--年--月--日


仕事人SP 匳投!

2010年03月20日

亀&TEAM ヤマナデの皆さま

第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリ
おめでとう!!

興味ないとか 
いつも言ってる天邪鬼で失礼^^;

でもね

亀もスタッフさんもうれしいだろうから
おめでたいことはちゃんとお祝い♪

100320hochi



我が家の超朗報

聖 仕事人SP出演 正式発表\(^o^)/

藤田さん追悼 正式発表話題は各スポ紙掲載あるけど
以下2紙は しっかり聖出演表記あり



藤田まことさん追悼「新・必殺仕事人」発表

先月17日に死去した俳優、藤田まことさん(享年76)の代表作
「必殺仕事人」の新作の制作が決定し19日、テレビ朝日から発表された。

単発のスペシャルドラマ「必殺仕事人2010」(仮題)で放送は未定。
必殺シリーズは藤田さんが73年から約20年間、
主人公の中村主水を演じた人気時代劇で、
07年のスペシャル版で少年隊の東山紀之(43)が主演を継いだ。
昨年は連ドラになり、藤田さんも主水役で出演した。

新作の企画は、藤田さんの訃報で中断したが、
藤田さんの元所属事務所から
「藤田も新しいメンバーとの『必殺』を喜んでいた」
と聞かされ、追悼の意味を込めて制作が決定。
07年から東山と共演するTOKIOの松岡昌宏(33)、
連ドラから加入したKAT-TUN の田中聖(24)の出演も決まった。

今月中旬から撮影に臨む東山は
「残されたメンバーで、『必殺』の世界観を守っていきます」と語っている。

〔2010年3月20日 サンケイスポーツより〕






「必殺仕事人2010」東山「思い受け継ぐ」…藤田まことさん追悼ドラマ

2月に死去した俳優の藤田まことさん(享年76歳)が主演した
時代劇「必殺」シリーズが、テレ朝系でスペシャルドラマ
「必殺仕事人2010(仮)」として放送されることが19日、分かった。
放送日は未定。
07年のスペシャルドラマから新仕事人を演じる少年隊の東山紀之(43)、
TOKIOの松岡昌宏(33)らが出演する。

“中村主水(もんど)”こと藤田まことさん追悼の意を込め、
「必殺仕事人」がスペシャルとして放送される。
今回のドラマは、「必殺仕事人2009」放送後から制作、準備を開始。
藤田さんも出演に向けて、軽いトレーニングなどを続けてきた。
だが、突然の訃報(ふほう)となり、作業は一時中断していた。

今後について、制作サイドが藤田さんの事務所に相談したところ、
「亡き藤田も新しいメンバーとの『必殺』を喜んでいましたし、
遺族ともども関係者も『必殺』を撮影してくれることを心から感謝しています」
との返答があったという。

こうした思いを受け、制作を再開。3月中旬からは撮影を開始した。
タイトルは「必殺仕事人2010(仮)」。
出演は、07年のスペシャルドラマから新仕事人を演じる東山紀之、松岡昌宏。
ほかに、09年の連続ドラマで新仕事人を演じたKAT-TUN の田中聖(24)、
女優の和久井映見(39)らが出演。
藤田さんの名前も出演者の中に入っており、
過去の何らかの映像で登場することになりそうだ。

東山は「寂しさと責任感を痛感しながら
『必殺』の撮影に取り組みさせていただいております」とコメント。
さらに「撮影を楽しみにされていた藤田さん、
そして必殺ファンの方々にも受け入れていただけるよう、
残されたメンバーで、その思いや遺志を受け継ぎ『必殺』の世界観を守っていきます」
としている。

今回の「必殺」の台本は、死去した藤田さんの枕元に供えられ、
棺(ひつぎ)にも納められたという。
藤田さんは天国からどのようなまなざしを向けるのだろう。
詳細なキャストやストーリーなどは作品完成後、発表される予定だ。

〔2010年3月20日 スポーツ報知より〕





DVD-BOXメイキングでも
あれだけスタッフさんにも愛されてることが
たくさん伝わってきたから
私は ずっと信じてたんだけど

娘は 確定出るまで
秘かに不安な気持ちを抱えているのが
ひしひしと伝わっていたので
ほんと ホッとしました


また 匳に会えるのがとんでもなくうれしい

やったね(^^)v


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/884-53605086
    この記事へのトラックバック



