--年--月--日


DREAM BOYS 07'.9.21 夜の部

2007年09月22日

昨日、ようやくドリボsに行って来ました
もうね
行く前から足がガクガクしちゃって、どうしようって感じでした
1年半ぶりのドリボ 3ヶ月ぶりの生亀ちゃん
緊張するなと言われる方が無理ってもんです
そんな状態だったので、細かいことはぶっ飛んでて、
相変わらずレポにも何もなってませんが、超個人的感想

舞台って生ものだから、
その日の出演者や観客の状態でいろいろあると思います
まぁ、私は今回この日が初めてなんだから、比較のしようもないんだけど
全体的に、作りが相当いい

いろんな方のレポを読んで、
大まかには変わっていないことがわかっていたのですが、
やはり、3人メインに絞ったことで、人間関係がはっきりしたから、
たぶん初めての人でも、ストーリーがわかりやすいんじゃないかな

いちばん感じたのは、構成にエンターテインメント性が増したこと
これ、今回のキーポイントです
異論もあるかもしれないけど、前回までのドリボって、やっぱりどうしても
ジャニーズファンしか受け入れません感がすごくあった
(私はジャニーズファンだから、両手広げてOKだったんですけど)
KAT-TUNやエイトがあんなに良い所いっぱい魅せてくれてるんだから、
この構成はもったいないなという部分が多々あった気がする
一般の舞台好きにも評価してもらえるミュージカル
ジャニーさん、今回はここをきっちりやっておきたかったんだろうね

構成と同じ位に、必ず書いておきたいのが、
亀ちゃんのアクロがものすごく安定していたこと
筋肉のつけ方や時期もよかったんだろうし、安定感があるだけじゃなく、
亀ちゃん独特のしなやかな動きが表現されてるアクロで、
とてつもなく感動しました
逃亡シーンも、前回よりパワーアップしてる割には、すっきり思えたのは、
たぶん亀ちゃんの安定した軽さゆえだったんでしょう
あと前から思ってるんだけど、亀ちゃんは逆さ吊りがすごく美しい
ウェストから吊られて、
仰向けにくるくる回されるシーンはいつ見てもうっとりしちゃう

今までの 「亀ちゃん大丈夫かな がんばって」 の域を超え、
「すごい!」 と素直に手をたたきたくなる感があふれてる
エンターテインメントとして観客を楽しませ・驚かせる手段としてのアクロに
仕上がっていたのは、ひとえにスタッフと亀ちゃんの努力の賜物だと思います

おなじように亀ちゃん自身のパフォーマンスも、ものすごく貫禄が出てきた
「おれがこの舞台を引っ張る」 感よりも、客席を魅了する余裕がある
亀独特の影と、チャラい浮遊感に、
この貫禄が底力としてあれば無敵になれます
これでなくっちゃ! 亀梨和也 !!

その辺が、とても顕著に表れててうれしかったのは、
前田美波里さん・真琴つばささんとの人間模様が浮かび上がり、
3者の想いが交錯するシーン
これね
開演後初めて「あちゃ~」って、思っちゃった
だって、真琴さんひとりでバズーカ並の迫力出してくる上に、
美波里さんの迫力ったら大砲もんですよ
これにはさまれた亀ちゃんは、悩めるかよわさで勝負するしかないんだろうなと思ってたら、歌でも このお2人に両足をかけてしっかり乗っかれてる!
これは今の亀の底力をみせつけてくれたシーンで、何よりうれしかったです
(亀退場後のお2人のみのド迫力は、さらに言うまでもありません)

聖のチャンプも大正解
昨日は、かなりカミカミマシーンだったし、
調子もよくなかったのかもしれないけど、
私の求めていたチャンプの存在感がそこにありました
すばるの包み込むような大きさを持ったチャンプも大好きだったけど、
ボクサー独特の貪欲さを持った聖のチャンプは、
そこにいてくれるだけで風格があります
あんだけ危ないルックスして、
時折り、弟や友にだけ見せるその笑顔との落差も、
聖ならではの魅力に合ってる
亀もパンフで言ってたけど、この人はオンオフの切り替えがシャープだから、
お芝居が終わってショータイムになると、
しっかり田中聖に顔が戻っているのね

