--年--月--日


亀梨和也のKス バイ Kス #23

2008年09月08日

金土と嵐さんの国立競技場行ってまして
発表された時は、雨天決行だし豆粒だし、スタジアムなんて面倒くさいなぁ~とか
ぶつぶつ言ってた部分もあったんだけど
やっぱりライブ中に吹き抜ける風が、
ものすごーく気持ちよかったです

あ~ 亀ちも野外でライブやりたいって言ってたなぁなんて、
ふと途中で思い出したりして
こんな風の中のKAT-TUN のライブも、いつか観てみたいと思いました
そりゃあ 気分いいだろうな
最っ高のライブ観ながら、最っ高の妄想をするなんて
どんだけ贅沢でしあわせなやつなんだろう
その時は、夕暮れにつま弾く亀のギターなんかも聴けちゃったりしてっ

今回の亀ラジオ
なんといっても 亀のアコギの音色!!
金曜の夜の初日打ち上げをちょっと抜け出して、
この為に持参の古い携帯ラジオの周波数合わせたら!
ちょうど2部やっててひぇ~とか思っちゃって(≧∀≦)
もしやこれは亀が弾いてるのでは??
とワクワクして聴いてたら、最後にネタばらししてて、
素敵な音色にまたひょえ~
いやぁ ちょびっとでもミニコンサート気分でした♪♪♪
さっきクリアな録音ちゃんと聴いて、ここだけ着メロにしとこうかと思ったほど

少しずつ自分の時間を取り戻して、充実した夏を送れてるんだね
もっともっと いろんな引き出しをいっぱい増やして、
どんどん磨きをかけてって欲しいな

ギターといえば、今日から竜っちゃんコン始まりますよね
久しぶりにギター弾く竜っちゃんも観れるのかな
私はまたもやハズれちゃったんだけど、
お友達のご好意で来週入れることになりました
楽しみっ
亀のご来場情報も、また聞けるとうれしいです (^^)

そうそう! ベストジーニストのお礼を何度も言ってる亀もうれしかった!
では、以下はフルラジオレポ~


亀梨和也のKス バイ Kス  #23 2008.09.05



1部


皆さん! 本っ当にどうも! ありがとうございましたー!!
おかげさまでっ 3年連続 ベスト ジーニスト
受賞することができましたぁっ!!!
  
亀梨和也のKス バイ Kス

こんばんは 亀梨和也です!
さぁ!
というわけで最初にも触れましたけど
え~ 3年連続 ジーニストいただけたということで
ほんとに皆さんありがとうございますっ!!
いやぁ~ 有難かったですね~ ほんっとに
毎年毎年ねぇ こういう風に選んでいただけましたし
ま、今年も! また!
ま、一緒に倖田さんと一緒に 受賞したんですけど
その他にも 素晴らしい方たちが いたんで
ちょっと後でその話に触れたいなと 思いますけども

夏休みが終わって新学期がスタートして1週間が経つと
でもどうなんだろうねっ
夏ボケみたいの やっぱあるだろうね
俺もちょっとあるもん まだ
ほんとだよね 宿題とか あるんだもんね~
すごいよね~ でも
なんか今年は結構 でも海外にバーッと行く ご家族というよりは
なんか 近場で 海行ったりとか
バーベキューやったりとかが すごい多かったみたいで
バーベキューのコンロの売れ行きがなんか凄かったみたいね
今年ね
俺もね 8月ちょっとできなかったんですけど
9月は ちょっと家族みんな集まってバーベキューやりたいなぁと
バーベキューってさ  雰囲気楽しいけど
よくよく ・・・あんま食べてないよね みんな
なんか(笑) 焼くけど あんま・・・
買ってきたほど食べないで終わるっていう
そんな感じがするんですけども

まぁ~ さぁ!
今夜ですね スペシャルウィーク!
スペシャルな 企画がたくさん出てくるというわけなんで
皆さん 楽しみにしててくだっさい!
さぁそれでは1曲いきまっしょう
ドノヴァン・フランケンレイターで 「ライフ、ラヴ&ラフター」

