--年--月--日


心から。

2007年10月06日

この怒涛の3日間
ブログからも、動くにのちゃんと亀ちからも離れていたけど、
こういう時こそ、お2人の存在が一層大きくて有難いです

以下、ジブンゴトそして親友のことです
この辺まで生きてると時々感じるけど、
いろいろ重なる時は重なるものなんですね
仕事で部下の大トラブル処理と、突然の企画書変更が3件重なる
こんなことはたまにはあることで、びっくりはいたしません

今回、何よりつらかったのは、学生時代からの親友の痛手
彼女が昨年末に幸せをつかんで、同じくバツイチ同士の彼と、
年内に結婚することを 私はとても楽しみにしていました
子育て中もがんばって続けて実績を積んでいる割に肩肘はらず、
とても人間味あふれた素敵な彼女が幸せになるのは、
本当に喜ばしいことだったからです
海外勤務の多い彼に、仕事をやめてついてきて欲しいと言われた時も、
すごく悩んでいたけど、お互いの子供も成人しているので、
これからは2人で人生やって行こうと、彼女は決心しました
彼女の親や子どもたちとも親しくなり、
会社もほぼ引継ぎも終わり先月末で退職し、渡欧の準備を始めたばかり

そんな矢先に、突然その彼に円満な家庭があることがわかったというのです
不幸中の幸いですが、金品を騙し取られたわけではないので、
いわゆる結婚詐欺とは言うのかどうかわかりません
でも、彼女や家族の心の痛手や仕事のことを考えると、
これは立派な結婚詐欺といってもいいと思います
私の100倍はパワフルで、前向きに生きてきた彼女ですが、
これは本当に辛そうでした
二晩とも彼女の家まで車を飛ばして、ひたすら話を聞いてきました
こういう時、話を聞く位しかできない自分がもどかしいのですが、
具体的なことは専門職に任せるしかありません
今日は幸いにも、自分の仕事の方は午前中でほぼ全て解決したので、
午後から、また彼女の家にいたのですが、
3日苦しみぬいたあげく、彼女は立派に立ち直っていました
彼女の実績と人柄のおかげでしょうか
元の職場への復帰のメドも経ったとのことで、
恥も外聞も気にせずマイペースでやってみるとの頼もしい言葉に、
ようやく少しほっとして、帰宅したところです
傷はまだすぐには癒えないとは思うけど、
幸せの形なんて人それぞれだと笑う彼女は、また素敵になっていました

最後にようやく彼女に明日から2日嵐コンだと伝えると、
「ハジケておいで!」 と言われましたので、
めいっぱいハジケてこようと思ってます

睡眠もそこそこに、そんな3日間でしたので、
頼りになったものと言えば、ゲームニッキにのちゃんの元気そうな言葉と、
亀ちゃんからの暖かい最後のドリボメッセージ
感情が高ぶっている中もあって、涙してしまいましたよ
こちらこそ
心から。ありがとう。


コメント

  1. きょー | URL | -

    なつめちゃん、色々あった3日間、お疲れさまでした。

    お友達、私はここで今なつめちゃんの言葉でしか、彼女を知らないけれど、とっても、かっこよくて素敵な女性だってことが伝わったよ。きっと、なつめちゃんが一緒にいた時間は何よりも、今の彼女の力になったと思います。

    きっと、新しい『Happiness』が、待ってるよ!
    嵐コン、はじけてきてね~!!

    私は基本亀ちゃんオンリー(笑)ですが、嵐の曲は大好きなの。
    コンサートいいな~。また、話聞かせてね。

  2. みに子 | URL | -

    羨ましい。
    本当の友情ですね。今の世の中にまだ存在するんですね。
    私は、今年の7月に友人だと思っていた2人に、陰険な
    虐めに合い、ぼろぼろになって・・・
    これじゃぁダメだと思って、ここでブログを始めて、自分を
    試しています。
    ここは本当に暖かい人が多くて、そして私の救いも
    カメちゃんでした。
    話の内容がお友達とは違いますが、そのお友達のそばに
    あなたが居て、本当にお友達は心強かったと思います。
    沢山の浅い友人より、信頼を裏切らない1人の友人は宝です。
    宝・・・カメちゃんの受け売りみたいになっちゃったけど、
    本当ですよね!