屋良っちの援護射撃も、安定感ある立派な戦士でした
お芝居的に欲を言えば、
カズヤとコウキの中和剤の役目はしっかり果たしてくれたけど、
もっともっと弱さを出してくれてもいいんじゃないかな
何をさておき、ダンスシーンの素晴らしさには、
誰にもひけをとらない存在感があった
ミュージカルというジャンルを打ち出しているのだから、屋良っちは必須です

ショータイムも、単なるファンサービスに留まらず、
きちんとミュージカルのショータイムを意識していたと思います
この時期に 「青春アミーゴ」 スパニッシュverは、安易だなぁと思っていたけど、亀・聖・美波里さん・真琴さん・屋良っちの5人が、
次々に引き継いでいく5人verは、半端なくかっこいい
あと、これ言わせて!
前回のスパニッシュの衣装がぺらくて、すっごく気になってたけど、
今回の衣装は花マルです
大舞台で衣装が悪いと興ざめしちゃう体質なので、
今回は全体的に衣装の質感がよくなって、かなりはしゃいでしまいました

河合郁人くんについても、頼もしいアクロやダンス、
随所により成長の後が見えてうれしかったです
(A.B.C.全員そうなんだけど)
郁人を見ている時が、1番アイドル目線で見てたかも (笑)
あ、欲を言えば、A.B.C. vs キスマイのメドレーは、以前のままではなく、
ご本人たちの持ち歌をきちんと違和感なく構成して欲しかった
両グループとも、この舞台にそれだけの役割を担っている時期だと思うので、
ここはどちらにも敬意を表すべきじゃないのかな

今回は、初めてということもあり、
興奮でちゃんと見れてなかった部分も多いと思います
でも、1回しか見にこなかったお客だと思うと、
大満足して帰れる舞台だったと思います
明後日、また行きますので、その時にまた新しい亀ちゃんの魅力に
溺れさせてもらえるといいなと楽しみにしています


【メモ】
・観劇ゲストは、脚本家の内舘牧子さん
 (前日じゅんのだったのに! 悔しい~)

・写真第3弾売り出し 合計100枚 (9/21現在)

・亀のディラン、やっと見れました
 亀 「おれディラン! いや、やっぱりおしりかじり虫!」
 聖 「それ、おまえが言いたいだけじゃないか」
 昼の部に入ったリン友さんに聞いたら、
おしりかじり虫のパペット持ってる人に、借りたりもしてたみたいですね
 (その方、Tシャツも着てたとの目撃証言もあり! 
  狙ってましたね 亀気づいてよかったね)

・天国との間のシーンで、こーきとお札数える時
 亀 「1枚~ 2枚~ 3マイケル」 可愛かった♪
 聖 「おまえほんとお笑い好きだな」

・ユウキ(この日は森本慎太郎くん)と、会場外のシーン
 ユウキ 「カズヤ? カズヤこっちこっち」
 カズヤ 「はい カズヤです」
 亀のカズヤ呼び、激萌え~

・「ハルカ」の時、真横ワイヤーが聖
 うちの聖担娘 目がハート
 いきなり歌い出し乗り遅れた聖に、会場のみんなが手拍子と歌で応援
(なんかワイヤー装着のタイミングが少しずれて、はずした気がする)
 照れくさそうに、真下のお客さんひとりひとりみつめて、
 「ありがとな」の視線にKO

・ラストの正装亀ちが、もう素敵で素敵で~ !! 
 この写真もっと増やしてくれないかな

他にもいっぱいあったんだけどね
なんだっけな
「何もかも引き受けてやるよ!」 に続く、
大好きなカズヤの言い回しがあったんだけど、
全然思い出せない・・・
1日経った今でも余韻に浸りすぎてて、頭のネジどっか飛ばしてるかも
次回、思ったらまた書きます


コメント

  1. 亀leon | URL | xGcsP88I

    すご~~い!!
    アクロはね、何度も入ってるお友達から、後半戦になって
    凄く安定してるから、安心して見れるよ!って連絡もらったの
    やっぱ、スムーズでかっこいいんだ~
    舞台に上がってみてやってみないとわかんない事もあるよね
    なんだか、読んでて光景が目に浮かびます!
    ありがとうね…行けない私にはとっても嬉しいレポだよ~

  2. はじめ | URL | qoxliua6

    よみがえるよみがえる。帝劇の感動!
    だけどやっぱり見るところが細かいなぁ。

    なに?あさってまた行くの?いいな~~。はじめの行った回は真琴さんじゃなかったから、真琴さんの回も見てみたい!