♪Donavon Frankenreiter 「 Life, Love & Laughter 」

改めましてこんばんは 亀梨和也です
それではさっそく メールからご紹介したいと思います!
え~っと 神奈川県にお住まいの19歳 りさちゃん
「私は学校最後の夏休みを満喫しています。
 こないだ、人生初!六本木に行きました。
 しかし、暑さに負けてしまい、人生初熱中症になりました。」
大変だっ
「亀梨くんは、この夏人生で初めておきたことは何かありますか?」

さぁ続きましては~
東京都にお住まいのゆうこさん
「こないだ、家族で南伊豆に行って来ました。
 生まれて初めてシュノーケルを使って、海の中を泳いだのですが、
 きれいな魚を見てすっかりハマってしまいました。
 宿のおばちゃんもとってもいい方で、
 ご飯も美味しく、最高の夏の思い出となりました。
 亀梨くんは、海に行けましたか?」

え~ 東京都にお住まいの ラジオネームゆりこちゃん16歳ですね
「私はこの夏、生まれて初めて黄色いスイカを食べました。
 個人的には赤いほうが好きだな~と思いました。
 亀梨くんはこの夏、何か珍しいものを食べましたか?」

というわけでですね
今年の夏、亀梨和也はどんなことを体験し、何を感じたのか?
今夜はこんなスペシャル企画をお送りしていきたいと思います

亀夏! 2008!
(BGM に森山直太朗の♪夏の終~わ~り~)

♪なぁ~つの (ちょっと口ずさむ亀)
さぁ! というわけで KAT-TUN の亀梨和也として
そしてひとりの男・亀梨和也として
この夏をどう過ごしたか!
今夜はですね~ 亀梨和也の2008年をちょっと振り返って
いきたいなと 思いますっ
さぁ~ こちらにですね
いくつかのキーワードを用意したので
それに従って ちょっと振り返って いきたいと! 思います!

それではまずこちらっ!
夏の 初体験っ!!

さぁ~ というわけで 2008年夏 初めて
やったことというと!
なんだろうなぁ~~
けっこう ちょいちょいちょいちょい
いろいろ経験して させてもらってる人生なんですがぁ~
意外や意外に! 湘南のほうって
ドライブでは行ったことあるんですよ 何度も
何十回も 行ってるんですが
1回もね 海に入ったことがなかったんですよ
というわけで 今年はですね
ちょっと湘南にチャレンジしようと思って
湘南の海に(笑) 入ってきました!
なんかね 自転車にね ボードをね 板をね
積んでる人がめっちゃ多いんだ! 湘南って
うん
で、小学生とか チャリ・・率がすごい高くてですね
それちょっとかっこいいなぁ~って思った
チャリンコにちゃんと その 板を乗せるようの やつ付けて
乗っけて
あれ? ちょっとおまえかっこいいな~ みたいな
やってみたいけど・・・
車で行って チャリ降ろしてみたいな
わざわざ??  ははははははっ ふふふっ
わざわざみたいな感じになっちゃうと思うんですけど
うん そんな感じです!

さぁ続いてっ
夏の出会いっ!

というわけで 2008年夏出会った人!
について 物でもいいんですけどね
え~ お話したいと思うんですけど
まぁこれちょっと タイムリーな話なんですけど
え~ その ねえ?
冒頭でもお話しました ベストジーニストの時に
フェンシングの太田くん! 銀メダリストですよ! ねえ!
とですね たまたまこう バックステージで
いろいろちょっと話してて 席が横で
で、「年近いよね~」 って話になって
そしたら! 同い年で!
太田くんは'85年で 俺'86年の早生まれなんだけど
学年一緒だねって言って スゴイね~って話をしててっ
で、なんか 「全然こういうのとかワケわから~ん」 とか
関西の 京都の出身みたいで
そうそう! それでなんかちょっと話してて
じゃあほんとにゴハン行こうよ! みたいになって
さっきメールも来たんですけど
うん! すごい なんかね~
感慨深いというか~
今までって ほんとに そういうオリンピック選手だったりとか
もちろん甲子園とかもそうなんだけど
年上って やっぱイメージがすごいあって
仕事現場に来ても
まぁ最近は徐々になんだけど
ちょっと前まではさ どこにいても 
最年少みたいな感じだったんですよ
みんな 大人の こう お兄さん達みたいな
それがだんだん 年下・同い年 の人たちが!
こう 仕事現場にも 現れたりとか
まぁもちろん 高校球児なんてみんな年下だし
プロ野球選手もね 年下だったりするわけじゃん?
そのうち政治家さんとかも出てくるわけでしょ?
同い年でっ!
感慨深いよねっ
今まで大人として こう 見てきたもの の人たちが
同い年!
しかもっ オリンピックで メダルとってるとかさ!
俺もちょっと変わらなきゃなぁ みたいな
思う! 今日この頃だし
まぁでもそうやってね まさかオリンピックの人とかともね
お話する機会とか あると思わないけど
こういったねぇ 時になんか たまたま出会ったりとか
あ~ これから 年々 人生もっと楽しくなってくんだなぁと
うん 予想もしてない展開も起きるんだなぁって
感じですねぇ はい!

