--年--月--日


DREAM BOYS 07'.9.24 夜の部

2007年09月26日

一昨日、私にとって今回2度目でラストのドリボsに
行って来ました
あーあ、脳内予定では、最低でも3回行くはずだったんだけどな
なかなか上手くはいかないもんです
でも、1回も観れない方だって多いのだから、恵まれてるんだと思いました

恵まれてると言えば、この回の席! 私にとっては神席でした
今までの人生の中で、いちばん亀ちゃんと近い距離にいられた時間
水槽シーン後、ほんもの亀ちゃんが通路に現れる瞬間
私のすぐ左横に亀ちゃんが立ってスタンバッてるんですよぉ~~~!!!!!!
最初、気配を感じた時、凍っちゃって左向けなくてっ
スポットライトが当たった瞬間、OKが出た気がして、
やっと見なきゃもったいないと我に返り、ガン見しました
亀ちゃんの視線も遠くを見据える眼に移っていて、
やっとまともに見ることができたよ
この世のものとは思えない色香
あまりに美しすぎる立ち姿
きゅっと引いて前を見据えるあごのラインが素敵で素敵で、
あの瞬間、私の心臓は確実に一旦停止してたと思います
人間って、極限状態になると、心臓バクバクもしなくなるのね

あと、ファイティングに向かう亀ちゃんの胸元の汗が、
キラキラして宝石の粒みたいでした
亀ちゃんが通ると、
毎回爽やかな風が駆け抜けていくのよぉぉ (号泣)
貴さんや柳原可奈子ちゃんが言ってたイイ匂いを嗅がなきゃと、
途中で我に帰ったのですが、悲しいかな、
私の嗅覚まで機能停止してるみたいで、無臭なの
ほんと、役に立たない老体だわ

そんな尋常じゃない状態も、多々あったので、
前回に増して冷静になんて見れる訳がないっ
ひどいもんですが、これ以上記憶が薄れないうちに、感想書いておきます

前回9/21の感想は、全く覆ることなくそのままに
今回私が改めて思ったのは、
亀ちゃんの声と歌が果てしなく好きなんだってこと
ダンスも演技もどれひとつ欠けても困るんだけど、
もし神様が亀ちの全てを奪ってしまうことになって、
ひとつだけ何かを残してくれると言ったら、
私は声を残してくださいとお願いするんだと思います
(すみません! 痛いこと言って)

そんなベタな少女マンガ的妄想までしてしまう程、亀ちゃんの声が好き
そして、あふれ出る想いをその声にのせた歌が好き
亀ちゃんにとってベストな状態の心が入った歌が聴きたいから、
生歌かどうかはどうでもいいんです
でも、今回天国に向かう前の聖と亀ちゃんの歌が生歌で、
これはほんとよかったぁ
亀ちゃんはもちろん、聖のほとばしる想いとの絡みよう、
互いの信頼感と友情のエールがとてもよく表れていて、
やっぱりライブ感があって初めて成り立つような気がしました

この前の感想にも書きたかったんだけど、
何はさておき今回は「挑戦者」
前回のドリボsの「挑戦者」の位置づけは、正直ちょっと疑問でした
タッキーのドリボとの一番の違いはここだと思ったし、
大好きな亀ちゃんの歌を堪能できるから嬉しかったけど、
舞台全体の流れからすると、事後説明的な感覚は否めなかった
そして何より、まだこの舞台に力いっぱい体当たり体勢の亀が歌う
「挑戦者」のパフォーマンスは、
まだマッチの「挑戦者」の替え歌の域を超えられてない気がした
せっかく亀ちゃん独特の歌い方と、
本家より少し高いキーの具合が好きなのに、
この舞台のあの位置に必要なのかなって考えると、少し疑問があった
本音を言うと、今回のドリボsを大幅にアレンジするのかもと考えた時、
「挑戦者」の変わりに別のパフォーマンスに置き換えてくれないかなと、
チラッと思った位だったんです
(亀ちゃんファンとしては、ひどい考えですけどね)

ところがね
今回の「挑戦者」は、見違えるように生まれ変わってました
亀の芯からほとばしる 「DREAM BOYS」という舞台全てへの情熱が、
この1曲に凝縮されている
その濃厚なエキスが、今回身に着けた余裕という底力に後押しされ、
強烈な弾丸になって、客席に突き刺さるんです
相変わらず、表現が下手だな 言い直します
例えていうと、最近のドラマの最終回でよく使う、
今までの感動シーンを走馬灯のようにつなげる手法あるじゃないですか
過去から今もしくは未来につなげるスベリ知らずの王道だと思うんですけど
このシーンで、亀はマイク1本武器に挑むパフォーマンスと、
神に選ばれた声で、
その手法と同じ位の感動と未来への想いを表現するんです
ユウキへの コウキへの ヤラへの 2人の母への
そして自分への想いを
この一曲に全てこめて
と、私は勝手に思っちゃった
目を閉じて聴きたい位だけど、欲深なのでそれはあまりにももったいないし、
全身でこの曲を受け止めてる内に、背筋がゾクゾクして震えがきちゃって、
気づいたら、頬を熱いものが伝わってた
確かな積み重ねと自信があれば、想いって伝わるんだね
あれから36時間程経った今でも、
挑戦者の亀の声が頭の中を駆け巡っています

