--年--月--日


ギネス申請@スポーツ紙

2009年05月23日

スポーツ報知
090523houchi

今朝起きたら 初めて身体中痛かった!
毎日亀に逢いましょうの効果って すごいことだったのね^^;

とりあえず 朝イチで買い漁ったスポ紙の束を
よーやくこの時間にcheck
チラ見しただけのWSもこれから拝見

「KAT-TUN 」あるぞギネス認定…
8日連続東京D公演&ツアー最多動員81万5000人
 

ジャニーズの人気6人組グループ「KAT-TUN 」が22日、
東京ドーム連続8日間ライブのファイナル公演を行った。
日本のコンサート史上でも異例の興行とあって
会場にはギネスブック関係者も来場。
世界記録の申請へ向け検討に入った。
さらに6都市17公演の追加公演も決定。
全国で81万5000人という破格の動員を記録することになった。

KAT-TUN の名前がギネスに刻まれる可能性が出てきた。

この日のライブを無事終了させた6人は、
東京ドーム史上初の8日間連続公演を成功させた。
大規模会場での連続公演や、追加公演を含めた81万5000人という動員など
様々な記録要素が考えられるが、
視察に訪れたギネス関係者は「聞いたことがない規模の公演なので
記録樹立の可能性は十分」と話した。
ジャニーズ事務所では近く申請を検討するという。

15日から始まった8日間の伝説もフィナーレ。
約5万5000人の大観衆を前に28曲、集大成のパフォーマンスを披露した。
高さ約40メートルのバンジージャンプを飛べずに
連日リタイアしてきた中丸雄一(25)は、最後の最後でダイブに成功し
「ヤッター! オレ顔面マジでしびれてるよ」。
クールな赤西仁(24)も「記録なんかどうでもいいくらい楽しかった」と声を弾ませた。

体調管理の専属トレーナーが付きっきりでケアし、
誰ひとりアクシデントに見舞われることなく、全力投球を貫いた。
亀梨和也(23)は「お客さんが待ってると思うとしんどさも忘れました。
お風呂は長湯しないようにとか体調に気をつけてました」。
田中聖(23)は「しんどいなと思っても歓声を聞くと元気が出ました」と力強く話した。

当初は東京ドーム10公演、京セラドーム3公演の予定だったが、
この日は沖縄、仙台、広島、福岡、新潟、札幌の6都市17公演が決定。
田中は「この分なら8日間と言わず10日間も行ける! 
記録にも記憶にも残るグループになりたい」とぶち上げた。
KAT-TUN の伝説はまだ終わらない。

[2009年5月23日 スポーツ報知より]




デイリースポーツ
090523daily

KAT-TUN 8日間連続東京ドーム公演完走

人気グループ・KAT-TUN が22日、
東京ドームで史上初となる8日間連続コンサートの最終日公演を行った。
前代未聞の“偉業”を達成したメンバー6人は一様に感激の表情。
29~31日には、新型インフルエンザ感染が広がる関西へ舞台を移し、
京セラドーム大阪公演が控える。
亀梨和也(23)は「同じ空間にいられる幸せを感じ、状況を見つつ行いたい」
と関西上陸を熱望した。


これまで東京ドームの連続記録は、KAT-TUN 自身が昨年樹立した4日間。
今回は「Break the Records」と命名され、まさに“有言実行”の新記録だ。
チケットは8日間完売で連日5万5000人のファンに囲まれ、
亀梨は「お客さんと作ってるライブと思え、それが記録につながった」と感謝。
連日、バンジージャンプに挑戦しながら失敗続きだった中丸雄一(25)も
最終日に成功。
ビビリの汚名を返上した。

そして大記録に箔(はく)が付く可能性も浮上した。
この日は「ギネス・ワールド・レコーズ」のスタッフが来場。
ジャニーズ事務所の関係者も、
何らかのカテゴリーでのギネス申請に前向きな姿勢を見せたのだ。

“大仕事”をやり遂げた6人だが、
息つく間もなく1週間後には新型インフルエンザが猛威をふるう関西へと乗り込む。
関西ジャニーズJr.が23、24日に大阪市内で予定していたコンサートは
中止となったが、
KAT-TUN の京セラドーム大阪公演は現在のところ、開催に変更はない。

亀梨は「たくさんの方の協力も必要ですし、
僕らも最善のことを配慮してやらせてもらいたい」と大阪行きを強く希望。
田中聖(23)も「移動中はマスクをしないと」とウイルス対策を講じた。

6月14、15日には、再び東京ドームへ戻って2公演。
その後、沖縄から北海道まで全国6カ所でアリーナツアーを開催することもこの日、
新たに発表された。
ウイルスの脅威にさらされた日本列島に元気を与えるためにも、
KAT-TUN が全国を飛び回る。

[2009年5月23日 デイリースポーツより]




サンスポは エイト章大くん→ロクーンへの花束贈呈写真♪
090523sanspo


コメント

  1. もゆじん | URL | -

    なつめさん!初コメです!

    覚えてますか?もゆじんです。
    ドーム2日目にたくさんでドームホテルでお会いしたんですけど~あの時はありがとうございました!
    なつめさんとは本当にはじめましてで更に緊張しちゃいましたe-330
    娘さんは聖担なんですね~私が入った席の後ろにも熱狂的な聖担いましたよ!
    娘さんもあんな感じかな~?
    kat-tunスゴイですね!ギネスだなんて~!!
    新聞get出来なかったんで凹んでます(;一_一)
    又、遊びに来ますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/690-5f0a33f0
この記事へのトラックバック



