--年--月--日


悪い予感のかけらもないさ

2009年05月03日

RCサクセション  「スローバラード」

実は 珍しく早寝したのに
目覚めて寝付けなくなってしまった理由が
疲れてる以外に他にもありまして

忌野清志郎氏が亡くなられました

中学生の頃にRCと出逢って 
清ちゃんとチャボが好きで好きでたまらなかった私は
少し前にお友達からのメールをみて しばらく呆然とした
友達に誘われて初めて行った久保講堂ライブで受けた
衝撃と楽しさは今でも忘れることはありません
BrianとMickとKeithが この世のルーツだと信じていた小娘ですから
ちっとも知らなかったオーティスもサム&デイヴも
みんな清ちゃんに教えてもらいました
初めての野音 初めてのオールナイト 
初めての音楽事務所バイトも みんなみんなRCだったなぁ
今でも 仕事が袋小路でどうしようもない日の帰り道は
無意識で いい事ばかりはありゃしないを口ずさんでいる時もあるよ

成人して仕事をするようになり
初めて会ってお話することができた清ちゃんは
思っていた通りのシャイで優しい方でした

音楽や舞台制作の仕事を離れ 子供を産んで
その後 大好きになった亀のドラマに清ちゃんが出て
勝手に不思議な感慨深さを覚えたものでした

その後何度も大変な思いをされたようですが 清ちゃんなら
きっとまた元気にステージに帰ってくるに決まっていると
勝手に安心して信じていました
こんなにも早く旅立ってしまうなんて せつなすぎます
どうぞ安らかに 
天国でも ドカドカうるさいR&Rバンドを組んで
思いっきりシャウトなさっていてください
いつの日か 天国での清ちゃんライヴで盛り上がる日まで
私も 嫌なものはイヤって認めながら 毎日楽しく過ごしていくからね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/662-709183c1
    この記事へのトラックバック