今回のDREAM BOYS
基本的に食いしん坊なので、
出されたものは全ておいしくたいらげてしまう私ですが、
予想以上に満足度高く、星3つです
本当は、ないはずの星まで点灯させたく、星5つ点けてもいいんですけど、
次回のドリボへの期待もこめて、ここは3つにしておきます

いろんな面でスケールアップした亀ちゃんに会えて、すっごくうれしかった
ここで得たものは、次回ドリボsだけじゃなく、
これからの亀ちゃんの大きなステップになってくことを考えると、
またワクワクドキドキです

千穐楽まであと5日
誰ひとりケガなく、最高に気持ち良い舞台を提供し続けてくれることだけを
祈っています



【メモ】

・写真9/21のまま 計100枚
 係の人に聞いた所、楽までにまだ増えていく予定もありとのこと
 これから行く方、うらやましいっす

・公園シーン ピンクのパーカーの亀ち大好き
 遊びまわる時、何度も何度も肩がはらりと落ちて、チラリズム満開
 この手口 ふつう女の子が使ってドキドキするはずなんだけどなぁ

・屋良っちが、ピンクブル着ぐるみ脱ぐ時、
 アゴ裏側辺りに付いてるスポンジはずしちゃった
 亀 「あーあ このブル結構使いまわしてるから、大変なんだぞ 」
 その後、ブル頭を袖に渡すまでの間、
 何回もスポンジを元の位置に当てた状態で返そうとする細かい亀ち~

・1部で回転アクロの段取りが合わなかったと聞いてたので、
 危ないことがないよう、ここは手を合わせて祈っちゃいました 
 無事成功でよかったぁ~

・今回のような前列で見れば見る程、
 2階の後ろまで届けようという想いがリアルにわかった
 6月のドーム4日間のうち、
 最上階最後列の頂点極めた席の日があったんだけど、
 それでも、伝わってくるものを感じたのは、こういうことだったのかと納得

・天国間シーン
 この回はディランなし
 何かに憑かれたように無心にお札拾い集めながら、
 下向き小声でまた「3マイケル」つぶやく
 その後、お札をジャニ単位で数える2人 どんな通貨?
 聖と2人ジャニーちゃんやった後、テンポ見失う亀 一旦袖に逃げちゃう
 じゅんのもいないのに 笑い上戸亀
 戻って、懸命にシリアス顔にして、気持ち入れようとしてる亀かわいい

・本文にうまくはさめなかったので、ここで告白
 「何もかも引き受けてやろうじゃないか!」に次ぐ、好きだった台詞
 「あの頃はああだったとか、そんなんどうでもいいんだよ!
  みんなここ(心)にしまいこんでんだよ!」
 記憶があやふやでごめんなさい この下りの台詞 亀らしくて愛おしかった

・この日は、こーき滑舌よし
 ただ、またまた「ハルカ」歌入りはずし
 今回は近くじゃなかったので、理由わからず 
 それとも、これ恒例なの? (笑)

・ユウキ(この日は京本くん)と、会場外のシーン
  「はい カズヤです」 のカズヤ呼び3回もサービス! 
 気に入っちゃったんだね♪

・くどいけど、亀ちゃんの飛び方が大好き
 足の裏まで、指先ひとつまで美しい
 亀の頭の中に、天使か鳥がイメージしてあるのかな
 真上を亀ちがくるくる回って飛んでいるなんて、極上の空間
 絶対、口開けて見とれてたような気がする
 聖は、昔からすごいと思うけど、背中にポールが1本入っているような、
 微動だにしないストレートな飛び姿が好き

・後ろからアクロを見ていると、筋肉の動きがすごくよくわかって美しい
 本来は筋肉好きじゃないのに、これ思わせちゃう亀ちってすごい!

・バックでダンスしてる間も、ずっと歌ってる河合郁人くん
 そんなあなたを見てるだけでうれしいよ~
 ここでアクセント入れて欲しいってタイミングを
 しっかり押さえてくれるダンスのポイントがたまりませんっ

・昔から変わらない、遠くからでもすぐわかる、亀の深い深いお辞儀が好き
 あと、今回のカーテンコール終わりに幕が下りる時
 宝塚的エレガントな王子さまお辞儀も大好き

・ラスト3人MCで、こーきが真面目に喋り始めた時
 天国間シーンで降るお札が上から1枚ひらひら~(屋良っち頭上)
 前列の人たちに教えられ、とっさにつかむ屋良っち
 このハプニング間合いが、めちゃめちゃおかしかった
 お約束のお笑い展開のとこでも、よく笑う亀ちなのに、
 完全に ぶちゃ亀ちゃんになっちゃって、きゃあ~☆
 屋良っち&裏方さん、ありがとう!!