さぁ続いてっ!
夏の感動!

はい! 
まぁ先程もね オリンピックの話出ましたけど
もうほんっとに! 
太田くんももちろんそうですけども
僕はね 女子ソフトボール!
これは! かなり感動しましたね~!!
たまたまね その 番組の企画とかで
あの 前監督の宇津木さんと ちょっと面識があって
ちょっと舞台とかも 
ライブとかも観に来てくださったりとか したりとかしてて
で、たま~に電話で喋ったりとかして
「元気してる~?」 とか 「してますよ~」 とか言って
高崎? の総監督なんで 「遊びに来てよ~」 とか
「じゃあ休みになったら行きたいですね」 って
「上野も待ってるから~」 みたいな?
俺けっこうね~ 連絡とってて
今回のオリンピックももちろん そういう話とかもしてて
「じゃあ頑張ってくださいね~」 とかいう話もしてて
やってくれましたからね~!!
終わった後に 電話かかってきて
「どうだったぁ?」 「よかったですよ~!」
「私、解説だめ?・・・平気だったぁ?」 
とか ちょっと心配してましたけどね ふふふっ 
「いやぁ あれは宇津木さんにしか出せないと思うから、
 全然俺はいいと思う!」 とか言って(笑)
いや、だって!  もうほんとにさ~
解・・・なんか言っちゃえば解説って感じじゃなかった もう!
すごい感極まってたから~
でもあれはもう! ほんとにそうだったんだよね
もう! よかった! 安心した~ っていうか ほんとに!
金メダルっていうのはね
で、今年で オリンピック種目から はずれて しまってねぇ
次のオリンピックには '12年ですか?
ソフトボールはちょっとないわけですけども
あの後ね~ みんなでなんか アメリカの選手が
ソフトボール2016 っていう 
今度の次のオリンピックの時に またソフトボールが復活という
意見出して
ああいうのもすごいよかったなぁ~とも思うし
やっぱ感動しますね! う~ん
僕はですね 家でひとり それを観るために
早々と お買い物に行き~ ふふふっ
料理をちょちょっと作り~
テレビの前でひとり 座って 観てたんですけど
いやぁ~ あれはほんっとに感動した!
う~ん よかったぁ~
エドさんのマラソンもよかったですけどね
悪天候の中! 雨降ったり 暑かったり ラジバンダリ
みたいなっ! ふふふっ

さぁ!(笑) 続いていきましょうか
あっ これは あれですね
続いてはこちらっ!
夏のダメ出しっ!

