど、
確かにお兄ちゃんに言われるようにダンスはまだまだですね^^;
でも、ちょっと振り間違えるとニコッと白い歯見せて笑っちゃってきゅ~ん
この時は郁人は確かいなかったので、
高田翔くん・樹くん、あとかなりダンスが気になる高橋くんを
交互に見てましたぁ
(なんだかものすごーく短髪好きみたいじゃないか)

オーラスの勇気100%は、ちょうど正面がフミキュン&ごっちだったから、
この日1番うれしかったよぉー
勇気100%をどんどんWISH 松本振りにスライドさせる郁人大好き♪

反対側の藤北ガン見のうちのお嬢さん
全く曲に乗らずただ手を振る2人とーっても素敵だったそうです(^_-)-☆

とにかく目移りしちゃってあっという間の90分だったけど、
すっごく楽しかった
あともう1回位観たいなぁ~って思っちゃいました
10月えびキスコンがせっかく決まったんだから、それまでがまん

終了後お台場で買い物してゴハン食べて、
束の間の夏休み気分を味わえた楽しい1日でした
勢いに任せて、パレットタウンの観覧車にも乗ってきちゃった(^^)


コメント

  1. kei | URL | jxT87rSU

    ご無沙汰です♪

    私も昨日、今日とサマリー参戦してきました。
    めちゃ楽しかった~♪
    1時間半は短いって思っちゃったけど。
    今はキスマイの玉森がお気に入りなの。
    今から、10月のエビキスコン楽しみ~。

  2. まめこ | URL | -

    なつめちゃん
    おひさしぶり~
    サマリー行ってきたのね♪
    なになに??
    ゆうまくんの天使役がしんたろー?***ヾ(≧∇≦)ノ"**
    観たかったわー(私が行ったのは初日ゆうまくん^^;)
    かわいかっただろうね~
    それに裕翔の緑衣装★これには私も萌えました~
    (平成だと亀ちゃんがかわいがってた裕翔押しだから^^)
    亀ちゃんのあの衣装を成長した裕翔が着てる。
    うれしかったわー
    意味不明に絶叫しちゃってKYだったかもな(笑)
    私ももう1回くらい観たいサマリーです♪
    (いけないけどね^^;)

  3. はじめ | URL | qoxliua6

    わー楽しそう!
    1回入ってみたいなぁ。

    仁亀の幕前トークなんてあったんだー!

  4. 小石丸 | URL | udg4x/Zk

    なっち~~~♪
    サマリー、おつ亀~~~!!!
    薮ちの竜退治に時代を感じつつも、ウルっ(T-T)

    とっつー、ステキングだったんだね~~~v-10
    んで郁人、ガッツリガン見してきたのねんv-343v-218
    キスマイは最後にメンバー紹介で「FIre BEAT」だったみたいだけど、、、
    なんか疲れてて、あんまり笑顔がなかったと・・・どうだった?

    パレットタウンの観覧車も乗って夏休み満喫~~~~!!
    良かったねーーーっv-221
    私も明日楽しんでくる~~~e-266

    んで、少プレ~~~~!!!
    KAT-TUNステージリポート、むーっっっちゃ楽しみだね~~~~v-10

    なんだけど・・・すでに亀不足・・KAT-TUN不足な小石丸。。。
    亀~~~~~~~e-328
    なっちに会ったらいろいろいろいろ、グチグチしそぉぉi-229(笑

    あっ、またまた亀ラジオ聴き逃し~~~( ̄▽ ̄;)
    後でレポ見にきまっす!!!

  5. 小石丸 | URL | -

    言い忘れ~~!

    エビキスコン、まだ申し込み来てないよね?
    来たら相談しようねっi-236
    ソッコーメールする~~~~!!!

  6. なつめ>Keiちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    keiちゃんへ

    そっか、keiちゃんは玉ちゃんもだもんね♪
    サマリーの玉ちゃんも可愛いくて凛々しくて素敵でした
    ちょうど近い所で玉ちゃんvs圭人だったんだけど、
    めいっぱい応援してたよー(^^)
    10月楽しみだねっ

  7. なつめ>まめこちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    まめちゃんへ

    まめちゃんは天使優馬くんだったんだね
    天使の慎太郎くんも、ハマってて可愛かったよー

    裕翔の亀衣装!
    やっぱり、まめちゃんも大興奮だったのね~(≧∇≦*)
    私も思いっきり場違いに騒いじゃった
    ほんとうれしかったねっ♪

  8. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    サマリー楽しいよ~
    kAT-TUNの立ち居地ばっか思い出してたけど^^;

    仁の時は、後から竜っちゃんがちょこっと出てきたの
    亀も幕前トークあったのかなぁ
    きっとあったんだろうね

  9. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸たぁ~~ん♪
    サマリー楽しかったよね きっと!
    様子聞きに行くね~

    私もすでに慢性亀不足だよー
    またお互いでグチグチしようねぇ~^^;

    えびキスコン、もう来てる人もいるみたいだね
    締め切りすぐだから、そろそろ相談しよっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/485-b02b33d9
この記事へのトラックバック