今回は2回とも、初めていろんな方にお会いすることができて、
本当にうれしかったです
最初は、亀ちゃんに会いに行くのと同じ位ドキドキだったけど、
皆さんとてもやさしく話してくださって、
今回の帝劇は最高の思い出になりました
ありがとうございました
また、いろんな方にお会いできるといいな~
いっぱいの夢、ありがとう♪


コメント

  1. はじめ | URL | qoxliua6

    いよっ!師匠!!拍手マーク置いてないのねー。間違いなく押したのに。
    よかったねーー!!そんな間近で…。読んでて私も息が詰まりそうになったよ。
    「挑戦者」のくだりは、なかなか書けないよ。そこまで聴ける耳がうらやま。まあ、そこまで好きってことよね。(っていうか、それがマッチの曲だと今知った私)

    「声」フェチここにも。むふふ。「もし神様が…」のところは、亀を仁に入れ替えてそっくりはじめの独白にさせてくださいまし。

  2. カコ | URL | -

    なつめちゃん、いっぱい書いてくれてありがと~
    その日の様子が良く伝わってきて
    帝劇に連れてってもらった気分ですv-354

    スポット当たるまで見れなかったの?
    なんて奥ゆかしいの~~
    私なんてきっと、来る前からあたりを付けて
    その辺り睨んでるはずだわ・・・v-356

    そうだね、ドリボの亀ちゃん無臭だよね
    でも香水の香りがあったら、もしかして興ざめかもしれないね~
    どう?どう?

  3. にこかめ | URL | -

    な・つ・めちゃん
    お疲れさま~~!!
    息しないでレポ読んじゃったっ!
    なつめちゃんの叫びがそのまま文章にぶつけてあって、すっごく感動したよお!
    水槽の時の亀ちゃんってどこにスタンバッテんの?
    ね、あんま近くでみすぎると、なんか自分の目がしんじられなくって、「これはいつもの妄想の中の出来事なんや!」って脳内が受け付けなかったりして・・(汗)
    お世辞じゃなく、ほんとに素敵な記念になるレポだったよっ!
    終わったらみんなで打ち上げしたいよねっ!!
    なつめちゃん、ブラボ~!

  4. みに子 | URL | -

    同じ日、同じ時間に居ました。
    なつめさんの感想に感動です!
    私はとても文章に出来るコメントが書けないから・・・。
    なつめさんの文章で私もあの日が甦ってきました。
    本当にカメちゃんは素敵でしたね!って
    ほら、私はカメちゃんに対して、こんなコメントしか言えない(大汗)

  5. なおっぺ | URL | -

    なつめちゃ~ん、レポすごいね
    ありがとうといいたいぐらいよ
    前もそう思ったけど、なつめちゃんの文章力素晴らしい!

    前回の「挑戦者」は、DVDでしか見てないけど、
    関∞とKAT-TUNの歌、仁や聖の涙・・・その後の亀ちゃんの挑戦者は疑問に感じた
    私のブログにも書いた通りに、ジャニはマッチ落ちが最初だったから、大好きな亀ちゃんが、マッチの歌を歌うのはそれだけで嬉しい事なんだけど、説明的な気がしてた

    でも、今回は違うのね!
    見たい!!DVD出るかな?

  6. 亀leon | URL | xGcsP88I

    すごいよ!行ったみたいに良く分かる
    見たことないのに、ステージフォトがあるから
    それとダブらせて情景が見えてくるみたい
    すごい…ありがと~
    ふ~ん、亀のセリフそんなのがあるのね
    亀の声だけ残してって分かる~いいよね~
    ぼそっと話す声、歌声…すてき~
    たくさん楽しませていただきました!
    ごちそうさま~

  7. まゆか | URL | -

    いつもながら、なつめちゃんの文章のセンスに脱帽です!
    さすがだよね~。はぁ~。うらやまぴ~。
    そのセンス、私に少し分けて下さいませv-238

    私もその二つの台詞が大好きなんです!