さぁ2008年夏の亀梨和也にダメ出しをしよう
・・・するとしたらとっ!
そうですね 今年の夏は~ わりかしお時間もいただいて
いろいろほんとにできてるんですよ
もう仕事も させてもらってますし~
プライベートでも 今年の夏はけっこう
充実した夏が送れてるなぁ~っていう感じで
久々にね スイカ割りとかやっちゃったもん
う~ん すっごい楽しかったですね~
もう ずっと昼間から裸で! 
夜までずっとぶっ通しでバーベキューやったりとか
してたんですけど
ま、裸でね やってたから
もちろん 日には 焼けて・・ねぇ?
ちょっとこんがり今年はいい感じにっ!
いつも赤くなっちゃうんですけど
たぶんね その前にサーフィンちょろちょろ
夏の前に行ってて
それで焼けてたのがあって けっこういい感じに
痛くもなく 黒く 馴染んできて
今年はいい~ 感じじゃないか~? 亀梨~
みたいになってたら・・・
さっきですね 洋服を脱いだ時に パッて見たら
たぶん~  コントラストの問題なんだろうけど
肩って 異様に焼けるじゃないですか 体ん中で
肩がめっちゃ焼けてたの
でも背中見たらちょっと白いんです・・・
これ なんで? 
フツーに立って生活してんのに
太陽向きでずっとバーベキューとかやってたってことかなぁ?
やっぱりさぁ 天然でさ~ 焼けるってさぁ
けっこう 難しいですね きれいに焼けるって
友達で そのバーベキューやってた友達
何人かで バーッと大勢でやってたんですけど
ひとりね 半袖焼けを しちゃった人がいて
で、「半袖焼けやだから~」 「じゃ、おまえも脱げよっ」 っつって
裸で やってたんですけど
半袖焼けしてて(笑) その焼けてる部分がより濃くなって~(笑)
こっちが追いつかないっていうね!
半袖焼けしちゃうともう終わりだねっ
追いつかないもん ふっふっ
また腕だけ黒くなって 体ちょっと黒くなってんだけど
色が違うっていう(笑)
まぁ 今年の夏は ほんとに充実してるっていう
2008年の亀梨和也・夏 だったな~っていう感じで
まぁ9月もね!
今年もまだ 暑いと思うんで
ちょっと もうちょい満喫できるかな~っていう
風に思いますけどっ うん
まぁ2008年夏を 漢字 一文字で表すなら
「楽しい」 楽(らく)のほうの楽しいですね
楽っていうよりはほんとに 気楽な仲間たちとも一緒にいれたし
なんか 気持ちいい うん
リラックスできた時間がすごい過ごせたなと 思います!
以上! 亀夏2008でしたっ!

さぁ! ラストは亀タク 亀梨和也・究極の選択です
さぁいってみましょうかね
神奈川県にお住まいの はるかちゃん16歳です
「もし行けるとしたらどっち?
 地球が誕生した日  もしくは、地球最後の日」
えっ!? これ行って帰ってこれるってこと?
行ったら行きっぱなし?
行きっぱなしだったら 地球が誕生した日でしょ!
確実に!(笑)
うん 終わりたくないもんっ そんなっ
終わる~~!って 自分も終わっちゃうんでしょ?
でも 誕生した日かなぁ
地球ってどう誕生したんだろう?
終わる時って なんとなくさ~
わかりはしないけど
なんか一気に終わらない? そんなことない?
デイ・アフター・トゥモローだっけ?
みたいな感じになっちゃったりするかもしんない
いやいやいや 誕生した日にっ 行きたいです!

さぁ! こんな感じでですね
僕・亀梨和也に答えさせたい究極の選択を考えて
じゃんじゃんじゃんじゃん送ってくだっさい!

というわけで あっという間でしたね
いや~ もう9月も入り みんな学校も始まり
と いうわけで
僕は まだ 夏を 満喫しちゃうぞっていう気分です
さぁ! あなたからの普通のメールがいろいろな企画を産み出します!
どんなことでも結構です
あなたの素直な気持ち、最近思っていること、
家族や友達の話を聞かせてください
電話がOKな子は、電話番号も忘れずに書いてください
メールアドレスはkazuya@allnightnippon.com です
この後は11:30頃からスタートする、
亀梨和也Kス バイ Kス KAT-TUNスタイルフライデースペシャルでお会いしましょう
それでは引き続き お楽しみください






2部


(ギターの音)
さぁ! え~ さくらこさんのメールを読みましょう!
「私は愛知県に住む中1の女の子です。
 亀梨くんに影響されて、爪に黒いネイルをしました。
 夏休みなのでいいかな~と思って、自分で買ってきて塗ったら、
 お母さんに怒られました!
 『中学生なのに、こんなもの塗って!』って言われました。」
ごめんっ!

亀梨和也のKス バイ Kス
KAT-TUN スタイルフライデースペシャルぅぅぅ~!

