--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオドラマ

2008年10月31日

昨日は 仁くんからの 1日早いhappy halloween が届き
仁担さんは ほっと一息つかれたことでしょう

ようやく仁の口から聞けた映画のことも
あっ って始まるのも 照れ屋さんのじんじんらしく
いい感じでしたね(^^)

さて ハロウィンとはいえ特に我が家は何もしませんな(笑)
昨日 仕事で移動中に赤坂通ったら
子ども達がハロウィンパレードしてた
地元の商店街の皆さんが お菓子用意して待ってて
でも 子ども達 「Trick or Treat」 も何も言わず
お菓子もらってたよ
まぁ よくわかんないなりに 子ども達の楽しい行事が増えるのは
いいことです^^;
そういや 娘が小さい頃に通っていた英語教室では
やっぱりハロウィンパーティーをやるので
魔女の帽子とかマントとか作った思い出が
裁縫超苦手な私は 友人に手伝ってもらってなんとか仕上げたっけ

ところで今朝 ようやく 東宝のMOVIE TOPICS を見ました
監督としての小林武史氏はまだ未知数ですが
彼が「ミクスチャー」と名付ける、音楽と映像の新しい試みというのは
単なる音楽モノ映画の枠を飛び越えそうで楽しみです

で その辺検索しててみつけたんだけど
Bandage というテーマで ラジオドラマをやってたんだね
CD化もしていました
全国32局ネットで放送された「円都通信」の番組内に寄せられた作品から
岩井俊二が惚れた10作品をドラマCD化したものらしく
このラジオドラマ自体は第42回ギャラクシー賞優秀賞も受賞している
この時のバンド名LANDS は 今回の映画と同じだけれど
主人公のVoの名前は 「テル」 となっている
ということは おそらく 仁が演る 「ナツ」 は、
'10年版映画として 仁ベースに生まれ変わった主人公になるのかな
仁らしい 「ナツ」 が観れそうな要素がまた増えてワクワクしてきました

今でこそ 映像系の方にシフトしたけど
80~90年代のバンドブーム期は 
送り手側としてどっぷりこちらを生業にしてた身としては
もし仁が関わらなくても 気になって仕方がないジャンルの映画です
これに 大好きだった岩井俊二氏が脚本となると
ほんと 見過ごせずにはいられないテーマかも
それにしても 
岩井さんの 「スワロウテイル」 までの5作品は私にとっての名作です
特にスワロウテイルは今でも大好きで年に1~2回は 必ず見返しちゃう
そんな岩井氏が惚れこんだ10作品
映画公開までに時間もたっぷりあることだし ちょっと聴いてみちゃおう♪



SEEDS OF MOVIES Bandage(CCCD)SEEDS OF MOVIES Bandage(CCCD)
(2006/03/01)
ドラマ塩谷瞬

商品詳細を見る


コメント

  1. はじめ | URL | qoxliua6

    あとなんか、原作っぽいコミックについても話題が出てるね。あくまで「っぽい」ってことだけど(^^;) いろいろ前情報入れるかどうか、今考え中~。公開まだまだ先だしね~。

    バトンにコメントつけたつもりだったけど、未承認ってわけでもなさそうだし、もしかして私やっちゃったのかなー(^^;)

  2. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    コメもらってから忙しくて まだ検索してないんだけど
    そっか それっぽいコミックもあるんだね!
    教えてくれてありがとう♪

    バトンにコメつけてくれたの?
    入ってないからエラーで消えちゃったのかな~
    残念! せっかく入れてくれたのにごめんね
    よほど他人を不愉快にさせるコメ以外は、
    基本的に未承認はスパムしか消さないよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/568-f1aca7e3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。