    今日、昼の部にビデオカメラが入ってましたよ。
    夜の部にも入ったみたいですね。
    DVDになるのかな~。なったらうれしいですよね♪

    おパンツ係…。大爆笑させていただきました。
    この際、みんなでお揃い!?(笑)

  8. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    でしょでしょ?
    このギリシャ神話的妄想、前からよく出てくるんだけどね
    絶対、はーちゃんも仁に同じお願いするんだろうなって、思ってたよ ~
    実際には、何ひとつ取らないで! って言うんだろうけどね(笑)
    はーちゃんも、イタイ子同盟だねっv-218

  9. なつめ>カコちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    カコちゃんへ

    これね
    実際はたぶんスポット当たるまで、コンマ何秒の間のことだと思うの
    でも、暗い間は、亀ちゃんこっち方面見てたらしくて、
    とてもじゃないけど、視線あわせられないよー
    ほんとにヘタレな私で、情けないやらもったいないやらv-356

    やっぱりカコちゃんも無臭だと思った?
    たぶん、普段の亀ちゃんとは違うんだろうね~
    確かに、カズヤは無臭の方がいいかも!

  10. なつめ>にこかめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    にこかめちゃんへ

    またまた、お恥ずかしい代物を誉めてくれてありがとうi-176
    あんまり凝視できなかったから、自信ないけど、
    扉から入って来て、横にスッと立ってたような気がするよ
    カコちゃんのコメレスにも書いたけど、
    そんなに長い時間じゃないはずだと思うんだ

    まさに、にこかめちゃんの言う通り!!
    あそこまで近すぎると、脳内が受け付けなくなるんだね
    その表現、まんま あの時の私なのよぉーーーーー

    打ち上げっv-363
    やりたいよねー! その時は、お声かけてねv-415

  11. なつめ>みに子ちゃんへ | URL | Xnq8k9Uo

    みに子ちゃんへ

    いやいや、私の方こそ、思い込みと勢いで書いてるだけなのでe-330
    みに子ちゃんのこまめなレポ、すごいなと思ってるよ
    なんだかんだダラダラ書いてるけど、
    結局は 「亀ちゃん素敵!」って、行き着くとこはそれだよねっe-415

  12. なつめ>なおっぺちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    なおっぺちゃんへ

    なおっぺちゃん、ありがとう!
    前回の「挑戦者」に思い入れ持ってる人がいたら、嫌な気分かなと、
    書くかどうしようか迷ったんだ
    マッチの「挑戦者」も、ほんとによかったからね
    亀ちゃん、重いもの背負わされちゃったなって、ちょい心配だった
    でも、もう大丈夫だよv-221
    シチュエーションは、全く前と同じ
    でも、何故かあの場所に入る説得力が感じられるの
    DVDでも、絶対それは伝わると思うんだけどな~

  13. なつめ>亀leonちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    亀leonちゃんへ

    私こそ、この入れ込みすぎの文で情景見てくれるなんて、
    かえって感謝ですv-344

    亀のあのセリフはね
    今回は悪役だったマコトさんに向かって言うセリフなの

    うんうん! ぼそっと話す声もいいよね~e-420
    でも、本音は声だけじゃなく、全部いいんだよね~
    当たり前かっe-330

  14. なつめ>まゆかちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    まゆかちゃんへ

    あんな素晴らしいレポ書いてる まゆかちゃんに誉めてもらっちゃうと、
    有難いけど、恥ずかしすぎですv-402

    まゆかちゃんも、あの2つのセリフ好きなのね
    いちばん亀ちゃんっぽい気がするよね

    カメラ入ってたんだ!v-265
    DVD 絶対なってもらわなきゃねっ!!

    だいたい初対面の方々相手に、いきなりおパンツ話する私って何者?って、
    ちょっと反省したんだよね(笑)
    でも、もうここまで来たら係ということでOKよ
    Youたち ! みんなで揃えちゃいなよ! って感じかな?

  15. 小石丸 | URL | -

    おはよぉーi-1って、曇りだねi-229
    なっちレポありがとぉ~~v-344感動しちゃったなi-189
    汗が宝石!!そのとおりだよーーv-353おんなじこと思ったi-278
    私も今日が最後のドリボなのよーi-237
    キラキラ亀ちゃんをしっかり目に焼き付けてくるね~~i-233
    ・・・・でもレポは期待しないでーi-229

    昨日のカツカツ亀、超可愛かったねーi-237v-346どこというより、全部なんだけどねi-278
    HPはすぐ見れたv-362

  16. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸た~ん♪
    こちらこそ、長文付き合ってくれてありがとうね
    今日は亀ちゃんと思いっきりデートできたんだろうなぁ
    あとで、様子聞きに行くからね~e-282
    丸たんのレポ、読んでてウキウキドキドキするから、楽しみなのe-266
    HPは、あっさり行けたよーv-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/90-f939fd2a
この記事へのトラックバック

エールale:イギリス産のビールの一つ。yell:声援、応援。air:空気などの意味。フランス語読みでエール、航空会社のエールフランス(Air France)など。Eire:アイルランドのゲール語名。Yale:エール大学(イェール大学)の略称。Air:フランスのポップサウンドユニット。エ




