--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕立屋の匳!

2009年04月20日

よぉ━━━━━やくお披露目来たぁ!
こーき これで晴れて晴れて仕事人っす(^^)v

今日は竜っちゃん初連ドラOAでワクワクしてたら
ダブルでおめでたい日となりました

今クールKAT-TUN 連ドラ2人目と胸張って言えるぞー♪

KAT-TUN 田中、新仕事人!24日登場

KAT-TUN の田中聖(こうき=23)が
24日放送のテレビ朝日系時代劇「必殺仕事人2009」(金曜午後9・00)から、
新たな仕事人として加わることが決まった。

壮絶死を遂げた「からくり屋の源太」(関ジャニ∞の大倉忠義)の後任で、
役名は「仕立屋の匳(れん)」。
殺し技は強くて切れにくい赤い糸を悪党の首に巻き付け、息の根を止める。

ジャニーズ事務所の先輩でもある主演の少年隊・東山紀之(42)、
TOKIO・松岡昌宏(32)と京都市の松竹京都撮影所で会見。
田中は「自分と似て反骨心の固まりみたいな役。伸び伸びとやりたい」と声を弾ませた。

制作サイドは、故緒形拳さんが演じた必殺シリーズ1作目の藤枝梅安を
イメージしたそうで、それを受けて田中は先月から丸刈りに。
「梅安の雰囲気を出せたらと思う」とオールドファンの心もつかむ心意気だ。

そんな後輩に、東山が「(イメージは)毒ぐもだな。新しい風を期待している」と
エールを送れば、松岡は「匳は僕が名付け親。こうきの顔に似ているからね」と
茶目っ気たっぷりに息の合ったところを見せた。

(2009.4.20 サンスポより)



そーなのそーなの!
仕掛け人梅安イメージだなぁと思ってたんだよねぇ♪

息の合う先輩たちに可愛がってもらってる様子でよかったぁ
赤い糸必殺技 ほんと めっちゃめちゃ楽しみです!(^^)!


再び丸刈り!「KAT-TUN 」田中が新仕事人

「KAT-TUN 」の田中聖(23)が
テレビ朝日の連続ドラマ「必殺仕事人2009」(金曜後9:00)に新仕事人として出演する。
赤いしつけ糸を操る「仕立て屋の匳(れん)」役で、24日の放送から登場。
時代劇は07年に同局で放送された「白虎隊」以来となる。

10日の放送で、「関ジャニ∞」の大倉忠義(23)演じる仕事人「からくり屋の源太」が
壮絶死していた。

匳は「現代で言えば、渋谷や池袋の不良チームの元リーダー」
(森山浩一チーフプロデューサー)のイメージ。
これを表現するため、ド派手な衣装に加え、
ピアスやネックレス、アンクレットなどを身に付けた田中は
「オレなりの仕事人を見ていただける」と自信。
主演の東山紀之(42)も「毒グモみたいだけど個性的」と評価する。

さらに「後ろで結べるくらいまで伸びていた」という髪の毛を切って丸刈りに戻した。
丸刈りの“殺し屋”と言えば、故緒形拳さんらが演じた「藤枝梅安」が有名で
「目つきだったり雰囲気の出し方を盗んだ」と説明。
匳の名付け親となった共演の松岡昌宏(32)は
「ほかの役名とのバランスや響きを考えて決めた」と話した。

(2009年04月20日 スポニチより )




田中聖、ピアスの仕事人…テレ朝系「必殺仕事人」13話から新登場 

テレビ朝日系ドラマ「必殺仕事人 2009」(金曜・後9時)に新加入する
人気グループ「KAT-TUN 」の田中聖(23)がこのほど、京都・松竹京都撮影所で取材に応じた。
24日放送の第13話から「仕立て屋の匳(れん)」役で登場。
ピアス、ネックレスなどを着けた現代仕立ての風ぼうで、悪人を倒す姿は圧巻そのもの。
田中は「自分なりの仕事人になりたい」と意欲をのぞかせた。

ピアスやネックレス、ブレスレットを光らせた異色の仕事人の誕生だ。
田中が演じる「仕立て屋の匳」は、主演の東山紀之(42)ふんする渡辺小五郎や、
松岡昌宏(32)の涼次を相手に一歩も引かないやんちゃ男。
KAT-TUN のラップ担当としてコンサートで暴れ回る田中にピッタリな役だ。
初の時代劇レギュラーとなる田中は
「仕事人なので、表と裏の顔がだぶらないように心がけています」と意気込んでいる。

役作りのため、3月初めに丸刈りにした。
「(出演)発表までカツラで過ごしました。
ミュージックステーションでも(カツラを)かぶってましたよ」。
仕事人になり切るため、断髪もちゅうちょはなかったという。
役作りで丸刈り 新たに加わった田中に、先輩たちも期待を寄せる。
東山は「衣装合わせの時、極寒の京都にTシャツ一枚で来た彼を見て、
タダ者ではないと思いました」と笑顔。
「毒グモみたいでいいキャラ。視聴者に愛される存在になるのでは。
遠慮せず、自分をぶつけてほしい」とエールを送った。
松岡も「和製スパイダーマンみたいでハマリ役。
自信を持ってオリジナルを出してほしい」と歓迎した。

仕事人といえば中村主水役の藤田まこと(76)。
田中は大先輩から多くのアドバイスを受けた。
「ザ・仕事人の藤田さんですから、教え通りにやるとうまくいく」と、
どん欲に吸収している。
「反骨心の塊みたいな“匳”らしさを忘れず、自分なりの仕事人になりたい」と田中。
着物に仕込んだ赤い糸を操り、悪を退治する田中が仕事人に新風を吹き込む。

(2009年04月20日 スポーツ報知より )




超かっこいいとは思ってたんだけど
ピアス・ネックレス・ブレス+アンクレットじゃらじゃらとは(^_-)

大人気の麗し仕事人・源太くん壮絶死の後で 
荷が重いんじゃないかと心配で仕方なかったんだけど
これだけ持ち味を発揮させてくれるのなら逆手にとれて安心だ
KAT-TUN魂がっつりみせて欲しいなっ

なんの職業かな~
渡世人以外になんなんだ!? と不思議に思ってたら仕立て屋だったんだね
ニードルワークの和@マイ☆ボス に続いて
針仕事得意なこーきらしくて これもかなりお気に入り♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/643-defa109d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。