--年--月--日


プチ復活

2008年11月17日

ずいぶんと更新をサボってしまいました
その間 亀ちのドラマ主演というBIG NEWS や
次々と決まる歌番組など
ようやく息を吹き返した感のある華やかな1週間でした

その間 私は40代にして新入社員という
新たな世界で覚えることがいっぱいでした

以下 亀ゴトというよりは長い長いワタクシゴトですから
お時間のある方のみ 続きに進んでください

先月末から
今年に入ってから ずっとずっと心にうっすら描いていた
新生活にスタートをきりました

自分の会社を立ち上げてから14年
必死で走ってきてなんとか軌道に乗ったと思った時期に
日々を賄うことに精一杯になっている自分にふと気づきました
考えてみりゃ まだあと20年余りもあるお仕事人生
このままでいいのかなという疑問がうっすらと
でも日に日に頭の中を占める割合が増えてきていました
このまま 自分の会社をより大きくすることが
社員への責任としていちばん大切なんだと思う自分と
まだまだ新しいことを学びたいと思う気持ちを抑えたままでは 
結果的には会社への誠意にもならないんじゃないかと思う自分に
いつも揺れ動いていた1年だった気がします

そんな心境の夏が過ぎた辺りに
折りしも 2人の異業種の会社の知人から
私の力を必要としてくれているとお声をかけていただきました

今までの自分の会社をきっちり閉じてしまうことも考えましたが
どうしても続けて欲しいというクライアントさんと
フォローしてくれるという方たちのご好意に甘えて
規模はかなり縮小したまま 自分の会社との両立を決心したのが
9月も終わりの頃

いくら行き当たりばったりの人生とはいえ
果たして日々やっていけるんだろうかという不安でいっぱいでした

大切なお友達のおかげで
なんとか亀ゴトについて行ってはいましたが
仕事もペースがつかめ 娘の受験も終わり
さぁようやくここからジャニ生活満喫と思ったのもつかの間
亀に割ける時間がまた減ってしまうんじゃないかという
ふとどきなことでちょっぴり悩んでいたのも正直なところ

そんな時 亀はいろいろな言葉で背中を押してくれました
例えば Fine でサーフィンについて語った言葉
趣味というのは、ど真ん中に来ちゃいけないとも思ってるんですよ。
やっぱり仕事があった上でのサーフィンだったりとか。
仕事でダ~と走っている時だからこそ、
海入ったときに「あ~安らぐ」 って思うし。


いやもう! 社会人として当たり前のことなんですけどね
でも こんな当たり前のことで 
たくさんのことを学べる大きなチャンスを前に
ちょっとは悩んじゃってる自分が すごーくちっぽけに思えてきた
やっぱり安らぎは亀なんだなと改めて実感

ちょうど 今の会社に決めようと心を決めた頃も
亀はラジオで就活が決まった学生さん達に精一杯エールを送っていたり

いざ新生活が始まって 
覚えることや やらなきゃいけないことが多すぎてバテバテになっていた時も
今、頑張んなきゃだよ!
そういう時があるんだな、人生

な~んて ラジオでさらっと言ってのける亀

もぉ ほんとに 自分勝手な受け取り方だけど
今さらながら亀の言葉に涙し 亀の存在の有り難味を感じました

そして 今回の選択に迷っている頃から
たくさんたくさん相談に乗って応援してくれた 
大切な亀友&嵐・KAT-TUN 友

ペースをつかめるまではブログを続ける自信もなくなっちゃって
いったんやめようかななんて悩んだこともあったけど
こういう大切なお友達との出逢いを作ってくれた
大切なブログ
毎日きちんとは更新できなくても
ゆっくりのんびり続けていこうと思えました
考えてみりゃ 自分の言いたい時に言いたいことを
穴掘って埋めるつもりで始めたブログだからね^^;

ただ こう不定期だと 
ランキングに参加して覗いていただく機会を増やすのも心苦しく
勝手ながら ランキングをはずさせていただきました
今まで ポチッとしてくださったたくさんの方々に
ものすごーく感謝しています
本当にありがとうございました!!
また気が向いたら
いろいろな方々との出会いを求めて復活するかもしれませんが
当面はたぶん ひっそりと書いていこうと思ってます

久しぶりのサラリーマン人生
亀もサラリーマン役初チャレンジということで
またまた勝手に勇気づけられてます
仕事も趣味も 
無理なくめいっぱい楽しく満喫できるようになれるといいな♪


コメント

  1. unknown | URL | -

    いつも 読み逃げ歓迎に 甘えています。

    亀ちゃんのあったか~い言葉達を宝に・・頑張りましょう・・ね。

  2. 小石丸 | URL | udg4x/Zk

    なっち、ガンバッp(^^)q
    小石丸も頑張りまっす!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/580-41e5daf3
この記事へのトラックバック