  3. はじめ | URL | qoxliua6

    そんな大変なときだったんだね。言葉が出ないよ。悔しいね。
    友達想いのなっちがすごく優しい。元気になってくれますように。

  4. 亀leon | URL | xGcsP88I

    なつめちゃん、すごいね!
    きっと、彼女にとって、なつめちゃんが来てくれた事
    いてくれた事で立ち直らなきゃって思えたんだよ!
    ある人が私に言ってくれたの!ダンナじゃないけどね
    昔からの友達!随分前の事だけどね…
    「人はみんな自分で困難や辛い事、苦しい事から立ち直る力は
    持ってる!ただ、何をキッカケにそのパワーが発揮できるかなんだと思う!それが見つけられたら、きっと立ち直れる!強くもなれる!」って
    こんな感じだったと思う…
    なつめちゃんがパワーあげたんだよ!
    すぐには癒えないかもしれないキズ…でもきっと大丈夫だよ
    見守ってあげてね~

  5. 恵利 | URL | -

    こんばんは。

    ちょっぴり心配してたんだ。
    なんか、あったのかな?って。

    強くて優しい人になりたいな、って。
    なつめちゃんのニッキ読んで、そう思ったよ!

  6. 小石丸 | URL | -

    大変だったんだね・・・・・v-409
    なっちに聞いてもらってお友達もスッキリしたっていうか、嬉しかったと思うよ。
    辛いときに一緒にいてくれる友達こそ、本当の友達だもん!!
    早く元気になれるといいね。。
    なっちも明日からの嵐コンで元気をいっぱいもらってきてねi-179

  7. なつめ>きょーちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    きょーちゃんへ

    きょーちゃん、ありがとう!
    普段はお互いばかにし合ってるけど、ほんとは自慢の友なのよ
    こうやって書いてみると、本音が出るから不思議だね
    今度は新しいHappinessみつけなきゃって励まします♪
    嵐コン、楽しんできま~すv-221

  8. なつめ>みに子ちゃんへ | URL | Xnq8k9Uo

    みに子ちゃんへ

    そんなつらいことがあったのね・・・
    言葉に詰まります
    いやなこと思い出させちゃって、ごめんね
    世の中いろんな人がいるから、前を向いていれば、
    みに子ちゃんの気持ちを受け取ってくれる人は、
    これからもいっぱいいるよ
    私もいつも、暖かい方たちに出会えてよかったなと思ってるの
    本当に、宝だよね!

  9. なつめ>はじめちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    はーちゃんへ

    はーちゃん、ありがとう!
    ごちゃごちゃ書いてもと思って、事後報告になっちゃって、ごめんね
    ほんと、悔しいよ
    2人してね いっぱい悪態つきまくったんだ
    そしたら疲れちゃって、お腹すいちゃった(笑)
    あれだけ食欲なかったのにって、彼女も笑ってた
    まだまだ大変だろうけど、だいぶいつもの彼女に戻ってきたよ

  10. なつめ>亀leonちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    亀leonちゃんへ

    お友だちの言葉 
    とっても重みがあって心に響くね
    自分が何できるわけじゃないけど、そうやっていろんな人に助けられてるんだなと思っちゃった
    こうして聞いてもらって、私もパワーもらえました
    亀leonちゃん、ありがとう!

  11. なつめ>恵利ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    恵利ちゃんへ

    心配させちゃって、ごめんね
    でも、気にかけてくれてたなんてうれしいです
    ありがとう!
    私も恵利ちゃんとこ行くたび、思います
    「強くてやさしい人」になりたいなって♪

  12. なつめ>小石丸ちゃん | URL | Xnq8k9Uo

    丸たんへ

    丸たん、聞いてくれてありがとう!
    つらいのは友だちのほうなのに、
    私のほうがぐじゅぐじゅしちゃって役立たずだったんだけどねi-229
    そういう時、ほんとに亀ちゃんのメッセはタイムリーだったの
    すごいね!
    嵐コン、楽しんでくるね~e-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume0223.blog112.fc2.com/tb.php/97-91bcaf85
この記事へのトラックバック