こんばんはKAT-TUN の亀梨和也ですっ
さぁ! オープニングのね
さくらこちゃんの メールなんですけども
なんか、ごめんなぁ~
いいじゃんな~ 夏休みなんだからなぁ?
爪、学校行く時ははずすから いいじゃないかって言ってしまえばいい
・・・と思うぞ
でも いいことだよ 女の子がね
そういう おしゃれに興味を持ったりとか
だから それがちゃんと 場をね わきまえて
学校に行く時はちゃんと 落とすと
ちなみに 除光液っていうのが ないと 落ちないからねっ
え~と それも一緒に買うと いいと思うよ
あと トップコートっていうの塗るとね
落ちづらくなるから
そこら辺もちゃんと ポイントだと 思います

さぁ! というわけでなんか
ギターの音が しましたけど
今日はいったい誰がね 来てるんですか
この後きっと 正体が暴かれると 思いますけど
まぁ まずは1曲聴いてもらいたいなと 思います
え~ ドノヴァン・フランケンレイターで 「ユア・ハート」

♪Donavon Frankenreiter 「 Your Heart 」

さぁ! 後半戦は 僕・亀梨和也とあなたの距離をググ~ッと縮める
あなたのメールを紹介していきますが
今週はスペシャルウィークということで こちらっ!
(ジャカジャ~ン アコギ音)
いきましょう! ふふふっ
誰なんだろう あの人? 
さぁ! ふふっ
きはらさりー さりちゃんですね
「私は、バイトで恥ずかしい失敗をしてしまいました。
 コンビニでバイトしているんですが、
 こないだ、お釣りご利用ですか?とワケわからないことを聞いてしまいました。」
お釣りはご利用になられますか?って(笑)
これ かなり 上目線というか 何目線?という 感じですね
しょーがないっ!
(ジャ~ン アコギ音)

さぁ続いていきましょう
続いては (メロディアスなアコギ音)
栃木県にお住まいの みつよさん さぁ(笑)
「私は今日、大学行く途中の駅のホームで、
 肩にウサギを乗せて歩いている人を見ました。
 後姿でしたが耳が長く、絶対ウサギ!
 でも周りの人は特に無反応でした。都会では普通なのか!?
 かなりびっくりしました。」(笑)
フツーじゃねーよっ!
肩にウサギ乗せてる人はなかなかっ!
耳が長く絶対ウサギ・・・?
それバニーガールじゃね~の?(笑) 違うかな
ホームにはいないか? バニーガールは
ま、でも 別に都会では普通じゃないです
はい (ジャ~ン アコギ音)

さぁ続いていきましょう
(メロディアスなアコギ音)
それでは埼玉県にお住まいの中2のみさきちゃんからの
メールを読みたいと思いま~す
「私はソフトボール部に入っています。
 こないだバッティングセンターに行って来ました。
 結構打てました! 
 亀梨くんはバッティングセンター行きますか?」
うん! こないだちょうど俺も行った
弟と2人で
で! 150kmっていうマシーンがあったの
で、だいたい俺 110~120の マシーンで打ってんだけど
110、120はまぁ 
お陰さまで小学校の頃から野球やってたお陰ですね
まぁ スパスパスパスパ パコンパコーンと
打てるんですが
150km! あれ打てない!
うん で、俺 軟式の 木のバット
自分の持ってってやったんですけど
折れたの! 根元・・たぶん根元で
一瞬ちょっと当たっちゃって バキッとか折れてっ
痛って~とか言って
その日 次の日から なんか肩がちょっとおかしいんですよ
右の肩が!
たぶん 意地になって 思いっきりフルスウィングしてたのね
で、何やっててもそうなんだけど
こないだもボクシングやってたじゃないですか
ボクシングも
ちゃんとヒットするといいんだけど
空振りするとめっちゃ疲れるの
で、野球もそうで
ボールに当たんないで空振りすると
ものすごい疲れて ヘンな風な なんか ことになって
肩を痛めて しまったわけなんですけども
女の子でバッティングセンターで 結構打てたっていうのはねぇ
非常に! なんか 好感度アップですよ
(ジャ~ン アコギ音)
というわけで みさきちゃん サンキュー