    そういえば!「天城越え」見たわー!思い出した!そっか、あれニノだったねぇ。

    はじめの家どこかわかった?なっち近いの??

    (さっきは失礼!名前直してちょっと書き足した!)

  3. ココ | URL | -

    なつめちゃんレポお疲れ様でした!
    細かいところまで丁寧に書いてあって感動しました。
    私はチケットもとってないんだけど
    追加公演にはチケット争奪戦に参加してみようかなーと
    思いましたぁ♪
    とても素敵そう☆見てみたいです!
    おしりかじり虫な亀ちゃんが想像しただけで
    カワイイ\(≧▽≦)丿
    あっじゅんのは前日でしたか、失礼しましたーー。

  4. カコ | URL | -

    なつめちゃん、こんばんは~
    昨日お会いしたカコです
    表現力と観察力、文才まで兼ね備えた素晴らしいレポですね
    感動です!
    わたしなんか細部まで全然見てなかったわ~

    これから仲良くしてくださいね
    またお邪魔します~

  5. 有難うございます

    行く前に読ませて頂けて、本当に良かったです。
    私は初日と次の日観ただけで、今迄のドリボの内容に慣らされてた分、
    結構、衝撃が大きくて不満なとことかもありましたが、なつめさんのレポでなんか納得がいくところが多く、明日(今日)は大分違った心構えで、観る事が出来る気がします。
    実は24日の夜も観ます。同じ日ですねv-353
    私は、いつも通りボーっとカメちゃんだけ観てきますので、
    また、なつめさんのレポが楽しみです。

  6. にこかめ | URL | -

    いえーーい!

    なつめちゃん!
    今回はじめて参戦なのに、レポ、すごい!
    着眼点がちがう!
    文章が素敵!
    いろんな人のブログよむと、ほんと勉強になるわっ。
    そして、おもしろい!
    同じ舞台なのに、こんな料理の仕方があるのかってかめからウロコやわあ。
    あした、再参戦?
    またのレポ、楽しみにしとります。
    わたしは29日。
    それが終わったら・・ぬ、け、が、ら・・

    ありがとう!

  7. 亀ち | URL | -

    はじめまして♪

    この前、他のお友達を通じて、初めてお会いできて嬉しかったです(^o^)
    とても綺麗なお姉さま☆って印象でした♪マジで!!
    なつめちゃんのレポ♪さすがだな~~
    着眼点が明らかに違う!!
    繊細で、上品なんだけど、こよなくジャニーズを愛する気持ちがヒシヒシと滲み出てて♪
    恐れ入りましたm(__)m
    私なんか亀ちゃんしか目で追ってなかったから、ABCやキスマイまで見る余裕がなかったよん(^o^;)
    今度は、視野を広げて、頑張って見てみるね☆
    次のレポ♪楽しみにしてます(^o^)
    あ!!そうそう♪なつめちゃんの愛をしっかり送り届けたよ☆

  8. なつめ>亀leonちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    亀leonちゃんへ

    やっぱりそうなんだ!
    亀ちゃんもスタッフさんも、ここに来るまで大変だったんだろうね
    それ聞いて感動しちゃったv-408
    亀leonちゃん、教えてくれてありがとうねv-344
    あんなつたない文で、少しでも帝劇の空気が届いたのなら、
    よかったよ~
    でも、ほんとわかっちゃいるけど、亀ちゃんかっこいいねv-354

  9. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    帝劇の感動は、何回でも反すうできるよね~v-529
    いつにも増しての長文に付き合ってくれて、愛してるよぅ~v-413 (キモっ)
    真琴さんじゃないと、また違う感じなのかな
    それも観てみたいなぁ
    家はね
    まだ自信ないけど(笑)
    確信持てたら、今度メールするねっ

  10. なつめ>ココちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    ココちゃんへ

    ココちゃんも読んでくれたんだぁ
    ありがとう!
    次回3月、絶対観てみてねv-221
    じゅんのの次にかっこいいよぉ(笑)
    チケ争奪戦は大変になっても、これ読んで、
    ココちゃんみたいに 「行ってみたい!」と思ってくれる人が
    いたなんて、すっごくうれしいv-237
    お互い、がんばろうね~

