--年--月--日


聖からのエール

2009年07月08日

ニッカンスポーツ
090708nikkan


 弟・彪くんへの聖コメント発見!

 さすが美少年一家の田中家三男

 その容姿だけではなく 
 真っ直ぐな強い精神も兄譲り

 ぜひともがんばって欲しいなー(^^)  


市柏田中彪の兄はKAT-TUN田中聖

市柏(千葉)にバットが武器の“必殺仕事人”がいる。
人気アイドルグループKAT-TUNのメンバーで、
テレビドラマ「必殺仕事人2009」田中聖(こうき=23)を兄に持つ
田中彪(ひょうが)内野手(3年)だ。

丸刈りに大きな目、無邪気な笑顔は兄そっくりだ。
芸能人の弟。小学校から集めた周囲の注目は、
同時に悩みの種でもあった。
だが好奇の目にさらされたことで精神的に成長できた。
「顔をすぐに覚えてくれるから得です」と、
今では笑えるほどになった。

春季県大会2回戦では「5番一塁」で先発出場し、
3安打を放つなど、勝負強さが持ち味だ。
「プレッシャーは感じません。チャンスになると熱くなるんです」と、
大きな瞳を輝かせる。福島紀和監督(42)も
「体重移動がうまいからバットが振れるし、
肝が据わっていて本番に強い。勝負強い打撃をするよ」と、
能力を認めている。

「兄がいつも忙しそうだったので(芸能界には)行きたくない」と、
小3から野球一本に打ち込んできた。
兄からは「甲子園行ったら応援行ってやるよ」と
ハッパをかけられている。
狙うは背番号3。14日の初戦まで、今はその刃を研ぎ澄ます。



無駄に熱い血筋
KAT-TUN 田中聖


彪は昔から頑張り屋です。
この前久々に家に戻ったら、庭で1000回素振りをしていました。
無駄に熱いという田中家の血筋をしっかり引き継いでいます(笑)。
(00年、田中の主演映画)「カラフル」に、
オレの少年時代役で出てたんですよ。
でも、光の中にいるより、
ずっと野球にかかわっていきたいみたいですね。
小さいころはプロ野球選手になるのが夢だったみたいですが、
最近は教える側になりたいと言っていました。
あそこまで頑張っている姿をみてたので、
ぜひ甲子園に行ってほしいですね。
応援?
去年試合を見に行ったら負けちゃったんですよ。
負けがつくと嫌だから、甲子園に出たら応援に行きます。

[2009年7月8日 ニッカンスポーツより]


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/751-c4f469aa
    この記事へのトラックバック