ふふっ
さぁ! 続いていきましょう
続いては? (ジャンジャンッ アコギ音)
神奈川県にお住まいの(笑) ペンネームあすかちゃん16歳
「先日の放送で、バイトするならレジ打ちをしてみたいと言っていましたよね」
言いました!
「まさに! 私は今年の高校入学からレジ打ちのバイトをしています。」
ほぉ~
「私も最初は、楽しそう!という印象で始めたレジ打ちのバイトですが、
 いざやってみると、みかけよりとても難しいんです。
 お客さんも、みんな優しい人とは限らないので、
 ちょっと時間がかかってしまうだけで、
 『新しく入った子だから仕方ないわよね~』なんて、
 嫌味を言われたりします。
 こんな話を聞くとレジ打ちしたくなくなっちゃいますよね。
 それでもやってみたいですか?」
でも大変だね 接客業っていうのは
でもレジ打ちちょっと楽しそうだよね
なんか ボタン押して ジャリ~ンとかお金出てきたりして
いくらでーすって返す ちょっとプロっぽい人いるじゃん?
小銭の 扱いが
あーゆー人とかは(またまたアコギ音)かっこいいよなぁ~って
思うよねっ

さぁ!(笑) というわけで
メールを くふっ 読んでる最中にちょっとなんか
ギターの音が したりとか
ちょっと音出てなかったり 出てたり
らじばんだりっ ふふふふっ
ありましたけども
今日はですね なんかギターが横にあったんで弾いてみました!
なんか いいね でもね
ギター弾けるようになって
(すっごくいい感じのアコギの音色っ)
みたいなねっ♪
まぁ あなたのことをもっともっと教えてくださいっ!
っちゅ~わけですわっ

さぁKAT-TUN スタイルフライデースペシャルも
終わりの時間というわけで
早かったですね~ 今日も
ギターねぇ(笑)
ちゃんと音 なんか出てなかったとこもありますけども(笑)
なんかね ギターも
サーフィンもそうなんですけども
けっこうね 19ぐらいン時に
両方とも始めて いたけど
去年とかおととしとか 全然 やる暇というか
そういうのもなくて
今年になって サーフィンもすごい 行ってるというか
ここ2年でたぶん 5回ぐらいしか行けてなかったんですよ 海に
今年はもう すでに5回を上回って行けてるんで
やっと なんだろ 
こう 持ってたもんとか
宝の持ちぐされが 宝に変わっていってるというか
そういう感じが今年は ものすごく 感じて
うん 充実した 夏になってりしますかね
磨きをかけて まぁ~ 来年の夏ぐらいには?
今日かけた ドノヴァン・フランケンレイターみたいのが
弾けちゃったり?
クラプトン弾けちゃったり?
してるんじゃないかな みたいなっ(笑)
したらいいなって 思ってますっ♪

さぁ! 亀梨和也にあなたのことをもっと教えてください
最近あったこと考えてること家族のこと友達のこと
どんなことでも結構です
僕に話してください
電話がOKな子は、電話番号も書いてください
メールアドレスはkazuya@allnightnippon.com です
それでは引き続き 番組をお楽しみくだっさい!
え~ ほんとにね
冒頭でもお話しましたけど
ベストジーニスト ほんとにどうも皆さんありがとうございました!
それでは そんな僕とはまた来週っ バイバ~イ♪




パス・イット・アラウンドパス・イット・アラウンド
(2008/08/13)
ドノヴァン・フランケンレイター

商品詳細を見る



コメント

  1. きょー | URL | -

    なつめちゃん♪
    嵐さんのライブお疲れ様ッ。
    いいな~。嵐の曲も好きだから、いつかライブ行ってみたい(^O^)

    で!亀ちゃんのギター☆夕暮れの野外でなんか聴いたら、泣くよぉ!確実に(*^_^*)
    こちらもいつか実現しないかなぁ♪

  2. なつめ>きょーちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    きょーちゃんへ

    きょーちゃん ありがとう♪
    そのうち機会があったら、行ってみてね (^^)

    亀ちのギターの音色、素敵だったね~!!
    思ったよりちゃんと弾けそうな雰囲気じゃなかった?
    亀はほんとに器用だから、いろんなことが楽しみになっちゃうよぉ
    KAT-TUN 花火や夕暮れ亀ちゃん
    いつか実現させて欲しいよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/507-04434346
この記事へのトラックバック