  11. まゆか | URL | -

    なつめさん、先日はお会いできてとてもうれしく、
    また楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    途中で抜けてしまってすみませんでした。

    いつもこちらのブログも拝見させていただいていて、
    (読み逃げですみません…(汗っ!))
    的確な観察眼、綺麗な文章、そしてなによりも
    「ジャニーズ」に対する愛が溢れているなぁ~と思っていました。

    実際にお会いして、いろいろお話をさせていただいて、
    キラキラした瞳でお話しされるなつめさんはとても素敵な方でした。

    とてもうれしいご縁をいただいたので、
    これから仲良くして下さいね♪

  12. なつめ>カコちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    カコちゃんへ

    あの時はお世話さまでしたぁ
    カコちゃん美人さんで、お隣にいてドキドキしちゃいましたよぉv-344
    遊びに来てくれて、その上誉めてくださって、ありがとうv-291
    皆さんのレポ読んでると面白くて、
    私のなんて読んでもらう程じゃないなと、いっつも反省なの
    カコちゃんとこも、遊びに行くね~v-355
    こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねe-343


  13. なつめ>みに子ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    みに子ちゃんへ

    出発前のお忙しい中、読みに来てくれてありがとうねv-344
    そっか そういう気持ちもあるよねi-236
    こうして、みんなそれぞれのドリボへの想いを
    話したりできるのって、すっごくうれしいな~
    みに子ちゃん
    2日間で、3回亀ちゃんに会えるなんて、うらやましすぎっv-10
    帰って来たら、また亀ちゃん愛聞かせてね~v-221

  14. なつめ>にこかめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    にこかめちゃんへ

    おおっ! にこかめちゃ~ん!!
    その節は、お世話になりましたぁ
    にこかめちゃんを筆頭に、なんですか!あの美女軍団はv-10
    みなさんお綺麗なだけじゃなく、やさしくて~v-238
    本当にありがとうございましたv-344
    超長文も読んでくれたのね~ ありがとうv-353
    私の方が、いつもにこかめちゃんのレポ読んで、
    かめからウロコだらけで、楽しくて感心してるんだよ~
    私のはレポってレベルじゃないけど、期待しないでまた来てね♪
    私は明日最後だから、先に、ぬけがらになって待ってるよ~v-222

  15. 小石丸 | URL | -

    お疲れ~~!!

    なっちと同じく、まだまだ余韻にどっぷりつかってる小石丸でぇーすi-237i-237
    なっちは去年入ってたんだね!!私と妹もなんで去年、ここにいなかったの???って、ブツブツ・・(笑)
    i-199超超素敵すぎだったね~~i-233i-233i-233v-347
    うんうん、キラキラ輝いてて、自信がみなぎってて、オーラバリバリだったよぉぉ~~i-237v-353
    それと、あの笑顔v-353もぉぉーー私、倒れそうになったもん!!
    またまたバッキューンv-347
    亀ちゃまに、深~く深~く堕ちちゃったi-278ェヘ

    でも・・逢えなかったのはマジ残念だったね。。。v-409ショボーン
    この次は絶対だねv-344

    明日、ドリボズなのねーi-237i-237
    亀ちゃまをよろしくねッv-363
    って私は何様??i-229(笑)

  16. なつめ>亀ちちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    亀ちちゃんへ

    わーい! 亀ちちゃん来てくれたんだぁv-10
    私への心優しいお褒めの言葉まで手土産に、ありがとうねe-420
    まぁ、会ったことない人も読んでるかもしれないから、
    ここでだけは、お姉さまっつーことに(笑)
    亀ちちゃんはマジ素敵で、ドキドキして話してたんだよーv-344
    あとね 亀ちちゃんのレポ大好きなのぉ
    亀ちゃん愛にあふれてるよね~
    私みたいに浮気にならずに、次回もしっかり亀ちゃんガン見してきてねv-416v-363
    あと、愛のキューピットしてくれてありがとうねv-282
    やさしいTさんにも、なにとぞよろしくお伝え下さい
    それじゃ、また亀ちちゃんレポ読みに行くから、楽しみに待ってるよ~e-343
    時間がある時、うちにもまた遊びに来てねっv-222

  17. なつめ>まゆかちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    まゆかちゃんへ

    まゆかちゃん、また遊びに来てくれてありがとうv-344
    私の方こそ、ごぶさたし通しだったのに、
    やさしくいっぱい話して下さって、うれしかったです~v-10
    ブログのイメージ通り、お綺麗で素敵なまゆかちゃんでしたe-420
    あの時の私の目はね 
    キラキラじゃなくて、亀ちゃんに対しての欲丸出しの
    ギラギラだったんですよ~i-229
    本当にうれしいご縁ですよね
    私も、またお邪魔しますね~v-355
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すe-343


  18. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸たぁぁぁ~んe-266
    ねぇー、亀ちゃん素敵だったねぇv-354
    まだまだドキドキして、うっとりしてるよ~
    ほんとに、今度こそは絶対会って、
    素敵な亀ちゃん話、いっぱいいっぱいしようねっe-420
    明日、2回目にして最後なんだぁ
    明日は、丸たんの想いを両手に抱えて、亀ちゃんに、
    なつ丸パワー注入してくるからねんv-221

  19. きょー | URL | -

    なつめさん、お久しぶりです。
    なんだか、なつめさんのレポ読ませてもらって、ますます
    いくのが、楽しみになりました~!

    あのセリフは残ってたってことですか~?!

    私は初ドリボ、初生亀ちゃんで、たぶん亀ちゃんしか目に
    はいらないと思うけど、五感総動員した、
    亀梨くんを感じてきますね!!

  20. なつめ>きょーちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    きょーちゃんへ

    きょーちゃんも、いよいよこれからなんですねっv-10
    千穐楽に向けて、どんどんパワーアップしていくような
    勢いだから、楽しみですよね~v-344
    とにかく、無事に頑張って欲しいよね
    あのセリフ、残ってました!!
    以前一緒に話したこと、覚えてててくれたのね ありがとう♪
    1幕終わりの瞬間です しっかり聞いて来てねv-363
    他にも、あんな亀ちゃんやこんな亀ちゃん、堪能できるよぉ~v-353

  21. なおっぺ | URL | -

    次の記事もアップされてるのに、今頃コメしてごめんね
    細かいところまで、書かれていてすばらしい表現力と文章力だわ~
    今回行かない私には、すっごくうれしいレポになったよ
    そして、やっぱり見に行きたくなった
    私も3月には行けるといいな~!
    ドリボも残すところ、後1週間だね
    次回もまた感想楽しみにしてるね

  22. なつめ>なおっぺちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    なおっぺちゃんへ

    コメントうれしいから、いつのだって全然OKだよ~♪
    亀ちゃんの様子、もっと読みたかっただろうに、
    浮気者でごめんねi-229
    明日は、もうちょっとしっかり観て来るよ
    でも、また頭の中真っ白になっちゃいそうなんだよね
    なおっぺちゃんも、3月行けるといいね!!
    みんなで、がんばろうねっv-221

  23. santaferose | URL | -

    ドリボ楽しかったみたいで良かったですね!
    無事終えて最後の亀梨君のお辞儀を見ると淋しいようなほっとするような気持ちになりません??

    今までのようなごちゃごちゃ感がなくすっきりとした舞台でしたね
    ジャニさんはやはり男版宝塚を作りたかったんだなぁ~と改めて(勝手に 笑)思ったんですが・・・
    これからも頑張ってもっともっと魅せつづけて欲しいなぁと期待しつつもう3月公演に思いは飛んでます
    行けるかどうか解らないけどジャニさんのことだからきっと変化を遂げた舞台になってると思うし(笑)

  24. なつめ>santaferoseさん | URL | Xnq8k9Uo

    santaferoseさんへ

    読んでくださって、ありがとうございますv-344
    私も、亀ちゃんのお辞儀大好きなので、
    その気持ち、すごくよくわかります!!
    実は、次回の感想メモにお辞儀のこと書気留めてるんですよ
    でも、その表現は、さすがsantaferoseさんの感性ですね
    次に亀ちゃんのお辞儀見たら、この言葉が浮かんでくると思います♪

    男版宝塚!! 言われてみれば、なるほどそうですね
    そこまでは考えなかったんですけど、
    あの舞台を観て、だからジャニさんは今年に入って、
    亀ちゃんを歌舞伎や宝塚に行かせたんだなと納得しました

    3月の舞台 本当に楽しみですよね
    絶対絶対、行きたいなぁ~


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/87-ea15f723
この記事へのトラックバック



